« 面談・・・陽ちゃん・・・ | トップページ | 明けオメ⁈ »

家出の果ての・・・町内鬼ごっこ

出ていけぇ~

と、学校から帰って来た風くんに叫んだ先週angry

わかったよ、出て行くよ

と言って、合唱団の練習も習い事もなかった為、

お友達と遊びに出た風くん。

そもそも喧嘩の理由は・・・

足が痛い言って、

最近必ず寝る前に湿布を貼っていた風くん、

合唱の練習などで、中々病院に行けないから、

金曜日に行こうね』と約束をしていたsign03

でも帰るなり・・・

遊びに行ってくるね』と風くん。

約束は??』と私。

友達とした』と風くん。

そうじゃなくて、今日は病院に行く約束したじゃん』と私。

そこからですよ、

反抗期に入った風くんの、

超生意気な、自己中な言い方が始まり・・・

私がブチ切れてしまったpout

そして友達と遊びに行く為、

わかったよ、出て行くよ』と出て行った風くん。

その後陽ちゃんのお迎えに行き、

陽ちゃんに『風くんは??』と聞かれ、

出て行ったよ』と言うと、

泣き出したweep

風くんは、一緒に遊んでくれたり、

お風呂入ってくれたり、優しいお兄ちゃんだもん、

いないの嫌だよ』と・・・

そして帰り道、

風くんを見かけるも・・・逃走run

その後、車で追いかけたり・・・徒歩で陽ちゃんと追いかけたり・・・

最後は捕まえて、羽交い絞め状態で説教するも、

恐るべし反抗期sad

オレ。別に悪いことしてないし、

ママと約束なんかしてないし』と言い放ったdown

するとそれを聞いた陽ちゃんが、

なに言ってんの、嘘つきじゃん。

風くん嘘ついてるし、ママとこの前約束したし、

忘れたの??』と陽ちゃんが怒った。

ウダウダ言って、反抗している風くんに、

そんなに帰りたくないんだったら、

もぅ絶対に家には入れないから帰ってこなくていい

とまたも切れた私。

嫌だ』と言いながら、

後ろからついてくるも、

家には帰りづらいらしく、

素直に帰ろうとしない。

そんな風くんを、陽ちゃんが

一緒に帰ろう』と誘うも、

嫌だ、出てけって言われたし』と・・・

月曜から働きっぱなしだった上、

自宅の工事に面談に、

体調不良もありで、エライ目にあった先週、

私も気力・体力も限界で・・・寒い外で辛く、

パパに電話を!!

もぅ~育てられない!!このまま捨ててやるぅ~

の大人気ない私の発言bomb

怒られるから嫌だ』とパパからの電話を拒否した風くん、

でも結局電話に出て、

ブチ切れなママとは違う、大人なパパに、

優しく諭されたようで・・・

風くんがパパと電話をしていた、

夕方の真っ暗な公園で、

陽ちゃんと私は楽しくブランコに乗り、

気付けば電話を終えた風くんもブランコsnow

寒いから、お家帰ろう』と私。

うん、帰ろう』と陽ちゃん。

その横に並び、

ママ・・・』と風くん。

なに??』と私。

ごめんね』と風くん。

とりあえず仲直り(笑)

この後も、叱る訳ではなく、色々お話をしましたheart01

反抗期・・・嫌ですね。

特に理由もなく、イライラしたり。

超自己中な考え方しか出来なかったり。

でもまぁ、そうやって成長して行くんですよねbearing

そんな疲れ果てた出来事を、

職場で副医院長や、職場の仲良しさんにしたら、

わかるぅ~』って笑われlovely

必死なのに申し訳ないけど・・・風くんも成長してるって、安心しちゃうわ』ってcoldsweats01

あぁ~、頑張ろうcrying

今回の事で、大分前から反抗期に入っているお友達ママの言葉を思い出したflair

出てけぇ~』と言いたくなる気持ちを抑えて、

ママが出て行く!!』と言い放って、

自分が出て行くんだとrun

そうすれば、子供の所在はちゃんとわかっているしと。

出て行かれちゃうと、どこに行ったかもわからず、

事件に巻き込まれる事もあるからとhouse

そして職場の方には、

もぅママは何もしない!!』と言い放って、

トイレに閉じ篭るのもあるよbleah

なぁ~んて教えて頂きましたdoor

がんばらねばぁ~apple

がんばろう、私ribbon

|
|

« 面談・・・陽ちゃん・・・ | トップページ | 明けオメ⁈ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/48358095

この記事へのトラックバック一覧です: 家出の果ての・・・町内鬼ごっこ:

« 面談・・・陽ちゃん・・・ | トップページ | 明けオメ⁈ »