« 陽ちゃん・・・ぐあいは いかかですか? | トップページ | バタバタ・インフル・iPhone »

思いやりの頸部挫傷

週明け、
陽ちゃんの怪我した時の
詳しい状況がわかりました。


怪我した日の夕方、
相手の親御さんが、
男の子に聞いた話し。

一緒に遊んでいた子や、
陽ちゃんが話した話等、
照らし合わせて出た、
その時の状況とは・・・


お弁当終了後、
帰りの会までのわずかな時間。
お教室の片隅で、
女の子3人オママゴで遊ぶ陽ちゃん。
そこに・・・
プラスチック製のゴミ箱で、
太鼓を作り持ち歩いていた男の子がやって来て、
陽ちゃん達のオママゴトに加わったり、離れたり。
その子が陽ちゃん達から少し離れた時、
太鼓を振り回し遊んでいた男の子の手から、
その太鼓が離れた・・・
そして陽ちゃんが目にしたのは、
空を飛ぶゴミ箱が!!
そしてそのゴミ箱が、
陽ちゃんと一緒に遊んでいた、
とても小柄な女の子の元に向って飛んで来ていた。
そして・・・
『あっ、アブナイ!』
そう思い、体が動いたのは陽ちゃんだったそう。

『◯◯ちゃんはね、
すごく小さいんだよ、
◯◯ちゃんに当たったら、
タイヘンなコトだったよ』
と陽ちゃん。

どうやら手を広げ、
お友達を自分の後ろに隠し、
自分が当たってしまった様です。
(手でゴミ箱を払えば良かったのに・・・(>人<;))

顔に当たるのは避けたんでしょうね。
だから顔を横に向け、
首に当たった様です。

そしてその後、
ゴミ箱を拾いに来た男の子が、
『ごめんね』
と言ったので、
『いいよ』
と答えて仲直りしたそうです。

でも・・・
お休み明け、
『陽ちゃん、ごめんね』
とその男の子。
一方陽ちゃんは、
『もぅ、いいよ!って許したのに。
でも、エライよね~、
◯◯くん、ごめんねって言えるんだよ。
成長したよね~。
こんど◯◯くんのママに会ったら、
陽ね、おしえてあげようと思って。
◯◯くん、ごめんね言えたよって』
そんな陽ちゃんの話を聞き、
女の子ってオマセだなぁ~と思いながら、
『陽ちゃんがお友達を守った事、
すごく偉かったね!
陽ちゃんはママに沢山お話ししてくれるから、
ママは陽ちゃんの偉い所や、
素敵な所、いっぱい知ってるよ』
と話したら、
陽ちゃんの顔が、
ニコニコ笑顔になり、
ギュウ~っと抱き締められましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まだまだ5歳、
もうすぐ6歳の陽ちゃん、
背もぐう~ぅんと伸び、
体重も重くなり、
見た目が大きくなりましたが、
心も大成長しています。

思いやりの気持ちも
芽生えているよう。

来月は運動会で、
代表の挨拶をすると張り切り、
風くんと練習したり(笑)

今後の成長が楽しみです\(^o^)/

怪我の方は、
診断名は・・・
左頸部挫傷です。
痛みは大分⁈ほぼ⁈
なくなり、
指で押すと痛いとの事です。
首にの傾きも良くなり、
病院の先生に診て貰い、
『もうちょっとかな・・・』
と言う事で、
湿布を貼っています。

また来週病院に行き、
診て貰いたいと思いますm(_ _)m

|
|

« 陽ちゃん・・・ぐあいは いかかですか? | トップページ | バタバタ・インフル・iPhone »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/47160712

この記事へのトラックバック一覧です: 思いやりの頸部挫傷:

« 陽ちゃん・・・ぐあいは いかかですか? | トップページ | バタバタ・インフル・iPhone »