« 金星の太陽面通過 | トップページ | 目撃情報 »

雨漏りと今後

我が家の雨漏り事件
10年保証が付いている訳で・・・
建主は保険を利用しての補修をする事になり、
◯ 保証機関の方
◯ 建主
◯ 雨漏り箇所てあろう場所を請け負った会社
◯ 床暖房会社

等が一斉に、
5月某日我が家を見に来ました

日頃から、
色々な物件を見ている保証機関の方の話では、
今回の件は残念だけど、
我が家の造り自体は、
すごく良い物だと
ただ詰めが甘かった・・・
って感じな

それで雨漏りされちゃ〜ね


そしてその訪問から2週間、
保証機関に提出する予定の見積りと、
工事箇所、
その工事箇所の工事内容を説明しに、
担当者さんが来ました

我が家にとっては、
工事の内容が大切な訳で、
幾ら掛かろうと、
関係ありませんが・・・

とりあえず全てお話を
聞かせて頂きました


工期は1ヶ月
保証機関の方が言われた様に、
かなりの大規模工事となります

見積もり費用は、
280万円
これはあくまで、
保証機関に請求する見積もり費用であり、
保証されない物がある為、
実際費用はもっとかな

工事内容は・・・
1階リビング&キッチンは、
やり直しの勢いですよ
中側の壁を剥がし、床を剥がし、
窓枠も何もかも外し、
窓枠やり直し、
床暖房をそう取り替えしたり、
床も貼り直しです

2階の、
雨漏りが疑われている箇所付近の外壁も、
壁を剥がし、サッシも外し、
外壁も塗り直しです

さぁ、工期1ヶ月だそうですが、
私も働いている今、
そんな時間を取れない訳で

今後は日程調整等が行なわれる予定ですが、
最悪は・・・
工事期間の間、
引っ越しを余儀なくされる可能性も

そこまはでならなかったとしても、
もぅピアノに関しては、
購入したピアノ屋さんに、
一時預かりを依頼する可能性が出て来ました

その他の、リビングとキッチンにある家具も、
引っ越し屋さんの、
一時保管サービスを利用するかもです

となると・・・
自宅での日常生活が、
通常に出来なくなる訳で・・・

さぁ、どうしますかね



|
|

« 金星の太陽面通過 | トップページ | 目撃情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/45594353

この記事へのトラックバック一覧です: 雨漏りと今後:

« 金星の太陽面通過 | トップページ | 目撃情報 »