« 山を越えて | トップページ | 痛いなぁ。買い換え・・・⁈ »

治療と副作用・・・そして死

薬物療法3日が経ちました。
今朝はなんとか大丈夫かな(笑)

昨日は朝から、
吐き気までする程の、
激しい頭痛で・・・
隣で眠る陽ちゃんに、
『ママ、おきて〜』
と何度も起こされたのですが起きれず( ̄◇ ̄;)

更にその先で眠るパパの腕を、
何度も何度も叩きながら、
『頭が痛いよ〜』
と訴えました(>_<)

昨日は仕事だったので、
頭痛薬を飲み、出勤。

職場の方々に
『病院、行った?』
と心配され、
ご報告。

そして勤務終了後、
副医院長(女医)に報告。

副医院長は・・・
時折言葉を濁しながら、
今回の薬物療法、
長期になった時の副作用が恐いと。
また別の、色々な影響が体に出てくると。
具体的には話してはくれませんでした。

ただ・・・
今回の病気の疑いが強い状況なら、
薬物療法は止むを得ない。
治療せずに過ごし、
手術で細胞を除去したり、
臓器を切除したり、
最悪の場合は・・・
良性の病気から⇒悪性の病気
癌などに変化する事もあるからと。

原因不明の病気。

副医院長は、
『私も医者で、患者様に色々聞かれるけど、
情けない事に、様々な病気で、
原因がわからない事がある。
もっと勉強しなきゃいけないし、
もっと医学が進まないと・・・』
と言って、
今後はどうするかと言う話に。

とりあえず、
頭痛が酷いので、
痛み止めを処方して頂きましたm(_ _)m


そして副医院長が濁した、
体への影響・・・
別の色々な病気を、
併発する恐れがあるみたいです。

例えば、高血圧症とか
更年期障害とか骨粗鬆症とかとかです。

まだ薬物療法を、
どの位続けるかもわかりませんが、
我が家にない、
体重計(無いって大問題!だから太る(⌒-⌒; ))
が欲しい!
血圧計も欲しいなぁ〜
万歩計(消費カロリー表示やら、
可愛いのが沢山あるんです)
等が欲しいと思いました。

お給料貰ったし、
買いに行こうかな。


私の父もそうですが、
よく『好きな物を好きなだけ食べて、
好きなお酒を好きなだけ飲んで死にたい』と、
高血圧症や糖尿病の方が言い、
生活を改善する事の無い方がいます。

そんな話を職場のスタッフが以前していて・・・
『本人は良いのよ、好きなだけ食べて、
例え細胞が壊死しても、
自分は好きな様に生きているんだから。
でも周りに迷惑よ!』
と言う話を聞き、
なるほどぉ〜と聞いていました。

私も気を付けなきゃなぁ。
日々の運動不足。
改善しなきゃなぁ。
甘い物大好きだし。

人に迷惑にならない様な、
そんな死に方をしたい。
そぅであれば良いなぁ。


さぁ、どう動き出せば良いのか・・・

体が薬に慣れてからかな。

薬の体への影響は、
副作用だけじゃないんです。

もちろん効用も出ています。

普段から、
キリキリと色々な事をこなして来た私。
そのキリっとしたものが、
ないんです(わかり辛い?)
多分・・・今までは神経を使い過ぎてたのかな。

今はホワホワしてます。
今まで通り、
家事も仕事もこなしますが、
アレやらなきゃ、コレやらなきゃ、
って感じの時の、
キリキリした感じが全くなく、
肩の力が抜けてる感じです。

今までの流れで行けば、
月に1度のアレの前で、
イライラが凄い時期のはずなのに・・・。

なんだか不思議な感覚です。


さぁ、今日も良い天気o(^▽^)o
今日は朝からじゃがいも堀。

頑張りますかね\(^o^)/

|
|

« 山を越えて | トップページ | 痛いなぁ。買い換え・・・⁈ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/46022564

この記事へのトラックバック一覧です: 治療と副作用・・・そして死:

« 山を越えて | トップページ | 痛いなぁ。買い換え・・・⁈ »