« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

富士山一周


今日は良い天気
大掃除も頑張ったし
(嘘ばっか

とりあえず
今年の汚れを落としに?
今年の疲れを癒しに?

いやいや
これから年末年始で、
増える体重&崩れる体型を気にし、
ちょっと無駄な抵抗をと

子供達と遊びながら、
癒しも

なぁ〜んて、
温泉プールを目指したのですが

お正月休みになっていました

ならば別の場所へと、
温泉プールを目指したものの、
またもやお休み
なんだか笑えた

別に急いでないし、
お天気良いしで、
ドライブ


温泉プールは諦め、
日帰り温泉を目指しながら

懐かしい場所にも立ち寄りまし

高校時代、
部活の合宿や大会で訪れた場所
某宗教団体で有名になった村

湖と富士山が素晴らしいんですよ


でも寒かった

と言う事で・・・
温泉へ

以前行った、
SLがご飯を運んでくれる所に行きました


ここはお風呂から富士山が見え、
ジャンプー&リンスは、
資生堂ツバキが置いてあるんです

夕飯はもちろん



SLで





ほうとうセットに、
甘くて美味しい地ビールを頂きました
ほうとう大好き

明日&明後日は、
私は運転手で飲めないので、
今日が飲み納めかな

道路も温泉も空いてたし
毎年30日に日帰り温泉に行ってる気がする


帰り道もスムーズで、
早々帰宅出来ました


そして気付けば・・・
今日は午前中、
御殿場ICから始まり
御殿場ICで終わる

静岡県⇆山梨県の、
富士山さん一周のドライブになりました

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お疲れ様です

年末を迎えましたね

今日もバタバタ

朝は寝坊で始まり
(ダメじゃん)

子供達と一緒に、
大掃除?
プチ掃除?
をしました

でもまだまだ

窓拭きやコンロ等が残っているなぁ
と思いつつ・・・

深夜のTVCMで、
三船美佳&高橋ジョージが紹介していた

高圧クリーナーなる物を、
今すごく欲しくて
それを買ったら、
窓掃除やコンロをやれば良いのでは?
なぁんてアマアマな考えに

風くんの髪も切り、
年始の足音が聞こえて来ています

掃除を早々片付けて、
ゆっくり温泉にでもつかりたいなぁ


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

休診になりますm(_ _)m

本日の午前診療を終え、
勤務先のクリニックは、
1月4日まではお休みになります

今日は年内最終日と言う事もあり、
日頃から通院されている患者様は、
混雑を避け、
事前に起こし頂いた様で、
最終日の今日は、
ガラガラでした

働き始めてから、
こんなに空いていた院内、
初めてでした

それでも起こし頂いた
通院患者様にご挨拶をし、
製薬会社の方や、薬局さん並びに関係者の方とも、
ご挨拶を交わし、
年内の業務を無事に終えました


今年は急に、
今のクリニックへお世話になる事となり、
2ヶ月ちょっとが経過しました

まだまだヒヨッコで、
トンチンカンな私

でも・・・
楽しく働かせて頂き、
本当に感謝しています

来年も、
たくさんの患者様と
先生との橋渡しができる様、
気持ち良く院内で過ごしていただける様、
務めさせて頂けたらと思っております



まだまだ怪獣パパを含め、
年内業務がおありの方々、
私の兄の様に、
年末年始もほぼ仕事の方々、
お疲れ様です

引き続き、
胃腸炎が流行っております

鼻水、痰が絡む風邪も、
流行っています

これから各病院も、
休診に入ります

お体、気をつけて下さいね


私は一足お先に、
冬休みを頂きます

次回出勤日は、
1月6日になります

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

適材適所・・・違くなぁ〜い( ̄◇ ̄;)

風くんと陽ちゃんが通う音楽教室。

そこで今年度は、
陽ちゃんの学年で役員をしています。

それも先生方に勝手に決められ、
一言も無く・・・(扱い悪すぎ(−_−#))
人伝いに聞いた私。

『なんじゃそりゃ(⌒-⌒; )』

そう思いつつ、
仕方ないと・・・
動き出したのですが、
2月の発表会は、
朝から夜まで準備と片付け(−_−;)

でも上に立ってくれているお母様は、
すごく良い人ばかりの今年。
上の方に比べたら、
私なんて楽で申し訳ないくらい。

でも・・・

まさかこんな事態が待っているとは(−_−;)

音楽教室は、
幼稚園の教室を借りて行っています。

その幼稚園が、
数年前、
定員割れの危機に直面し、
なんとかまた盛り返して来た最近でしたが、
時代の流れもあり、
少子化問題や、
働くママの増加を受け、
来年早々、
幼保一元化の導入を開始する事になったのです。

その影響で、
今まで場所を借りて行っていた音楽教室に、
場所を貸す事は出来ないと幼稚園側からの申し入れがあったと。

ただ・・・

今の時代、
課外教室が充実感している幼稚園が当たり前な訳で、
音楽教室を完全に切りたくない幼稚園側は、
リトミック教室として、
園児に教えるだけにして、
卒園後の生徒までは受け入れない形をとりたいと。

・・・。

なんだかウダウダ、
音楽教室の先生から、
半ば愚痴な話をされたものの、
結局・・・

今の陽ちゃん達の学年を最後に、
今後幼稚園の場所を借りて、
ピアノを教える事が出来なくなったと言う事。

そして陽ちゃん達を含め、
上は高校生の既存の生徒さん達に関しては、
5年の移行期間内に、
別の音楽教室に入るか、
先生方のご自宅に通うか等を決めるようにと言う事。

それからそれから、
来年度を持って、
週に2日幼稚園で行っていた音楽教室を、
週に1日に変更すると言う事。

以上が幼稚園側からの、
つい最近申し入れを受けた内容だそうです。

風くんと陽ちゃんは、
金曜日クラスで通っていた為、
月曜日クラスに移動になりますが、
現在月曜日クラスに通う子も、
たくさんいる訳で・・・

いったいどうなるのでしょうね(。-_-。)

それから、陽ちゃん達の学年は、
まだスタートしたばかりなのに、
5年後の終了を突きつけられ、
小学校5年生から、
別の音楽教室に通うか、
先生方のご自宅に通うか、
その現実にブーイングの保護者盛り沢山(−_−;)

そして私は・・・

なるようにしかならないし、
先生方のご自宅にと言われれば、
まぁそれで良いかなと思いつつ。

確かに送迎は大変になるかもしれないけど、
今だって送迎しているわけだし、
それに・・・
新しいお教室を探す方が、
私には苦痛に感じるから。

でも・・・

『皆さん色々な思いがおありでしょうから、
何かあるなら、役員の方に・・・』

と先生が言ってしまった為(^◇^;)

陽ちゃんの学年の役員は・・・
私1人だし(−_−;)

陽ちゃんの学年の保護者が、
かなりご意見がおありのようで(; ̄O ̄)

嘆願書を、
幼稚園に提出する流れになりつつあります( ̄◇ ̄;)

もちろん何度も申し上げますが、
役員は私1人です(−_−;)

年末年始はそれもやらねばですね。

でもね・・・

私は日頃から、
幼稚園側にもかなりお世話になっており、
副園長先生にも、
可愛いがって頂いているんですよね( ; ; )

かと言って、
保護者の皆さんのお気持ちもわかる。。。

知らないよと、
丸投げしてしまえば良いのかもしれない。

でもね・・・私って人間は、
困っている人を、
放り出せる様にはで来ていないようですm(_ _)m

さぁ、お世話になっている園側と、
音楽教室側との、
完全に間に挟まれてしまった私( ; ; )

でもどちらの味方と言う訳でも無く、
いつもの私を忘れずに、
ちゃんと話し合いが出来たら良いなぁ。。。

それにしても、
なんで私の役員の時に(−_−;)

はぁ〜あ( ;´Д`)

困っている人がいるのだから、
頑張らねばね( T_T)\(^-^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フォン・フォン⁈

iPhoneユーザーの方で、
どれ位の方が知っているのかな

Phone×Phoneと言う商品です


以前、雑誌に載っていたのを、
妹と見ていて
買おう買おうと思いつつ・・・
今日パパのお誕生日プレゼントにと、
妹から貰いました

超便利
電話しながら、
アプリが使える

電話しながら、
メールが出来たり

受話器部分についているボタンを押せば、
すぐにハンズフリーで話せる

通話料無料のパパと、
試しに使ってみました

中々GOODな商品ですよ



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスプレゼント

先日、クリスマスプレゼント話しを
ちょっぴり載せましたが、
皆さんの所に無事に届いたメールを頂きました

良かったぁ

そして明日は・・・

私の母の誕生日

昨日は姪っ子の誕生日

先週は、我が家のパパの誕生日

と言う事で、
毎年恒例、
クリスマスパーティー&12月生まれのお誕生日会をします


姪っ子達のクリスマスプレゼント


兄夫婦や妹夫婦、
父へのクリスマスプレゼントと、
母への誕生日プレゼント

みんなお誕生日プレゼントはいつもあげっこ

クリスマスプレゼントも、
喜んでくれると良いなぁ


そしてそして明日は、
風くんのサッカーチームの子供達へも、
コーチであるパパより、
クリスマスプレゼント

中身は


ささやかですが、
子供達も喜んでくれると良いな


明日あたりは、
全国にサンタクロースが現れるかな

皆さんの所へも、
素敵なプレゼントが届きますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初めて

今日、勤務先に行った時に、
更衣室によるよう言われ・・・

寄ってみたら


先生からのお歳暮を頂きました
私宛のお歳暮なんて、
頂いたのは生まれて初めてかと

お心遣いがすごく有難く、
嬉しい気持ちと、
まだまだ未熟な自分を思うと、
なんだか申し訳ない気持ちと

多忙な先生方に、
ちょこっと診察の合間に顔を出し、
お礼を言って帰りました


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

禁止

なんだか風邪っぽく、
風邪薬を飲んでいました。

そして今朝・・・

顔が熱く、
熱が高い気がしたので、
遂に発熱かと思ったら、
34度7分。

何度測っても、
34度台。

陽ちゃんの予防接種がてら、
自身が勤務するクリニックへ。

勤務先はかかりつけ医。

でも今日は、
いつも看てくれる、
医院長は激混み( ; ; )

待ち時間が長くなるなぁと思いつつ、
風くんのお迎えに間に合うかと不安に(T ^ T)

すると・・・

待合室の陽ちゃんと私の姿に、
副医院長(医院長の奥様)が気付き、
しばらくして・・・

患者様の間に、
陽ちゃんと私を入れてくれました♪( ´▽`)

陽ちゃんは予防接種を無事に終え、
私は・・・

あまりの熱の低さに、
解熱成分の混ざっている薬などは
飲まないようにと言われました(; ̄O ̄)

喉が赤いとの事。
きっと患者さんの風邪を、
貰ったかなぁ。
と言われ、
とりあえず5日分のお薬を処方して頂きました。

そして喘息のお薬もm(_ _)m

年内最終日は、
私が勤務の日なので、
まだ体調が悪ければ、
その日にまた・・・との事でした(^^)


実は・・・

勤務先での窓口支払い分の料金は、
かかりませんm(_ _)m
予防接種などの、
保険適用外のものは、
支払います。

これは、家族も同じく待遇なんです。

お薬は、
同じ建物内の薬局で、
窓口支払い分の半額で
支払います。

薬局に関しては、
私だけですが。

医療費の負担がかなり減り、
本当に助かっていますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

腹ペコ

今日はお仕事、早めに終わりました

明日も出勤

今から遅い・・・
ランチ

早めのオヤツかな

大好きなショートブレッド


以前、勤務先で頂いたのも、
すごく美味しかったけど、
いったいどこのなんだろう?

どなたか、⇧どこで買えるか知りませんか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

デート

今日は気持ちの良いお天気でした

陽ちゃんとデートに行きました

助手席に座る陽ちゃん、
ウキウキです

助手席から手を伸ばし・・・
『ママ〜、手
と私の手を繋ぎます

まるでラブラブなカップルみたい

でも片手運転は危険よ
ゴメンね陽ちゃん


⇧怪しい2人
マネっこしたがり、
サングラスを車に置いている
陽ちゃんです

今日は毎年恒例の
クリスマスコンサートでした

お昼は陽ちゃんリクエストの、
マックで済ませ

お店を出たら・・・
水兵さんの格好をした
異国の方に
『ハロー』
と声をかけられ・・・

ニコっと笑って交したら、
隣で陽ちゃんが・・・

『ママ〜、ハローっていってたよ。
ハローっていわなきゃ』
って

『そうだね・・・』
と言いつつ、
その後もしばらく、
その方達と同じ道を歩きながら、
信号待ちで微笑まれ、
買い物をして来たんだよ的な話を振られ、
(両手いっぱいのドンキ袋を見せられ)

微笑むしかない私

英語・・・わかりません
でも笑顔は世界共通よね
なんつって情けない


そんなこんなでコンサート前に、
赤いブーツを履いた陽ちゃんは、
赤い靴で有名な港に着きました

鳩に近付いてみたり、
海を眺めたり
楽しそう


コンサートもおとなしく、
楽しく見て、
ご満悦で帰宅しました

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

クリスマスプレゼント

慌ただしい生活で、
ちょっと参っていた日、
自宅に帰るとポストに郵便が

そのお手紙には、
Jリーグのイベントチケットと、
ハワイアンレイが



山口に住むお友達が
送ってくれました

風くんとパパは、
イベントに行き、
会場の外で行われていた、
コカコーラのイベントにも参加をし、
サッカーボールを当てて帰って来ました


手作りのはわ手作りのハワイアンレイは、
超素敵
作ってみたい
と興味深々
本当に素敵なんです

なんだか手紙って、
良いですよね

元気になります

なので私も、
ちょっぴりプレゼントを



いつもPCやメールの中ばなり、
たまには手紙なんか出してみたり



家族や友達、
大切な方々に
ささやかですが、
クリスマスプレゼント

気持ちを送りま〜す

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ドーム

12月は、
イベント盛り沢山ですね

楽しみだけど・・・
忙しい


昨日は・・・
地元の友達が誘ってくれた
EXILEのコンサートに、
短大の時の仲良しさんと
行って来ました

EXILEに、
めちゃめちゃワクワク

始まったら・・・
もぅ大変、
大ファン状態

『私もフラッグ買えば良かったよ
なんて言いながら、
歌う踊る

しかもしかも・・・

私達が座った席、
超EXILEに近いし

すぐ目の前、
手を伸ばしたら触れそうな場所を、
メンバーが通過したり

あんまり近いと・・・
ホレてまうやろ〜(笑)”
と言う位、カッコイイ〜

体脂肪、
メンバー平均8% のEXILE


何曲歌ったのか、
わからない位・・・私も歌ったなぁ(笑)

友達AKIRAカッコイイ
って言ってたけど、
TAKAHIROが近くを通過したら、
カッコイイ

みんなカッコイイよ

えっ?私?
誰のファンだろ

ATSUSHI好きだなぁ
あとMAKIDAI

でもでも、
オカザイル が最高かも(笑)

昨日はスタートから完全終了まで、
3時間30分位だったかな

某番組の撮影が、
アンコール後にあり、
めちゃ楽しかった
(上手い!めちゃ◯◯の撮影だし)


会場近くの駅についたのは、
夜の9時
都内で夕飯を食べて、
自宅近くの駅に帰ったのは・・・
終電

楽しかったぁ〜


今年もあとわずか
地元の友達とも、
クリスマスパーティーの予定が入ったし、
徒歩圏に住む、
短大友達とも忘年会の予定があるし

今朝また・・・
バイト時代の仲良しさん達からも、
忘年会のお誘いが

嬉しいお誘いだけど・・・
日がなくなって来たよ

無事に全部参加できるかな
参加したい


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

盛り沢山な師走です

盛り沢山な師走です

イヤァ〜


と叫びたくなる・・・師走です




大掃除、


しなくちゃなぁ〜


と思いつつ、


この怠け方なら・・・


間違いない


年末詰め込みだわ




だってだって、


まだ年賀状出来てないし




例年の如く、


我が家の年賀状の、


デザイン担当は私です




パパが細かい調整など、


作り上げてくれます




ただ今年は・・・


なんだか文字に苦戦


デザインに合う文字が見つからず




それなら手書きにすればと・・・




私の下手な字が


新年早々 皆様のお手元に・・・


となると、


練習しなくては




朝から沢山の“あけましておめでとう”の文字




改めて、今年もあとわずかだなと




さてさて、


私の手書き文字が、


無事に皆様の元に届くかな・・・


最後はやっぱり、

どこかの文字を、利用したりして(笑)






毎年、我が家の年賀状を楽しみにしてくれている方もいて、


喪中の年でも、


我が家には喪中ハガキを出さず、


年明けにお手紙をくれたりと




年に1度のご挨拶、


皆様の元へ来年も無事に届くよう、


素敵な年賀状を作れたら良いな






さぁ、頑張ろう








| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

冷え・冷え

今日の我が家の夕飯です
あと、大根のお味噌汁

今日は妹のお家で収穫した、
大根と白菜を頂き、
採れたての大根は、
葉っぱも長ねぎと炒め、
頂きました

お腹いっぱい


どなたか、
私に冷え性改善レシピを教えて

年々酷くなっている冷え性

湯たんぽ無しでは眠れない
今年は更に、
レッグウォーマー無しでは眠れない

厳しい寒さを前に、
早くもこんな状態です

湯たんぽは、
火傷の経験がある為、
みんなに心配され(お子ちゃまか

今日も妹に、
また火傷するからと、
湯たんぽ以外の物にしたらと、
色々提案され

結局・・・

漢方薬と言う話になったのです

でも昨シーズン、
湯たんぽでの火傷を2回もしたので、
勤務先の先生に、
あまりに酷いなら、
漢方薬だよと言われたんだった


今日は朝から足先が冷たく、
靴下履いても改善されず
もちろん今も

頭痛もしてくるし、
冷えはダメですね

改善しなくちゃな

冷えから→大病に…
なぁんて話も耳にする位、
冷えは良く無いのだから


あぁ、足痛いよぉ
気合いじゃ改善されないよぉ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新手のナンパですかぁ(笑)

今日はなんだか体が怠い

気を付けないと、
患者様から贈りものをされてしまう
(風邪の菌など)

勤務中は、
必ずマスクを着用
今年はインフルエンザの予防接種もしないから、
外出時もマスク着用

そんな生活ですが・・・

最近は季節的にも、
マスク着用が普通になって来たので、
あまり聞かれる事はなくなりましたが・・・
お仕事中、患者様に

『なんでマスクしてるの
と以前は沢山の方に聞かれ、

今でも・・・

よくお見えになる、
男性の患者様に

『なんでマスクしてるの
可愛い顔が見えないじゃない』

とお会いする度におっしゃって頂き、

なんだか・・・
季節が変わっても、
外し辛くなって来たなぁ

期待外れな容姿で申し訳ありません

たまぁに、マスク外すとイメージと違う方っていませんか?

今も職場の方は、
マスク着用な為、
仕事上がりにマスクを外すと・・・

あぁ、そうだ!
◯◯さんの顔だぁ
なぁんて、思う事があります

マスク顏に慣れると、
マスク外した顔になんだか違和感がね(笑)


春先に、
患者様に・・・
『誰?』って言われそうだわ


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

犬のお巡りさん

陽ちゃんと情報番組を見ていたら、

鳥取県で→→→

が警察犬の審査会に合格したと


陽ちゃんと

と見ていました

は頭が良いとか

いつも陽ちゃんと、

と、ペットショップ等で見ています

飼うのは難しいので、
見てるだけ

それで十分癒される


でも、初めて知りました

警察犬の一部は、
警察で育った犬じゃないんですね

普通の家庭の飼い犬でも、
訓練を受け、
警察審査会に合格するとなれるんですね

鳥取県警の場合は、
出動すると→→→
1時間3000円(人件費・交通費込み)
が支払われるとか


と言うと、



と言われ、


と言うと、



と・・・

イヤイヤ陽ちゃん、
犬のお洋服って・・・
着ぐるみですかね


ママは陽ちゃんが言うように、
人間だしね
可愛い犬のお巡りさんにはなれないわ


小型犬のお巡りさん達、
可愛かったなぁ









| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

電池切れ

電池切れ

電池切れ




普段、時計してますか




iPhoneにしてから、


携帯で時間を確認する事が減りました




仕事中は、


時計は大切




早急に、電池交換しなくては













| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラッキー

ラッキー
12月になりました

今日は寒いですね(-。-;
関東は、雪になりそうらしいです(^◇^;)

明日の出勤、
大丈夫かな・・・

さて今日は、
朝から会議に(・・?)

来年度の子供会役員の、
会長決めに行きました。

少し早めに自宅を出て、
地区センターへ!

でも・・・

消防車とパトカーが沢山Σ(・□・;)
通れない( ;´Д`)
近くの派出所のお巡りさんに教えて頂き、
一旦自宅に戻り、
出勤前のパパに、
近くまで送って貰い、
徒歩で火災現場近くを通り抜けました⊂((・x・))⊃

煙かったぁ( ; ; )

無事に役員会も終わり、
私は書記・広報担当になりました\(^o^)/

良かった・・・会長にならなくて。

子供会の会長は、
子供会の仕事は全く無く・・・
町内会の仕事をさせられるんです(-。-;
大先輩方々のお付き合いが多く、
集まりも夜。

今の会長は、
私を会長にと・・・
『新たな風を吹かせて欲しかった』
だって( ̄ー ̄)

ムリ無理!!

私にそんな大役、
務まりませんよ(-。-;

新役員さん、
皆さんPCが不得意だったり、
全く使えないと言う事で、
ラッキー(^-^)
私、早々決まりました\(^o^)/

良かったぁ(o^^o)

その後も、
なんとなく・・・
適材適所で決まり、
くじ引きせずに終わりました( ´ ▽ ` )ノ

お昼にお弁当を頂き、
帰宅しましたよ(*^◯^*)

お弁当は、
地元のお店(^^)

おこわと、のり巻きと、
おいなりさんと、大福入りです@(・●・)@

あまぁ~いϵ( 'Θ' )϶

あんこ苦手な私(; ̄O ̄)
大福は、陽ちゃんのオヤツかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

苦手な場所

土曜日・・・
仕事を終えてから、
実家に預けていた風くん&陽ちゃんを、
ダッシュでお迎えに行き

自宅に帰り、
パパに子供達を託し、
ダッシュで着替え、ダッシュで電車に乗り込み

苦手な場所へ・・・

年に2回
行けば良い方だなぁ

美容院です

今回行ったのは、
大好きな海が目の前に広がる場所

でも・・・

着いた時は、
既に陽は沈み、真っ暗闇でした

後1時間早く着きたかったのに
仕事が・・・仕方ない

夕焼け色の海、
見たかったなぁ

でも電車から、
夕焼け空と富士山をバッチリ見れたし

美容院で、
担当してくれたのは店長さん

『なんで美容院嫌いなの?』
と聞かれ、
改めて考えてみた、
いつから苦手になったのか

OL時代は、
2〜3ヶ月に1回は行ってた美容院。
同じお店の、同じ人に切って貰ってた。

多くを話さなくても、
いつも満足行くように仕上げてくれる。

でも、その人が田舎に帰ってから、
なんとなく行かなくなったなぁ。

他の美容院へ行っても、
なんだか違う感じで

土曜日もどんなかなぁ
と、不安と期待で行って来ました

なんだか、好きな感じ

何がって

置いてある本とか・・・
雑誌じゃない本がありました
セラピー系の本

アロマオイルも置いてあったり

カットとヘッドスパをして来ましたが
昼間なら、海が見える
ヘッドスパの個室からも、
海が見える

ヘッドスパ後に、お茶を頂いたのですが、
ハーブティー
しかも、3種類から選べる

私が選んだのは、ジンジャー
いつもお家で飲んでいる、
ローズヒップに似ている味で、
美味しかった

今回は、
前髪も短くしたくない
でもどうすれば良いかわからない
痛んでる部分は気になるし、
まとまらないし、
でも結わきたいから短くしたくない

なぁんて、我儘いい放題な私

店長さんは、
『どんな髪型にしてみたいの?』
と、先々を聞いてきた

例えば・・・

伸びたら、パーマをかけるとか、
それに向けた切り方を、今回はしようと

そして・・・

昔、定期的へ美容院に通っていた頃の話等をし、

『理想は・・・鏡の前に座ったら、
何も言わなくても出来上がっている感じでしょ?』

と、なんとも贅沢な、お姫様状態な事を言われ、
でもそれが理想

『4〜5回通ったら、そうなるよ』
と店長さん
若いイケメン店長だけど、
なんだか話し易い言い易い感じだし、
大好きな海の横だし
今後も通ってみたいかも




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »