怪獣パパ

独占

独占
独占

昨日から、
怪獣パパダウン
扁桃腺炎だそうです
夫婦揃って、
年間数回・・・
扁桃腺炎に悩まされる
この暑さの中での仕事に、
週末の風くんのサッカーチームのコーチと、
旅行や夏祭り・・・
お疲れ様ですm(__)m
そんな中、
風くんは昨日、
久々に学校へ朝からお弁当と勉強道具を持って行き、
相当楽しんできたご様子
今日も朝からお弁当持ちで、
学校へ行きました
一方・・・遊び相手を失った陽ちゃんは、
ママのお手伝いをしてくれます
一緒に洗濯を干したり
なのでそんな陽ちゃんの為に、
今日はプールを出しました
でも・・・
プールやるなら、風くんも入りたかったかなぁ〜
な〜んて思ったりして
でも今日は、
お友達と約束したと言っていたしね
とりあえず、風くんが帰宅するまで、
水は入れておこう
さてさて陽ちゃん・・・
プールのパーツを全部出せと催促してきたけど、
膨らませるのが大変
ゴメンネ、今日はこれで勘弁をm(__)m
なんだかんだ一人で
監視員の怪獣ママを巻き添いにしながら(笑)
プールで遊ぶ陽ちゃん
疲れたら、
プールサイドならぬ→デッキでジュース休憩
あとどれ位付き合えば良いかなぁ〜
結局今日も、
怪獣ママの仕事は、
はかどらず山のよう
あぁ〜夏休み、
寝ても覚めても、
夏休み
確実に、
1日1日過ぎているはずなんだけど・・・
長いなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イベント

イベント
イベント
イベント
イベント

今日はいい天気
梅雨明けは・・・したかな
怪獣パパの会社の、
移動前の部署のBBQに、参加させて頂きました
総勢160名?もっとかな?
たくさんの方々にお会いしました
子供達はゲーム大会に参加し、
風くんはポケモンの最新映画のキャラ、
ゾロアークの玩具を頂いたのに・・・
帰り道→『ない〜』と大号泣しました
楽しく、色々な方に遊んで頂き、
どこかに無くして来てしまったようです
陽ちゃんも、
『カワイイね〜ってね、いろんなおとうさんにアッコしてもらったよ』と(笑)
色々な方に、
遊んで貰った2人でした
それにしても、
暑い
『空が海みたいだね〜』と、
朝風くんが言っていたけど、
本当に青い青い、
白い雲が波にすら見えるような、
空でした
明日も暑さが厳しい1日なりそう。。。
皆さん体調には気をつけて下さいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5年・・・

5年・・・

怪獣パパの原付きが、
5年でサヨナラとなった
奇跡的に動いている状態らしい
煙りを出すし・・・
音はうるさいし・・・
スピードも出ない。
明日、バイク屋さんのお迎えが来る
5年間、お疲れ様
怪獣ママも、たま〜に借りていたので、
無くなってしまうのは・・・
そこで今週中には、
新たな原付きがやって来る事になりました
でもそれは・・・
今のと全く同じもの(笑)
これからまた、
パパが使わない時はお借りして、
買い物に行ったりしよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゆうこりん

少し前・・・

怪獣パパがご馳走してくれると言うので、

最近出来た、

ゆうこりん”の焼肉屋さんに行ってみましたeye

Photo   中々面白かったですよnotes

    1       

こんな唐揚げがあったりflair

1_2 こんなソーセージがあったりflair

価格もお安く

冷麺が美味しかったしsmile

中々面白いお店でしたよshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4月25日(日) 天気・晴れ

青々とした空・・・

本当にポカポカ陽気だった、日曜日notes

午前中は風くんのサッカーへ行きsoccer

午後は・・・

怪獣パパ、愛車のタイヤ交換&洗車rvcar

風くん&陽ちゃん&ママは・・・

Photo 怪獣ママがお庭のパラソルの下で、

日向ぼっこをしていると、

『公園で遊ぼうよぉ~happy01』と、

風くん&陽ちゃんに誘われたsign03

天気も良いし、

『よぉ~し、遊ぼ~good』と言う事で・・・5

お砂遊びを始めた、風くん&陽ちゃんshine

一緒にお砂遊びを始めたのですが・・・

4 気付けば誰よりも熱中し、

大作を作り上げた・・・

怪獣ママなのでしたcoldsweats01

そこへお隣のお家の、仲良し奥さんが登場・・・

『風くん、すごいのできた??』、

『うん、見て!!出来たよ~』と風くん。

『すごいじゃん!!』とお隣奥さん。

『うん、ママが作ったんだよぉ~』と風くん。

その後・・・大爆笑された怪獣ママなのでしたpig

怪獣ママが夢中でお砂遊びをしている間、3

風くん&陽ちゃんは、

何やら、違う遊びを始めていましたcoldsweats02

2 『じゃ~ん、見てみてwink』と風くん。

とっても美味しそうなお団子を、作っていましたhappy02

1 そして・・・お空を見上げた陽ちゃんが、

『ちょうちょみたいねぇ~、きれ~いnotes』と。

公園の木に咲く白い花を見て、言っていましたtulip

子供は、大人よりもずっと少ない言葉しか知りませんが、

大人よりもずっと、多くの表現を知っている気がしますflair

子供って、見たまま、感じたままに、素敵な表現をしますよねlovely

白い蝶が、空を飛んでいるように見えたのでしょうheart01

そしてこの公園の後・・・

従兄妹達と遊んだ、風くん&陽ちゃんなのでしたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最初で最後のプロポーズ

つい最近の事、陽ちゃんが
陽ね〜、おおきくなったら、パパとけっこんちきしゅる〜』と
それを聞いたパパはニコニコ
でもそのすぐ後・・・
『あっ、でも陽ね〜、○○くんけっこんちきしゅるんだった』
ニコニコの陽ちゃん
これから幼稚園に行き、
益々おませになる陽ちゃん
もぅ、こんな可愛い発言をする事は、
無くなって行くんだろうな〜
パパ、陽ちゃんからの一瞬のプロポーズ
メチャメチャ嬉しかったでしょ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

*インフルエンザ予防接種の予約*

昨日は予約が盛り沢山!!

スッカリ忘れていたんですけどねcoldsweats01

朝から怪獣ママの妹から・・・メール&電話で、

インフルエンザの予防接種しまじろうコンサートの予約日よhappy01』と、

連絡を貰い・・・急いで予約&申し込みmobilephone

従来型のインフルエンザ予防接種、

無事に子供達2回分と私のは、

予約できましたup

小児科では、3人までしか予約が出来ないので、

パパの分は・・・掛かり付けの内科にでも、(ありますよぉ~にbearing

お願いしましょう。。。

さてさて・・・新型のインフルエンザの優先枠が、

ほぼ決まったようですねconfident

我が家の風くん怪獣ママは、

喘息があるので、第2優先枠に入れるのかな。。。

陽ちゃんは、過去に気管支系で、入院歴があるものの、

現在は健康と言う事で、気管支は弱いけれど、

第4優先枠に入るのかな。。。

怪獣パパも、6歳までの幼児の保護者と言う事で、

陽ちゃん同様、第4優先枠になるんだろうなぁ。。。

今日もご近所の中学生は、マスクを着用し、

登校しましたshoe

風くんの学校は、まだインフルエンザの話は聞きませんが、

お隣の中学校や、近隣の塾では、

かなりの感染者が、出ているそうですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|