« 進行性・・・病気です。 | トップページ | 治療と副作用・・・そして死 »

山を越えて


人生は、色々ですね

今までも、
色々な山を越えて生きて来ました

その道のりを、
時には楽しみながら

だから私は
“強い”と言われるのかな

昨夜から飲み始めた薬は、
思った以上に副作用がキツイ

体が慣れるまでの辛抱らしい

今はまだ、
治療を開始したばかり。
この薬が体に合い、
症状の改善が見られれば、
これから数十年、
毎日この薬を服用する

長い長い服用の中で、
副作用が心配されるけど、
今はこれしかない

病巣がハッキリしない中で、
開腹する事もあるらしいが、
開腹したところで、
確認出来ない事もある、
ちょっと厄介な病気らしい

あまりにも無知なので、
色々調べてみましたが、
何せわかり辛い病気な為、
婦人科医の多くは判断出来なかったり

そう診断されても、
誤診だったりも多々あるらしい

この病気は、
冷え性とも関連性が強いとか・・・

まだまだ今後の研究に、
期待したい病気です。


飲み始めた薬は
私は今まで、
タバコを口にした事がありません。
なので吸わないから
使用出来る薬

お酒は今まで通り、
大丈夫だと言うし

今は怠さが強いですが、
飲みには行きたい(笑)
毎日飲んだりはしませんが、
友達と飲みに行ったり、
大好きなので、
今も飲みには行きたい

これが元気の源かも

薬を長い事服用すると、
骨密度が低下するらしく、
骨折し易くなるらしい


ならばカルシウム摂取なぁんて、単純な私(笑)

とりあえず、
薬の飲み忘れに気を付けて、
来週の診察までに色々考えよう


















|
|

« 進行性・・・病気です。 | トップページ | 治療と副作用・・・そして死 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/45979218

この記事へのトラックバック一覧です: 山を越えて:

« 進行性・・・病気です。 | トップページ | 治療と副作用・・・そして死 »