« お巡りさん | トップページ | 面談・・・陽ちゃん・・・ »

面談は保護者への通信簿??・・・風くん・・・

先週、同日に子供たちの面談がありました。

先に風くん・・・

良い話もボチボチでしたが、

ちょっと~・・・

担任の先生より、

犯罪者になります』発言がsad

最近の風くん、

4月より風くんに“入りたい!!”と言われ、

説得されていた合唱団に入りましたnote

全国大会に出るほどのレベル高き合唱団、

朝練の為、7時前に家を出て行きます。

放練の為、17時に帰宅します。

県内各地のイベントに招待され、

土日も潰れますnote

それでも楽しく、充実して通っていますnote

今まで続けていたサッカーは、

土日に合唱がある為、

休部手続きを取りましたsoccer

戻りたくなったら、やりたくなったら、

また戻れば良い!!と言うことでsoccer

そして、陽ちゃんが最近始めた剣道に、

風くんも“やりたい!”と言い出し、

夕方開始の剣道な為、

道場に一緒に行っているならと、

風くんも始めましたsign03

そんな風くん、

遅い反抗期が、ジワジワ来ているなとは、

最近感じていましたsweat01

周りのお友達は、早い子で3年生から生意気盛り、

ヤンチャップリたぁ~っぷりで、

長く続いている子もたくさんいますbomb

ママとバトッテイルお友達の姿を、

よく目撃していましたが、

風くんはそんな事もなく・・・

えっ?やっとですか??ってな感じで、

今来た所ですsweat01

さてそんな風くんの担任は、

今年卒業したばかりの、ピカピカ新人女教師down

スタートから、ちょっと・・・とは思いつつ、

クラス発表の時にクラスのメンバーを見て、

仲の良いママ友と、

男女共に、おとなしめの、聞き分けの良い子達しかいないクラスじゃん!!

やっぱり新人の先生だからかぁ~

なんて話をしていたのですが、

そこで今、反抗期を迎えた風くんを、

先生は扱い辛くて・・・

お友達と喧嘩をし、その場で指導するのがマニュアルに・・・

でも風くんは、不貞腐れ、話を聞かないので、すぐに指導が出来ず困っています。

と担任の先生。

なるほど。そうですか。申し訳ありません。

と私。

少し時間が経つと、話が出来るのですが・・・

と担任の先生。

そうですか。そうですね、そう言う所はありますね。

と私。

でも、私もその場はカァ~っとなって、風くんに言ってしまうので・・・

と担任の先生。

はぁ、そうですか。

と私。

でも、もぅ4年生、この先5年6年・・・となりますと、

周りの子も止めれなくなって来ます。犯罪に繋がってきますので・・・

と担任の先生。

まぁ、これからどんどん体も大きくなりますからね。

と私。

こんなやり取りで、面談終了dash

なんだかなぁ~・・・と、

犯罪者ねぇ~”とモヤモヤした気持ちを引きずりながら、

幼稚園の陽ちゃんの面談へ!!

|
|

« お巡りさん | トップページ | 面談・・・陽ちゃん・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/48356942

この記事へのトラックバック一覧です: 面談は保護者への通信簿??・・・風くん・・・:

« お巡りさん | トップページ | 面談・・・陽ちゃん・・・ »