« 無駄遣い | トップページ | サブレと言えば・・・ »

優しい気持ち・・・悲しい別れ・・・ママの判断は間違いだらけ??

数日前・・・

ママァ~、プリンのあたま、アナボコあいてる・・・なおしてくれる?

と、お誕生日に買って貰った、

ディズニーストアで売っている

クマのぬいぐるみ・・・プリンを心配そうに抱きかかえていたweep

確認してみた所、

どうやら穴の部分だけ、

縫っていなかったのか・・・ほつれたのか・・・

直して貰えるか、聞いてみるね

とディズニーストアへ電話すると、

修理は出来ないとの事ng

在庫を確認しますと言われ・・・交換となりましたgood

その事を、

風くんと陽ちゃんに話すと・・・

ちょっぴり悲しげweep

ママが直せば良いのに!!』と風くん。

話し合った結果、

交換する事になり、

宅急便屋さんがもうすぐ、

新しいプリンを連れてきてくれて、

アナボコプリンは連れて帰ると言う時、

風くん&陽ちゃん・・・

大号泣crying

アナボコプリンはどうなるの??

もうウチにはこないの??

と二人でcrying

二人が寝ている間に交換を!!と思い、

宅急便の配達を、

20時以降にしたのに・・・大号泣crying

この子が良いなら、交換しなくても良いんだよ』と言うと、

ううん、アタマいたいのかわいそうだから・・・』と陽ちゃん。

オレはこのプリンで良いと思うよ。穴があいていても、この子はこの子しかいないし。

ママが直せば良いと思うよ』と風くん。

じゃあ、この子で良いですって言おうか?』と言うと

あたらしいコにする。このコはなおしてもらう』と陽ちゃん。

そうこうしているうちに・・・

ピ~ンポ~ン

キチャッタ』と大号泣crying

みんなでお別れしに行く?』と聞くと

うん』と泣きながら布団から出た二人。

アナボコプリンをしっかり抱きしめた陽ちゃん。

私が玄関のドアを開け、

宅急便屋さんから荷物を受け取ると・・・

宅急便屋さんが異変に気付いたwobbly

雨の中、私の後を追い、

玄関から出てきていた陽ちゃんhouse

その目には・・・がいっぱいで、

その腕の中には・・・クマのぬいぐるみがweep

陽ちゃんは自分の手で宅急便屋さんに、

アナボコのあいたぬいぐるみを渡そうと出てきていたhouse

宅急便屋さんはすぐに気付き、

私も事情を説明すると、

このまま持ち帰り、受け取りされなかったとお伝えしましょうか?』と。

結局、

宅急便屋さんが雨の中待っていてくれ、

もう一度二人と話し合い、

宅急便屋さんが見守る中、

届いた荷物も開けさせて貰い、

新しいクマのぬいぐるみを受け取り、

アナボコのあいたぬいぐるみを箱に入れ、

ちゃんとイタイのあたま、なおしてもらってね・・・crying

と、サヨナラをしました。

その後・・・

眠る前に、新しく我が家に来たぬいぐるみに、

みんなでご挨拶notes

新しいクマのコプリンは、

アナボコのコより、

なんだかホッペが太っている!とか、

シッポがふわふわ!と発見をしながら・・・

でも大号泣crying

あのコもたくさんたくさん、いっつもカワイガッテいたんだよ・・・crying』と陽ちゃん。

その横で、

風くんも大号泣crying

ちゃんと直って、またお店に並ぶといいね』と・・・。

今夜は二人を抱きしめ、

二人の手をしっかり握り、

しながら眠りに就いた寝顔を見て・・・

私の判断は間違いだったんじゃないかと、

心が痛くなりましたweep

雨の中、待っていてくれた宅急便屋さん、

ありがとうございましたrain

|
|

« 無駄遣い | トップページ | サブレと言えば・・・ »

風くん・陽ちゃん」カテゴリの記事

コメント

子どもの感性って、大人が考えてる以上に細やかだね。

新しいものに交換すればいいじゃないっていう考え方、大人もみんな考えなおさなきゃいけないですね~

投稿: どら | 2011年11月12日 (土) 09時08分

どらさん♪

何でもかんでも取って置くのも困るけれど・・・
でも物を大切にする、
そんな気持ちを、ちゃんと持っていてくれる事に、
優しく・温かい気持ちを大切にしてあげなくてはいけませんねheart01

投稿: 怪獣ママ | 2011年11月24日 (木) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/42973346

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい気持ち・・・悲しい別れ・・・ママの判断は間違いだらけ??:

« 無駄遣い | トップページ | サブレと言えば・・・ »