« 初? | トップページ | ラブレター »

お芋、デブ芋、芋づくし

先日、陽ちゃんがお芋掘りに行きました
先週から延期になってのお芋掘りに、
『お芋ちゃん達、成長してるかもねぇ』
なぁ〜んて言っていた陽ちゃん
(そんな直ぐに、成長するかなぁ(笑))

キラキラ輝くお陽様の下、
沢山のお芋を掘った子供達
そのお芋を抱える様に、
ちゃんと自分で持ち帰りました
有難い

そしてそのお芋を、
『♪デブ芋ちゃん、土のなかでなにしてたぁ〜の?』
なぁ〜んて、幼稚園で習って来たお歌を一緒に歌いながら、
陽ちゃんとスイートポテトを作りました


ちゃんと自分で、
お芋ちゃんをゴシゴシ洗う事もしました

そして今日はサツマイモ入りのカレーライス



そしてそして、
明日は風くんが、1泊2日の体験学習に出かけます
久しぶりのお弁当持ち
そこで、明日のお弁当を、
自分達で作らせました


ウィンナーパンに、
サツマイモとチーズのパン、
イチゴジャムパンを作りました

明日はこのパンと、
おかずにデザートを持って、
2人は出かけます

風くんはキャンプファイアー等、
楽しみが盛り沢山



大きな荷物を背負い、
出かけます
咳がコンコン・・・気になりますが、
いざという時の為に、
即効性のある気管支拡張剤を
先生に薬を処方して貰い、
使用の仕方を教え、
持たせる事にしました

最悪の場合は、
ママが直ぐに迎えに行くからと伝えてあるし、
楽しんで来てくれると良いなぁ


さて明日は仕事
そして最寄りの警察へ・・・
別に悪い事なんてしてないですよ(笑)
ちょっと訳あって・・・
行って来ますわ
ドキドキするなぁ

さぁ、頑張ろう!

|
|

« 初? | トップページ | ラブレター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/47574209

この記事へのトラックバック一覧です: お芋、デブ芋、芋づくし:

« 初? | トップページ | ラブレター »