住まい・インテリア

どうする??洗濯機

今朝は陽ちゃんのお熱も・・・

平熱・・・35度台に下がっておりますhappy01

陽ちゃん、赤ちゃん時代から要注意sign03

低体温児なのですcoldsweats02

子供の平熱は一般的に37度近い事を、

小さなお子様がいるご家庭ならご存知かと思いますpouch

陽ちゃんは低いんですねdown

念の為、今日も幼稚園はお休みしましたhappy01

私もお仕事お休みだしhospital

さてさてタイトルのお話ですが、

我が家の日立の洗濯機が、

数日前からピ~ピ~鳴っているdown

とりあえず、昨日は騙し騙し使えたのに、

今朝はもぅ限界sweat02

何をしてもピ~ピ~down

昨日まで・・・

○ 洗いまでは出来ます

○ 濯ぎまでは出来ます

○ 脱水出来ません

全て完了するのに、午前が終わりましたbearing

今朝・・・

○ 洗いは出来ます

○ 濯ぎが出来ません

○ 脱水不能です

ずっとピ~ピ~鳴っていますdown

排水ホース、配管側は確認しましたが、

特に問題なしgood

洗濯機側が問題かな・・・crying

修理を呼ぶと、出張費だけで3千円位取られるmoneybag

ちょっとしたものでも万券が飛んで行くcrying

前回修理して貰った時に、

日立なら10年は使えるsign03と言われたものの、

次はベルトの交換等が出てくる・・・と言われたbearing

8年目の洗濯機、

さて皆さんなら・・・修理を呼びますか??

それとも・・・買い換えを選びますか??

朝からなんだか疲れたぁ~crying

コインランドリー探さなくちゃなぁdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これらも・・・

以前、春の大掃除で載せた

http://wind7sunshine3.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-f844.html

ベビーシートや玩具も、

フリーマーケットに出しますflair

ベビー&キッズ用、ダイニングチェアに関しては・・・

ストップがwobbly

妹が購入したいと(笑)

購入って・・・coldsweats01

さすがに妹に売るなんて出来ませんbearing

『フリマ前に見に来てねbleah

なぁ~んて言いつつ、

徒歩5分の距離なのに、

中々時間が合わないshock

とりあえず、それは引き取り手も決まりそうだしgood

あとは洋服やら・・・どうなるかなぁ~cherry

少しはお小遣い稼ぎになるかなmoneybag

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぴ~んぽ~ん!! お久しぶりです・・・その顔は!!

お昼時、

キッチンで昼食作りをしていた私note

すると・・・ぴ~んぽ~んhouse

インターホンで見るその顔eye

名前を聞かなくともわかりますよぉ~happy01

今の我が家を紹介してくれた、

不動産屋さんの担当者の方ですwink

もしかして・・・やっぱり・・・

売れたんですか??

ニヤリと笑ったそのお顔

まだなんです。でも具体的な話があり、動き出しそうな事もあるんです。

なぁ~んだ、売れたのかと思いましたよ。

そうなんですよね。中々ね・・・。今、他の不動産屋から引継ぎ、私が担当してるんです。

等と、久々にお会いし、

長々と立ち話をしてしまいましたcoldsweats01

どうやらお隣の空き地

決して悪い土地ではないのですが・・・

どうも長い事買い手がつかない。

不動産関係者はそれに首をかしげる状態。

そこでここへ来て、

空き地として、土地だけで売るのではなく、

建物を建てた状態で売ろうhouse

と言う話が、今具体的に進みつつあるのだそうです。

個人のお客様が、

土地だけの状態を見ると、

実際の日当たり等がつかみ辛く、

日照条件が悪いんじゃないか等と、

ずっと買い手がつかない土地house

でも実際は、

日当たりも悪くなく、

あれだけの広々とした土地なうえ、

我が家同様、

南側に窓を造れば、

夏は幾つもの花火大会が見え、

西側には富士山が見える土地fuji

なぜ売れない??

価格をかなり下げて、

この辺りでは、かなりの破格値で売っているのに・・・なぜ??

と言う事で、

建物を建て、

買い手がイメージしやすい状態で、

販売しようと言う話が進んでいるそうですhouse

また話が決まったら、

連絡をくれるとの事mobilephone

実際に話が進み、

工事が始まったら、

しばらくはうるさいだろうなぁ~crying

でもどんなお家が建つのかな??

将来、どんな人が住むのかな??

やっぱり、楽しみでもあり・・・

複雑な気持ちだなぁ~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

春の大掃除

春の大掃除
春の大掃除
春の大掃除

春の大掃除をしました
いらなくなった物を整理
ぬいぐるみやおもちゃ、
古いクリスマスツリー、
靴や洋服を、
リサイクル屋さんへ持って行きました
値段は200円になりました(笑)
後は・・・
キレイメな、子供服が段ボール1箱位あります
ベビーから120㌢まで。
コムサにGAPにコンビミニがほとんど
未使用品も多数。
ほぼ美品な品々。
コート類も沢山あります
そして・・・
写真のベビーチェアや
ベビーからキッズまで使える、ダイニング用の椅子。
それから写真のおもちゃ。
テレビに繋いで遊ぶ、
アンパンマンのPCや、
トーマスのゲーム、
東京フレンドパークや、
オールスター感謝祭、
ボクシングのゲームもあります。
他にも・・・
赤ちゃん時代に大活躍のメリー。
他にもありますが、
これらほとんどが、
あまり使用していない為、
フリーマーケットでもして、
売りに出そうかと・・・
売れるかな??
ネットオークションは??
あまりにも沢山で、
保管場所にこまるわぁ
でも大掃除すると、
すご〜く清々しい

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ラベンダー

ラベンダー

今日も朝から、
アツ〜イ
きっと子供達はだくで帰るだろうな
最近手入れを怠っているお庭、
今日は少しだけ、
お手入れしました
草むしりして・・・
たくさん花を咲かせたラベンダーを、
お部屋に飾る事にしました
ミニトマトも、
たくさん実をつけ、
後は赤くなるのを待つだけ
夏に向け、
草花も→ぐんぐん成長しています
それにしても、
アツ〜イ
夏が来る前に、
バテてしまいそうだわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自然の恵み

陽ちゃんの体調も回復し、

今週からは元気に幼稚園へ復活notes

咳もほぼ無くなりましたscissors

怪獣ママも週末に熱を出しましたが、復活notes

今週も元気に・・・頑張って・・・色々動きましょうrun

昨日、風くんの学校は、

土曜日の運動会の振り替えでお休みflair

夕方・・・風くんのお友達が

ぴ~んぽ~ん”とやって来たdoor

息を切らし、両手でビニール袋を抱え・・・

これ、今日取ってきたから・・・happy01』と、

手渡されたビニール袋は・・・ズッシリ重く、

中を覗くとhappy02

アサリがいっぱ~いwave

おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に、

千葉まで潮干狩りに行ってきたとの事car

嬉しいお土産でしたheart01

そして今日・・・

お隣の仲良し奥さんにお会いし、

うるい食べる??』とhappy01

んっ??うるい??

皆さん知ってますか??

知らないのはだけ?????

そこで・・・

うるいってなぁ~に??』と聞いてみたらcatface

山菜だよ~happy01とのこと。

なるほどぉ~sign03

食べ方を教えて貰い、

これまた沢山頂いてしまいましたぁ~shine

ちなみにうるいとは・・・

http://www.ja-abukuma.com/tokusan/sansai/urui/urui.htm

こんなのですlovely

それにしても、ここ数日・・・

ご近所さんに、色々頂いている我が家house

長崎に旦那さんが出張に行ったからと→“ざぼん漬け”を頂いたりdelicious

http://www.buntandou.com/shop/shop.cgi?id=H

仙台の息子さんの所へ行ったからと→“いかばっかり”を頂いたりdelicious

http://kanezaki.jp/kanezaki/7.1/43305/

ご近所さんに良くして頂き、

本当に有り難く幸せですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

家庭菜園

家庭菜園

お久しぶりの更新です
なんだか色々ありまして。病んでいたかな
ちょっぴり旅行へも行ったので、
その模様は、また今度
昨日も暑かった〜
でも、風がなんだか気持ち良くて、
朝から庭いじりをしました
雑草抜いて・・・
花壇を整備し直して、
たくさん植えてみました
○オクラ
○ミニトマト
○茄子
○ピーマン
○バジル
さてさて、どれだけ収穫出来るかなぁ
現在、
○パセリ
○ローズマリー
その他ハーブが植わっていますが、
パセリとローズマリーは、よく使うので、
本当に助かっています

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

家庭菜園

家庭菜園

我が家の庭には、
ローズマリーパセリ
レモンバームラベンダー等の
ハーブ類が植わっています
夏場は、
ミニトマトキュウリ
ほうれん草等も植えます
昨年は、
食べ切れない位実った
ミニトマトを、
色々なお家におすそ分けしたり
ほうれん草は毎日食べれる位、
育ちました
ハーブ類は、1年を通して、
肉料理フライ等に、
とても役に立っています
そして今回、
から育てた→→→
ミニ大根(笑)
ミニ過ぎ
そう言えば以前、
農家の友人に・・・
大根とかは、良い土じゃないと良いものが出来ない!』
そう言われたなぁ
土作りが大変なんだと言っていた
作物の話しや、の話しをする友人を見ていて、
とても立派に成長したなぁ〜と、
つい数ヶ月前に思っていたんだった
その友人が見たら、
間違いなく笑うだろうなぁ
我が家のミニ過ぎる・・・
超ミニ大根

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

み〜っけ♪

み〜っけ♪

ここ最近、ずっと・・・
ず〜っと探していた、
掃除用品
どこにもくて、
ネットにもくて、
今日やっと、ドラッグストアーで発見
迷わず購入しました
ライオンから出ている、
オーツークリーナー
ラグの染み等、
よく落ちますよ
白い壁紙についた汚れ等も、
きれいに落ちますよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

今日は風くんの習い事の、
お友達ママ総勢11名で、
ランチに行きました
いつもより、お値段の良いランチ
美味しかった〜
今日はなにより、朝から青空
気持ち良い〜
帰宅してから、陽ちゃんと一緒に、
お庭でひなたぼっこ
陽ちゃんは、シャボン玉縄跳び
ママは、玄関のお掃除や、最近元気のない、
植物達のお世話
植物もみんな、ひなたぼっこさせてみました
それから、裏に眠っている、
大きなパラソルを干したり
そうそう、写真の製氷皿に、が入っているの、
わかりますか??
陽ちゃんと、お花の種蒔きをしたんです
このままお家の中に入れ、天気の良い日は、お外に出す、
これで順調にが出るんです
その後も順調に、育つと良いなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧