« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年1月

若年性脳梗塞

つい先日、
アナウンサーが発症した事で話題になりました。

実は、
私が飲んでいた薬でも、
若年性脳梗塞の危険が高まると言う事。

怖いですね。

癌のリスクを高める事は、
説明されていましたが、
脳梗塞までとは・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ホルモン療法と主治医

実は12月、
出勤していた日に具合が悪くなりまして。

数日前から予兆はあったのですが・・・

いつもと変わらぬ感じで早々仕事を終え、
帰宅するなり体温測定。

で・・・

何度測っても、
34度台の体温。

久しぶりに婦人科へ!

そこで新たに言われた病名に
ため息をつき、
処方された薬に疑問を抱いたのは、
自宅に帰ってから。

今まで内膜症治療の為に飲んでいたホルモン剤と、
相反するホルモン剤が処方されていた。

不安になり、
飲まずに過ごす事にし、
後日勤務先の副院長に相談。

そして・・・

年末までになんどか副院長と話し、
副院長のもとで、
別の治療をしてみないかと・・・

私の血液検査の数値や、
普段の私を見ていて、
元気そのもの!
だけど・・・
血流障害を起こしてしまう体なんだろうと。

そして副院長は、
ホルモン剤を飲み続ける治療には、
賛成出来ないと。
自身の、人としての本来の機能を失う事になると。

どんなに低容量だったとしても、
まだ年齢的に若くて、
これから先何十年も飲み続けたら・・・
薬には必ず副作用があると言われ、
今現在、
癌に侵されていて、
どうしてもホルモン療法が必要だ!
と言うならやるべきだけど、
そうじゃない今、
やっぱり良いとは言えないと。

将来、本当に必要になった時に、
効かなくなる事もあるから。
と言われ、
年末年始で考えて来る様に言われ、
今は副院長が当面の主治医になりましたm(_ _)m

ですが・・・
薬を変えた後、
しばらく体調が優れずにいると、
そんな私を見た副院長は、
ホルモン剤をピタッとやめて、
禁断症状が出てるのねと。
ホルモン剤が思っていたより
効いていたのだと。

今は大丈夫です!

まだどうなるかわかりませんが、
頑張って治療しなきゃです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明けオメ⁈

ブログを書かぬまま、
年が明けてしまいましたσ(^_^;)

放置し過ぎですね(>人<;)

最近はFacebookで、
近況をアップしていて、
中々ブログを更新していませんでした>_<


色々な事がありましたよ(^_^;)
まぁ、直近だと・・・
風くんが今シーズンも、
インフルにかかった事かな(⌒-⌒; )
予防接種しているのにね(; ̄ェ ̄)

まぁ、今年もドタバタと生活しています(笑)

ブログ移転を考えつつ、
時間がなくて、中々実行出来ぬまま。

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »