« プレゼント | トップページ | 金星の太陽面通過 »

勉強

時間はAM.2時
眠れません

子供達を寝かしつけ、
そのまま寝てしまい、
11時頃に起きて・・・

寝なくては、
明日も仕事だし

あと、3時間半後には、
起床したいし


なんだか、眠れなかったのと、
仕事の事で気になる事もあり、
勉強もしたし

今年は子供会の役員もある為、
時間的な余裕が無く
年度内での資格取得は諦めました

でも・・・

日々クリニックで業務をこなす中で、
事務の資格無いより、
あった方が良いとは思いますし、
もっと勉強したいとも思いますが、
ここ最近、
事務より・・・保険に関して勉強をしたくて
今日もちょっとそちらの勉強をしていました

クリニックで必要なのは、
保険と言っても、
健康保険だけでなく、
実際に知っておいた方が良い、
色々な保険があります

そこを理解する事で、
保障について理解ができ、
その先の事務処理・・・
請求業務が理解し易くなる

保障に関しては、
国が行っているものもあれば、
県、市区町村独自で行っているものもあります


勤務先のクリニックは、
整形外科もあるので、
労災保険自賠責・・・
自賠責に関しては、
加害者不明の際に、
被害者救済する制度があったり
(詳しくはまた今度書きます)


中々時間が取れませんが、
亀さん並みに遅くても、
もっと勉強したいです
自分自身の為にしなくちゃです

そしてクリニック来院される患者様からも、
色々相談されたりもするので、
もっと患者様の力になれる、
患者様の心に寄り添える
スタッフになれるよう、
頑張ろう

さぁ、明日も先生方を頼りに、
沢山の患者様が来院するのだから、
いい加減寝なきゃなぁ

睡魔よ、降りて来い

|
|

« プレゼント | トップページ | 金星の太陽面通過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/45486537

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強:

« プレゼント | トップページ | 金星の太陽面通過 »