« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

お疲れな週末

やっと金曜日です
なんだかお疲れな感じで、
朝から怠い

昨夜、出掛けていたからかなぁ
でも、陽ちゃんと一緒に寝たのに

朝から市販の解熱剤を飲み、
仕事中はなんだか汗だく
熱を測るも・・・平熱!
でもね、仕事が終わった頃、薬も切れ、
動けなくなりました

ちょっと休憩し、
腹ごしらえ&用事を1つ済ませるべく、
職場近くのショッピングセンターへ


大好きなサブウェイを食べちゃった

今日は色々とあったなぁ・・・
今のお仕事をしながら、
色々と考えます

そんな色々を、
次は書こう

とりあえず、今日も患者様から頂き物を


マドレーヌ、ありがとうございます


あまりの疲れに、
ちょっと明日・明後日の週末は、
誰とも連絡取らないかも
ヒッキーになるかもな私です(笑)
寝込まなきゃ良いなぁ



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レッツゴー!

今朝7時前、
『ママ、朝早く起きてくれてありがとう^ ^』
そう言って、
大きな荷物を背負い、
風くんが出掛けて行きました

学校までの道、
途中にあるコンビニで、
お友達数名と待ち合わせ

ニコニコ笑顔で出掛けました

そんな風くんの後ろ姿を、
みんなで見届け、
夜間の咳き込みの心配と、
なんだか寂しい気持ちに・・・

今夜は帰らないんだなぁ

仕事中も、
お昼食べたかなぁ?
と気になったり。
電話かかって来てないかなぁ?
とまた気になったり。
天気がイマイチなので、
山登り出来たかなぁ?
と・・・

明日の夕方、
元気に帰宅しますように


と・・・
今朝、私は足のチクチクする痛みに気付き、
見てみたら

また今年もやってしまったぁ


昨晩の冷え込みに耐えられず、
今シーズン初の湯たんぽを使用
そして・・・
毎年恒例の低温火傷
(恒例にしたくない!)

厚手のカバーをしていたのに、
また火傷なんて

朝から看護士さんに、
処置して頂きました

パパに・・・
『寝相が良いから・・・』
と言われました

子供達とパパは、
寝相がすごく悪く、
グルグル、コロコロしていますが、
私は全く動かない日がある位

良いんだか、悪いんだか・・・

また足に跡が増える
なんか良い方法、
ないのかなぁ〜

早くもレッグウォーマーも着用してるし、
今シーズンの寒さ対策、
ど〜しよぉ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラブレター

ラブレター

明日、1泊2日の体験学習に行く風くん、
この2日間、夜間の咳き込みが激しく、
すごく心配

夜間にお迎えに行くのは、
全然大丈夫だけど
風くんが苦しい思いをし、
せっかくの体験学習が楽しめなかったら・・・
それが切なく、心配

なんとか乗り切り、
笑顔で帰宅して欲しい

そんな風くんに、
ラブレターを書きました

お薬の使い方や、
飲み方を書いておきました
どのお薬が、
どんな効果があるのか等も書いてあります

もしも喘息発作等が起きたら、
会話も不自由になります
そうなる前に、
自分で対処出来なくてはいけないし、
でも・・・
忘れてしまう事もある

呼吸が苦しくなった本人に変わり、
誰かの手を借りる時にも、
役立つと良いなと・・・
過保護なママですね(笑)

連絡先も、学校に提出した用紙に、
夫婦の日中連絡先や、
携帯、実家等も記入してありますが、
風くん本人にもわかるよう、
念の為記入しておきました

心配性なママですね(笑)

お守り代りに、
ママからのラブレター、
風くん持って行ってね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お芋、デブ芋、芋づくし

先日、陽ちゃんがお芋掘りに行きました
先週から延期になってのお芋掘りに、
『お芋ちゃん達、成長してるかもねぇ』
なぁ〜んて言っていた陽ちゃん
(そんな直ぐに、成長するかなぁ(笑))

キラキラ輝くお陽様の下、
沢山のお芋を掘った子供達
そのお芋を抱える様に、
ちゃんと自分で持ち帰りました
有難い

そしてそのお芋を、
『♪デブ芋ちゃん、土のなかでなにしてたぁ〜の?』
なぁ〜んて、幼稚園で習って来たお歌を一緒に歌いながら、
陽ちゃんとスイートポテトを作りました


ちゃんと自分で、
お芋ちゃんをゴシゴシ洗う事もしました

そして今日はサツマイモ入りのカレーライス



そしてそして、
明日は風くんが、1泊2日の体験学習に出かけます
久しぶりのお弁当持ち
そこで、明日のお弁当を、
自分達で作らせました


ウィンナーパンに、
サツマイモとチーズのパン、
イチゴジャムパンを作りました

明日はこのパンと、
おかずにデザートを持って、
2人は出かけます

風くんはキャンプファイアー等、
楽しみが盛り沢山



大きな荷物を背負い、
出かけます
咳がコンコン・・・気になりますが、
いざという時の為に、
即効性のある気管支拡張剤を
先生に薬を処方して貰い、
使用の仕方を教え、
持たせる事にしました

最悪の場合は、
ママが直ぐに迎えに行くからと伝えてあるし、
楽しんで来てくれると良いなぁ


さて明日は仕事
そして最寄りの警察へ・・・
別に悪い事なんてしてないですよ(笑)
ちょっと訳あって・・・
行って来ますわ
ドキドキするなぁ

さぁ、頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初?

初?

寒いですね。

なにやら・・・今シーズン1番の冷え込みで、
各地で初雪や初氷が観測されたとか(>_<)
寒い!

そんな今日、
我が家の庭には“タンポポ”が咲きました( ̄◇ ̄;)


驚き!!

それを見た陽ちゃん・・・
『ママァ、お庭にヒマワリみたいのさいてるよぉ〜』
だって(^◇^;)
陽ちゃん、それはタンポポなんですけどぉ〜(^^;;


なんだかタンポポも、
私に似て“鈍い”ようですねヽ(´o`;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

女子力・・・UP??

女子力・・・UP??

昨日、陽ちゃんを送りに幼稚園へ行くと・・・
『あっ!なんか可愛いぃ』
と何名かの先生に言われ、
若いバスの運転手さんには、
『なんか今日は違いますね、どこか行くんですか?』
と聞かれた( ^ω^ )

嬉しい様な・・・
なんか恥ずかしい…>_<…
そんなにいつもと違ったかな?

スカート履いていたからかな?
ピンクのニットを着ていたからかな?
それともピンクのカチューシャ?
それともそれとも、ブーツかな?

まぁ、ニットもブーツも昨年物。
今シーズンのが欲しいわT^T
スカートだって。
カチューシャに関しては、
100均だし(^^;;
↑(言わなきゃわからないらしいですよ、
今の100均は素晴らしい(笑))

褒め慣れていない私。・°°・(>_<)・°°・。
なんか超〜恥ずかしかった(・_・;

でもその話を風くんにしたら、
『えっ?別にいつもと変わらないじゃん!
ママはいつもオシャレだよ!』
と言ってくれた(^^)

風くんよ、モテナイ男発言を謝罪致しますm(__)m
ママが悪かった(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

怪しいモノでは・・・

怪しいモノでは・・・

良いお天気ですねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今朝、冬の便りが届きました^ ^
“富士山に雪”
教えてくれたお友達に感謝です(⌒▽⌒)
みなさん、富士山見て下さいね!
私もベランダから確認・・・
遠いなぁ〜(^^;;
我が家はみ〜んな、
お出かけなので、
私も休日を満喫してやるぅ*\(^o^)/*
と言う事で、富士山も確認して来ますわ!!

写真・・・
いったいどこの不審者だってσ(^_^;)

原付きのると、
超寒いんだもん(>人<;)

なので、沢山着込んでお出かけさぁ(⌒▽⌒)
数日前から、右下腹部の鈍痛が
。・°°・(>_<)・°°・。
嫌だなぁ〜。



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新車にするぅ~??ど~するぅ~??

寒くなりましたねぇ~。

風邪、ひいていないですか??

クリニックはインフルエンザの予防接種も始まり、

昨日は土曜出勤するも・・・。

激込みのクリニックで、一息つく間もない位の激務となり、

疲れ果てましたdown

自身の体力の無さや、勉強不足さも実感。

頑張らねばなぁ~weep

さてさて、我が家の車ですが・・・

まだボロボロのままcoldsweats01

陽ちゃんの幼稚園の運転手さん方にも、

色々アドバイスを頂き・・・

『自分で塗れば良いよぉ~』なぁ~んて声も聞こえる中、

一人の運転手さんは、

『もったいないなぁ~』と残念そうbearing

その運転手さんは、以前から我が家の車を眺めるのがお好きlovely

『ライト、自分でつけたの?カッコいいなぁ~』等などflair

その運転手さんが、我が家の傷だらけの車を見て、ため息までweep

さて・・・修理するのか?どうするのか?

どうしましょうね・・・

ちなみにH社とN社の販売店に行き、

下取り価格を出して貰い、

ステッ○ワ○ンとセ○ナの見積もりを出して頂き検討中rvcar

フェイスブックを見た友人からも・・・

『自分なら・・・買い替えるなぁ~』メールを貰ったり、

悩める日々ですが、

そんな中!!

新事実が判明・・・coldsweats01

1月で3年を迎えると思っていた愛車ですが、

1月で2年だった事coldsweats02

ちょっと~、私が大ボケ・おバカなのは、

ちょっとした所ではもぅ有名な話ですが・・・bearing

担当者の方もパパも、

次の1月が車検だと言ってたじゃな~いng

さぁ、それも踏まえてどうしようかなぁ~recycle

ちなみに・・・1年8~9ヶ月にして、

走行距離21000キロを超えている愛車rvcar

ほぼ毎日、街乗りしている私notes

いつも本当にありがとうcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

子宮内膜症

私が現在治療中の病気・・・子宮内膜症

女性はもぅ、だいぶ知っている病気の1つになっているみたい。

それもそのはず・・・

現在国内で、治療を受けている人は12万人、

潜在患者数は200万人とも推定されている婦人病の1つです。

月経のある女性の10人に1人は子宮内膜症をもっていると言われる位の、

患者数だそうですよ。

その病気に、私もかかっているとの診断がくだりました。

原因はわかりません。

婦人科の先生にもそれは言われました。

ただ・・・仮説で色々言われてはいるようですね。

今年、私が婦人科に行くきっかけとなったのは、

あまりの生理痛の酷さに、

生理中じゃなくとも、

度々訪れていた、右の下腹部痛で、

勤務先の副医院長に相談し、

手遅れになる前にと・・・婦人科受診を勧められました。

そして婦人科を受診。

内診・超音波・血液検査・問診の結果、

子宮内膜症との診断がくだされました。

24歳~25歳くらいの頃、

38度以上の熱が続き、その頃の掛かりつけの病院から、

大学病院に紹介され、救急でかかった事があります。

その時、右の下腹部が痛く、

盲腸かと思っていたら・・・

大学病院で血液検査・MRIをした所、

小腸と大腸が異常なまでに腫れ上がっていると・・・

原因不明だけど、

病名をつけるなら・・・憩室炎と末端炎としか言いようが無いと、

外科の先生に言われたのです。

その時、外科の先生はまだ20代前半の私に言いました。

『この状況で、お腹を切る医者は沢山いるけど、

僕は、まだ若い君のお腹を切ることは出来ない。したくないよ。』と・・・

今思えば、あの時開いて貰えば、

内膜症だとわかったのかも知れません。

今回婦人科の先生には、

あの当時、大学病院の先生は内膜症を疑ってなかったの聞かれました。

内膜症の話は出なかったのかと。

全くありませんでした。

あの当時、まだ1歳くらいの風君を残し、

入院する事も出来ず、

1週間病院に通い、点滴と断食で乗り越えました。

でも・・・

その数ヵ月後、

生理不順を繰り返した挙句、

ママとものお家で、床が血の海になる程の大量出血をし、

婦人科を受診するも、

原因不明・・・排卵出血と無排卵出血を繰り返している状態にあると言う事と、

乳癌、子宮ガン、それとその他の癌に気を付ける様宣告されただけでした。

その後も生理不順に、大量出血を繰り返し続けましたが、

なんとなくそんな生活にも慣れてしまい・・・

学生の頃から、

生理痛が酷いのが当たり前で、

痛み止めを飲むのが普通だと思っていた私。

人と比べた事などないし、聞くことも無かったから、

それが異常だとは知りませんでした。

社会人になりたての頃は、

中核店に配属された為、慌しい日々。

営業時間中は、昼食をとる時間が全く無い日々。

それどころか・・・トイレにだって行く時間の無い生活でした。

時間と、1円単位の神経ぴりぴりの職場・・・。

この頃も、数ヶ月こない事も度々でした。

そして最近は・・・

意識が遠退く程の痛みまで。

“子宮内膜症”

その診断がされた今、

私はルナベルと言う薬を処方するよう言われ、

今は経過観察中です。

婦人科の先生は私に、

『子供を常に生み続けるか、薬で生理を止めるか!』

どちらかを選ぶように言いました。

そして私が選んだのは・・・

“ルナベル”それは、ホルモン剤。

ホルモン療法は副作用等を考えると、

副医院長は勧められないといっていたものの、

婦人科の先生が診断した結果に、

ガッカリしながらも・・・

体を切る事や、将来的な事を考えたら、

今最善の治療がそれだと言う事を話してくれました。

そしてその後も、副医院長は、

色々相談に乗ってくれています。

私の顔を見ると、

どうしても病気だとは思えないらしいです。

いつも元気だから!!

健康診断2週間程前に、病院で受けた血液検査の結果も、

副医院長が説明してくれましたが、

ホルモン療法をしているのに、

数値が安定していて、素晴らしいとお褒めの言葉を頂きました。

でも・・・

ホルモン検査では、

やっぱり・・・更年期障害の頃の数値となり、

処方薬の効果が実証されたものの、

この年齢で更年期かぁ~・・・と、なんだかブルーな気分にもなりました。

これから続く、長い治療。

同じ病気の方は多いとの事。

私は薬を飲み始め、

右の下腹部、恥骨、骨盤辺りの激しい痛みがなくなりました。

すごく楽になりました。

まだ診断されてなくとも、

同じような痛みで、耐え忍んでいる方もいるのかな??

今後も、病気の事も書いて行きたいと思います。

私もまだまだ勉強不足ですが。

さて、明日は仕事なので、

ネマァ~ス。おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

健康診断

ブログの移転計画をし、

中々進まない日々bearing

1つ新たに、フェイスブックなる物を、

パパに教えて貰い始めましたpc

私の名前をご存知の方、

探してみて下さいねhappy01

見つからなければ・・・メールで連絡をgood

さて、健康診断の結果が送られて来ました。

封を切るのが少し怖く、

でも・・・

健康診断2週間ほど前に、

コッソリ病院で血液検査をお願いして、

事前チェックをしたりして(笑)

なので、大丈夫なはずbell

そして結果は・・・

再検査が1つ。

それは尿検査weep

でもこちらは仕方ない。

出血がねぇ~。

そして基準値以下の物が1つありました。

こちらは肝機能検査の中の、

ALP と言うもの。

この数値が、基準値以下でした。

勤務先の先生に相談し、

尿検査は後日行って頂く事になりましたwink

肝機能検査の項目も、

ALPが基準値以下なら、

大丈夫!という事で、

でも気になるなら、

いつでも血液検査はしてくれるとの事ですgood

今の仕事に就いてから、

体調が悪ければ、すぐに診てくれる先生方lovely

しかも医療費は無料!!

本当に有り難いupです。

ひとまず、今年の健康診断も・・・

無事に終えました。

この結果も踏まえ、

次の記事を書きたいと思いますpc

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モテナイ男よ

今日も慌ただしい上、
車を眺め、運転し、
人に聞かれ、見られで・・・
スッカリ忘れておりました、
昨夜のお土産をUPするのを(笑)


⇧これだけ入って1,050円のタルト、
新婚時代、よくパパが買って来てくれて、
2人で食べてたんですが・・・
そのおかげ?もあり、
その後の結婚式 1ヶ月前の衣装合わせで、
ウェディングドレスのファスナーが上がらなくなり、
衣装を変えるよう迫られるも、
一目惚れしたドレスを変えたくなくて・・・
式の1週間前に、
再度チェックして、
上がらなければ、
素直に諦めるように宣告されたのは、
食べ過ぎた私です

でも・・
ちゃんと上がりましたよ(笑)

そんな懐かしいタルト屋さんが、
自宅近くにあるので、
昨夜はそこで買いました


そして、昨夜の車騒動が落ちついてから、
みんなで食べましたが、
アレ?ママ、髪の毛クルクルにしたの?
とようやく気付いた様子

そしてそれを聞き、
なんかボサボサじゃん
と風くん

すると・・・
あぁ〜、イ〜ケナインダァ。
ボサボサじゃないし、クルクルだもんね!

と陽ちゃん

2人でバトルだよ

はぁ〜あ
それにしても風くんよ、
それじゃあ君は、モテナイ男決定だな


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パパを守る女神

えっ?ママがすっごい怒ったから、
外で泣いてるよ。

と言うと(もちろん嘘ですが)

もぉ〜、ダメって言ったじゃん。
と今にも泣き出しそうな顔をして、
玄関に向かった陽ちゃん。

そこでパパの姿を見て、
パパを慰めていました。

ゴメンね言ったんだから、
もぅ良いんだよ。大丈夫だよ。
ってね。

私が聞こえない所で、
陽ちゃんはパパにくっつき、
泣きながら慰めていたので、
この他にも、パパは陽ちゃんから沢山の優しさを貰ったのでしょうね

まぁこんな大変身、
嫌ですが、
起きてしまった事は仕方ない

でも、皆さんならどうしますか?
素直に直しますか?

それとも・・・

どうしましょうね?

朝、暗く沈んでいたパパに、
更に意地悪を言った私(嫌な嫁です

修理する?
パパのお小遣いの◯ヶ月分だね。
なぁんて冗談で言ったら、

もぅ、お小遣い要らないです。
だって

昨夜は昨夜で、
もぅ、運転するのやめようかな。
ママが隣に乗ってる時以外は、やめようかな。

だって

私が隣に乗る時なら、
私が運転するし(笑)

私よりも安全運転なパパ
でも私からすると、
過去にも・・・なぜ?
って思うぶつけ方をしてるのよね

擦り傷程度の私と、
ボコボコにしたパパ

車は一歩間違えれば大変な事になる。
それを忘れずに、
運転しなくてはね

ほぼ毎日乗る、
私の愛車
ピカピカな方がイイけど・・・

それにしても派手に模様を付けてくれたなぁ
パパが付けた傷です!
って書いておきたいわ(笑)
(本当に意地悪な嫁です


普段、なぁ〜んにも考えていない、
お馬鹿な私が最後にパパに・・・

私が車庫の出入りする方向の話をしました。
我が家の前の道路、
右からも左からも出入り出来る、
(意味がわかるかな?)
便利な道路!

パパが帰って来る向きと、
私が帰る向きは、違うんです!
しかも、相当な理由が無ければ、
私は左から出ない事。

それにはちゃんとした理由がある事を話しました。

実は、普段何も考えていないお馬鹿な私は、
毎日運転する事で、
色々考えていた事

それをパパは知り、
自分もそうすると決めたみたいですよ


ちなみに現場はこちら
塗料が付着しておりましたわ




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

◯十万・・・大変身を遂げた物

さてさて、昨日大変身を遂げた物がもぅ1つあります

それは・・・

じゃあ〜ん


こちらは駅まで私を迎えに来ようとしたパパが、
駐車場から出そうとした時にぶつけたと・・・

まぁ、随分派手にぶつけてくれた事

なんでこんなに?
歩いて帰れば良かった・・・

私はそれしか言えない

でもなんで自宅駐車場でこんなに?

起きてしまった事を責めても仕方ない。

迎えに来て貰わなければ良かったね。
パパも疲れてるんだよ。

と言いながらも、
冷静に考えながら・・・

普段から、左に寄せて止めてある車。
駐車場から出す時に、
左に出たんでしょ?
しかも・・・
ミラーを出せない位、
寄せて止めてある車の、
ミラーを出せない時か、
出さないまま、
ハンドルを左に切ったの?

あぁ〜あ
バッカじゃないの〜

って、今の車を、
2度も擦った私が言うのもなんですが

しかも・・・
なんでこんなに広範囲?
ぶつけて直ぐに気付かなかったの?


あぁ〜

もう仕方ない・・・仕方ないと思いながら、
そのまま車屋さんへ

担当者不在で、
修理見積りをお願いしたものの、
時間が遅く、
今日は出せないとの事
ただ対応してくれた人が言うには、
30万はするかと・・・

あぁ〜あ

そんな修理代をかけて、
直す価値のある車に思えない

だってさぁ、
納車されてすぐ、
ぶつけられ、前の部分取り替えて、
その後もぶつけられて、
左のスライドドアを交換し、
その後2度擦り傷を作り、
一部部品を交換し、
今夏にガラスが割れ、
ガラスを交換

そして今回の・・・

ちゃんとお祓いもしましたよ

でもこんな・・・


昨夜は車屋さんへ向かうパパの運転は、
ハチャメチャ

今、ウィンカー出した?
確認したの?
そんなんじゃ、取り返しのつかない事故を起こすよ

と最終的に怒り、車屋さんに到着。

車を降りた私の耳元に、
陽ちゃんがコソコソっと・・・

パパ、もぅゴメンね言ったんだから、
ママ、怒らないで許してあげなよ!
と・・・

その後車屋さんから自宅までは私が運転
自宅に着いて、子供達は先に家に入り、
車庫入れした私が次に、
パパが最後にお家に入ろうとしたら・・・

ママァ、パパは?
と陽ちゃん。

                         〜続く〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウトウト、心地良い場所

昨日は海を見ながらのカットに、
シャンプー台も移動式の物で、
カット台にシャンプー台を持って来てくれるので、
その場でシャンプー

海を見ながら、
少し開けてくれた窓から、
心地良い潮風に、波の音、
髪を触られ、ウトウト・・・

パーマ後のシャンプーは、
完全に落ちました

担当者の方は、
そんな私に大分前から気付いていたので、
少し眠らせてくれ、
シャンプー後のマッサージも長めに

大分疲れてるねぇ〜
と美容師さん。

美容院嫌いになっていた私が、
定期的に通いたくなった美容院
本当に心地良い場所


昨日のごぼう茶、
買い忘れたなぁ〜

残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

へ〜んし〜ん(泣)

昨日は14時過ぎから、
17時過ぎまでの3時間、
美容院で海を眺めました

そして出来上がったのは・・・


⇅こ〜んな感じ
久しぶりに前髪があるんです(笑)


前髪がある!
と言っても、そんな短くないし、
横に流してしまうし、ですけどね

美容師さんと話し、
伸ばした髪を活かして、
でもイメージをすごく変える
そんな感じでいかない?

と提案され、
パッツンな前髪も似合うと思うんだけど・・・どう?
の提案には、
前髪を上げたりして、
前髪を作らなかった期間があまりに長いから、
いきなりパッツンは・・・勇気が・・・
と言う事で、
前髪は少しずつ(笑)
いつかパッツン前髪な私になるかも?(笑)
ラフな感じなパーマに前髪が出来上がりました

今回はエアウェーブなので、
パーマの持ちも良いとの事
しばらくは、ちょっとカットしながら、
このウェーブを楽しもうよ!

と美容師さん。
でも飽きたら、バッサリね!
このウェーブを残したまま、
ボブも良いかなぁ。
ショートやボブの短いのも似合うよ!

と私の髪をいじり出した美容師さんに、
生まれてからずっと、
肩から下の髪型しかないから、
ボブやショートの自分がわからない・・・
そこまで短くするには、
すごく勇気がいる・・・

と言った私に、
担当の美容師さんもビックリ!
近くにいた女性スタッフさんもビックリ!
絶対似合うよ〜
と2人。
じゃあ、今度やろうね!
と担当美容師さんに言われ、
昨日は終了しました

気付けば陽も落ち、
真っ暗な外
雨もやみ、すっかり冷たくなった秋風の中、
時折鼻に届く、金木犀の香りに嬉しくなりながら、
駅まで歩きました

そして・・・
電車で自宅近くの駅に到着
パパに電話し、
子供達がまだまだ起きているのを確認(早寝なので)
そしてお土産を買って帰る事を告げると・・・
駅まで迎えに行くね!
とパパ。
いつもは歩いて帰るけど、
お言葉に甘え、
迎えに来て貰う事に

そして自宅方面へ歩いて行くと、
迎えに来てくれた車を発見

ありがとう
と言うか言わないかのタイミングで、
ママァ〜、ごめん。
と半泣きのパパ
えっ?ハッ?
と状況が何もわからない私

さてさて、
大変身はもぅ、起きていたんです
別の場所でもね

こちらの大変身は、
後ほどUPしますわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

〜美容院の席より〜

〜美容院の席より〜
〜美容院の席より〜

ひと息
美容院でのお心遣い

ここに来ると、
本当にリフレッシュ

海側の席を案内してくれて、
座席も海に向けてくれるので、
写真の景色を見ながら、
髪をカットしたりな時間を過ごせます

お茶は大好きなハーブティーが色々
その他にも、
栗や牛乳のお茶もある

今日はなんと!
新作のごぼう茶を頂いています
とっても美味しい
お茶と言うより、
スープな感じです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お出掛け

お出掛け

雨・・・
お昼から、雨が降り出しました

せっかくの海だったのに

あぁ〜あ

でも、雨の海も嫌いじゃないし、
まっ、良いやぁ〜

なぁんて、気付けば・・・
時間が
パパに駅まで送って貰い、
なんとか電車に間に合った
ありがとう

しかぁ〜し!!
乗り継ぎの駅で、
改札が通過出来ず

『どちらから来ました?』
と聞かれ、最寄り駅を答えた私

駅員さんが対応してくれるものの、
駅員さん達も、ハテナ?がいっぱい
ベテラン駅員さんが、
丁寧に教えてくれました
『今までに見たことのない表示が出てるんだよ』
と言って、私に見せてくれた機械には、
“新幹線”なんとかかんとか⁉
と書かれた文字
『新幹線、乗ってないのにね』
なぁんて言われ、
Suica情報をクリアする事になりました

駅員さんのおかげで、なんとか無事、
改札を通過出来き、
予約時間、ちょっぴり遅刻で目的地に到着

今日はボサボサな酷い髪を、
リフレッシュです

さて、どんな風になるのでしょ〜か


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

幼稚園最後の運動会

幼稚園最後の運動会
幼稚園最後の運動会

昨日は無事、陽ちゃんの幼稚園最後の運動会が終わりました

前日に、アンカーから第一走者に変更になった、
クラス対抗女の子リレー
前日に変更なんて・・・
と思いながら、
お友達のママ達にも心配されましたが、
良いスタートを切りました

午後の部が始まる時の、
始めの言葉を言う事になっていた陽ちゃん
そちらも上手に終えました

私の兄家族と妹と子供達が応援に来てくれて、
みんなでお弁当を食べたりと、
幼稚園最後の運動会、
無事に終わりましたよ

解散後は、幼稚園での片付けをお手伝いし、
朝早くから夕方まで、
運動会にドップリな一日でした


さて今日は・・・
リフレッシュして来ま〜す
青空がないのが残念
大好きな場所まで、
1人お出掛けして来ますわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3時のお昼??

3時のお昼??
やっと・・・お昼。・°°・(>_<)・°°・。
なんだか忙しい(-。-;

体調もイマイチ⁈
ジーパンの下に、
トレンカ履き~の、
ガードル履き~の、
靴下履き~の(⌒-⌒; )
あぁ~、怠い。

今日はお昼を食べ損ね。
まぁ、仕事の日は、
こんな事ばかり・・・
自分の為に、自分の時間を
上手に使える人間になりたいわ(~_~;)

今日は仕事の後、
明日の陽ちゃんの運動会の為のお買い物、
最終買い出しに行き、
今は下拵え第一段!!

やっと3時のオヤツ?お昼?
で、一息つけた所ですヽ(;▽;)ノ

でもこの後4時からは、
同じく明日行われる、
町内会の運動会準備に行かねばです(−_−;)
子ども会の役員なのにも関わらず、
当日は欠席の私。
明日は幼稚園側で、
運動会係のお仕事があるし・・・(ー ー;)
陽ちゃんの、幼稚園最後の運動会だしね(^^)

でもこの後の準備も、
陽ちゃんのお迎えもある為、
最後までやり遂げられない(>人<;)
本当に申し訳ないなぁ>_<


はぁ~あ、
今日は朝から私は調子が良かったはずなんだけど、
パパが苛々?
人の話を全く聞いていない感じで・・・
呆れ⇒ムカッとしたので、
パパに話を振られても、無視してやったぜ!!
なぁ〜んて、夫婦喧嘩にもならない
くだら無い事をやってるから、
肝心な事を忘れるんだよぉ〜Σ(・□・;)

買い物行ったのに、
麦茶買い忘れたじゃん( ̄◇ ̄;)
今日も職場で、
ドンだけボケてるか?
なんて話をし、
買い物のレジのおばちゃんにも、
そんな話を振られ、
わかるぅ〜(^∇^)
なぁんて頷いてたけど、
ボケ?ヌケ?・・・天然?
それは誰よりも、私なんだよなぁ((((;゚Д゚)))))))

はぁ~、疲れてるなぁ私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早いもので・・・決定しました!

今年もインフルエンザ予防接種予約開始!!

間も無く接種時期へ突入!!

そして・・・
今日患者様から問い合わせを受け、
ついに決定しました!!

〜年末年始のお休み〜

12月28日(金)の午前を持ちまして、
年内の診療を終わらせて頂きますm(_ _)m

年内最後の日、
午前勤務は私だわ*\(^o^)/*

診療終了後は、
月末業務を済ませます。
そこまで終わらせれば、
冬休みです(^^)

そして1月5日(土)から、
診療スタートとなりますm(_ _)m

5日は土曜日なので、
まだ誰が勤務するかは決まっていません!!

早いもので、
そんな話が出る季節になりましたね(^.^)

皆さんの職場でも、
そう言った話が出ているのかな?


さて明後日お誕生日を迎える陽ちゃん(^^)
今日は幼稚園をお休みしました。

そして病院で診てもらい、
お薬が変わりました。
熱はないけど、
激しい咳。

早く治ります様にm(._.)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お疲れだわぁ

前回のブログで・・・

家電→かでん
ではなく、
家の電話→いえでん
です(笑)

いえデン工事が無事に終わり、
子供会だの色々な行事準備に、
病院のインフルエンザ予防接種の準備を、
自宅に持ち帰るハメになった今週(ー ー;)

陽ちゃんが咳コンコン( ; ; )
熱はなくても・・・咳がひどい!!
病院でお薬を貰っても、
あまり変わってない気がする>_<

夜中も激しく咳込み、
『ママァ〜』
と起こされ、背中をトントン。

熟睡したと思えば、
寝相が悪く、
背中を蹴られ、起こされ・・・(>人<;)

寝不足ですわ(。-_-。)

夕方、ソファーで陽ちゃんとお昼寝(( _ _ ))..zzzZZ
なんて事もありますが・・・
お昼寝しても、
激しく咳込み→嘔吐(;゜0゜)

ありゃありゃ、
ソファーのカバーを洗わなくちゃΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

はぁ〜。


そんな中、
今日の仕事では、
午前一緒に働いた方、
午後も勤務があるので、
来院される患者様が増えると、
イライラが目立ちます(・・;)
(仕方ないのにね)

で、結局・・・

『私、午後もあるので、
◯時には帰ります』
と、先生に言い放った(^^;;

まぁ、隣でイライラされるより、
早く帰って頂いた方がね・・・(笑)

『1人で大丈夫だよね?』
と聞かれたので、
『◯◯さんが戻る、
午後診の15時まではお会計出来ません!て言って、
患者様を待たせてやるぜぇ〜。
ワイルドだろ〜』
なぁんて冗談を言い、
お帰り頂きましたm(._.)m

そして・・・
その方のケアレスミスで勘定は合わず(ー ー;)
面倒な作業をするハメにヽ(´o`;

そんな中・・・

PCが弱い方ばかりの職場。
先生が・・・
『ちょっとさぁ、これなんだけど・・・』
と、仕事を振って来た(⌒-⌒; )

火曜の午後勤務の方に振ったら、
解決出来ず、困った問題らしく、
それを私に・・・>_<

PCがどうのじゃなく、
システムの問題なんですけど・・・(^^;;
と思いながらも、
なんとか今日も問題解決!!

最近、先生や同僚に振られる仕事が、
半端ない気が・・・(ーー;)
火曜と金曜に一緒に働いている方にも、
『大変なのを、担当してるよね?』
と言われ・・・
って言うか、
私は資格ないから、
先生や同僚に教わる事が全て。
でも火曜も木曜も金曜も、
一緒に働いている方は、
みんな資格もってんじゃんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

『イジメですか?』
なぁ〜んて冗談言いながらも、
自身のスキルアップだと思い、
頑張っていますわ(^^)

でもここまで来ると、
やっぱり学びに行きたいかな。

今日も専門的な、
随分とマニィー話を先生にされたし(; ̄ェ ̄)
(だから、私は資格ないですから!)

そんなこんなで結局、
咳が続いていた陽ちゃんのお迎えが遅くなり、
夕方の咳込み→嘔吐に繋がったかな(・・;)
熱はないからと、
今日からは幼稚園へ行かせたものの、
やっぱり幼稚園へ行くと、
悪化して来る気がする(^^;;
テンション上がり
頑張ってしまうからかな。


さてさて、
今週末の3連休、
陽ちゃんのお誕生日はあるし、
家族でイベントに行くし、
そして携帯も買い換えが決まったし*\(^o^)/*

突然電源が落ちたり、
メール受信が出来なかったりの今のiPhoneとは、
あと数日でサヨナラだわ!!

早く軽い携帯が欲しい☆〜(ゝ。∂)
iPhone4は、腱鞘炎になる程の重さだったから(>人<;)


さぁ、明日も頑張ろう!
明日は陽ちゃん、
病院で診察して貰い、
お預かりかな・・・。
幼稚園は無理かな・・・。

と言う私も
よく来院される患者様に、
『いつもと声が違う』と心配される側に(⌒-⌒; )

『お大事に!』
と言う側の私がこんなんじゃね。
早く治さねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バタバタ・インフル・iPhone

慌ただしい毎日に、
バタバタこなす、様々な事。

もうすぐ働き始めて、
2シーズン目のインフル期を迎える仕事m(._.)m
右も左もわからなかった昨年に比べ、
共に働いて来た同僚と、
互いの成長に感動しつつ、
助け合いながらの仕事っぷり(^^)

火曜・金曜の勤務は、
こなし易い!

夏期期間に比べ、
早くも今日は、
倍近い患者様の来院に、
インフルエンザの予防接種問い合わせの電話が殺到。
本当に慌ただしかった>_<

でも、火曜と金曜、
一緒に働く同僚とは、
息が合い、
忙しくとも、こなせるんです^ ^

そんな中、
早くも仕事を投げ出す同僚も・・・(ーー;)
インフル予防接種時期の、
過酷な土曜出勤はしたくない!
だそうです(;゜0゜)

大変なのは、
みんな同じなのにね・・・(^^;;

まぁ、そんなこんなで、
私は来月から暫くは、
土曜勤務が盛り沢山な感じ(^◇^;)
たかだか数ヶ月・・・
何かあったら、
先生に診て貰うし、
なんとかなるさ!頑張ろう!

業務内容も、
この1年で任せられる事が増え、
先生に色々教わりながら、
資格が欲しい!
勉強したい!
と思う日々。

さぁ、早くも風邪っぴきな私。
処方して貰った薬は、
婦人科での処方薬と相性が悪いと、
帰宅してから判明(; ̄ェ ̄)

とりあえず、飲める物だけでも飲んで、
後日相談しようっと(^O^)


慌ただしいのは、
仕事だけじゃなく、
我が家の生活もで・・・

実は家電が、
数日前から使えないヽ(´o`;
なのでネットも使えないヽ(´o`;

そして・・・

世間がiPhone5の発売を、
今か今かと待ち望んでいた、
発売日数日前、
私はiPhoneを画面側から道路に落とし・・・

そしてiPhone5の発売・・・

“使用中のiPhone、下取りします!”
その文句に、
“ヤッタァ〜”
と買い替えを決断した人は多いはず。

でも・・・
道路に落とした私のiPhoneは、
下取り対象外。
聞くまでもなく、当たり前な話(−_−;)
小さく書いてあるし(笑)

画面が割れただけなら、
もう少し使い続けようと思っていましたが、
残念な事に、
機能面でも損傷が(⌒-⌒; )

なので買い替えを決断!
買い替えるに伴い、
家電も全て変える事にした為、
電話番号も変わる事になりました。

これまた不思議がいっぱいなんですけどね。
話すと長くなるので、
話しませんが(笑)

さてさて、
そんなこんなで携帯も近々変わります。

楽しみでもあり、
このペースについて行けてないわたしがいて、
まだ電話の変更に関しても、
あらゆる変更連絡が出来ていない状態(-。-;

そんな状態で携帯が新しくなっても、
しばらくは、
誰にも連絡が取れなそうだなぁ(ーー;)

ブログもリニューアルを考えつつ、
あまりの忙しさに中断中(ー ー;)

きゃあ〜、
自宅の工事も待っているし、
ゆっくり温泉にでも浸かりたいけど、
今は頑張り時。
頑張ろう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »