« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

深呼吸

深呼吸
深呼吸
深呼吸

『駅まで送ってくれる?』




とパパに言われ、


バタバタっと支度をし、


駅まで




そのまま買い物に


と思いながら、


ポカポカ陽気で、


なんとなくドライブ




そして・・・




大好きなロールケーキを買いに




帰り道、


大好きな海に



今日は陽ちゃん早帰り


なので、


あまり時間が無かった




なのでいつもとは違う場所


でも同じ海




5分でも良い・・・


1分でも良いんです




波の音、潮の香り、


キラキラ光る海と、


眩しいお陽様に癒される




気持ち良かった




もうちょっとユックリ、


波打ち際まで辿り着ける時間を、


次回は取ろう





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

謝罪

モヤモヤした気持ちの、
月曜日の夜。

火曜日に仕事がなければ、
もう1度、髄膜炎を連呼した医者に、
話を聞きに行きたい。

どうも引っかかり、
納得が出来ない。

とウダウダ言う私に、
パパが・・・

朝、行ってくれた。

良い表現をすれば、
親しみ易い医師。

悪い表現をすれば、
軽い感じの人。

パパが改めて話を聞きに行った時、
笑いながら終わらせようとしたらしい。

そんな医師に、
パパが、

教えて欲しいのですが・・・

もし髄膜炎の疑いがあるなら、
様子を見ているのではなく、
他にやらなければならない事があるのでは?
こちらで検査が出来ないのなら、
他を紹介してくれるとか・・・

と言う問いかけに、
医師は・・・

今現在、
疑いがあるレベルではないんです。
もし今後、高熱が出たりした場合に、
激しい頭痛が伴ったら、疑いがあると言う事なんです。
安易に話をし、
不安を煽る様な事をして、
申し訳ありませんでした。

と・・・

今回の外傷に関しても、
サッカーなどを再開する最終判断は、
また傷を確認して決めたい。

と・・・

今週末、
受診する事になりました。

でも、
私あの先生に会いたくない!

だけどパパはいない為、
私が連れて行かねば。

なんか顔見たら、
うわぁ〜と、言ってしまいそう(−_−#)

だって世の中の人は、
不安だから病院へ行くんでしょ?
そしてその不安を少しでも取り除くのが、
医師の仕事ではないの?
不安を煽って・・・
何をしてんじゃ(*`へ´*)

医者として、
信用も出来なければ、
人としても受け入れられない。


勤務先の看護師さんにも、
スタッフにも、
火曜日の朝、
風くんの事を聞かれ・・・

脳神経外科での話をしたら、
みんな呆れていた。

火曜日の午後、
勤務終了時に、
勤務先の先生に脳神経外科での診断を報告すると、
先生も呆れていた。

なんで昨日の状態を診て、
髄膜炎なんて言葉が出るのか、
よくわからないなぁ。

と・・・

今更レントゲンかぁ。

と・・・


駅前にある脳神経外科で、
大人気なのか、
待ち時間数時間は当たり前の病院。

コンビニ脳神経外科って感じ。

なんだかなぁ。。。


その後風くんは、
変わった様子もなく、
元気に過ごしています(^^)

月曜日の朝は、
夜中に鼻水も酷かったから、
そのせいでの頭痛かもしれないし、
ハッキリとした原因はわかりませんが、
今後も見守り続けたいと思いますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風、起きて・・・目を覚まして・・・誰か助けて‼

普通に生きて行く事が、
なんだかすごく難しい事なんだと・・・

不安だな。

なんだか悲しいな。

どうすれば良いのか、
わからないな。


今朝、風が起きませんでした。

いつもなら、
自分から起きて来る風が、
いくら起こしても、
目を開ける事が無く、
起き上がりませんでした。

具合が悪いのか聞いても、
喋る事も無い。

唸るような、
愚図るような感じで、
ベッドでゴロゴロ。

パパが強引に抱き上げ、
やっと目を開け、
自分で立ちました。

いつもと違う風。

救急車を呼ぼうかと、
思ってしまった私。

登校班の、
集合時間にも間に合わない。

熱でもあるのかな?
そぅ思い、測っても、
熱は無い。
むしろ、いつもより低い位。

金曜日、頭を打った事が・・・
私の頭を過る。

痛い所があるか聞くと、
頭と喉と答えた。

風邪かな?
何科に行けば良いのかな?

悩みながら、
向かったのは・・・

自身の勤務先。

先生に診て貰った。

喉もそんなに赤くない。
ただ鼻が酷い位。

今朝の状況を考えると、
もしあるとするなら・・・
頭をぶつけた事で起こる、
てんかんだと。

そう診断するには、
脳波を取ったりが必要だし、
まだ今朝だけだと何とも言えないと。
繰り返すようだと、
精密検査をしないと・・・

そう言われ、
脳神経外科にはまだ通院していると話すと、
傷を診て貰いがてら、
今朝の状況を伝えなさい。
そう言われ、
脳神経外科へ・・・

脳神経外科では、
金曜日の事故からは、
今朝の状況は起こらないと言われ、
今更と言いながら、
レントゲン撮影。

ヒビや、折れがない事を確認され、
もしも金曜日に、
微量ながら血液が漏れていたとしても、
土日に何もなければ、
問題無いと言われ、
救急病院などでも、
同じ対応だと言われ、
脳神経外科に行く前に、
内科で鼻の薬などを出して貰っているなら、
金曜日の事故よりも、
むしろ風邪から髄膜炎になっている方が心配だと何度も言われ、
じゃあ、どうすれば良いのか、
経過を見るしか無いって事ですよね?
と聞くと、
まぁ、そうですね・・・と。

その後会計時に、
受け付けで次回の来院日を、
先生から言われてないか聞かれ、
逆に確認して貰ったら、
もう来なくて良いと・・・
何か気になる事があればどうぞと・・・

傷の最終確認も、
今日で終わり?って感じな状態。

なんだか不安だけを植え付けられ、
釈然としない気持ちで
自宅で悩む私。

でももし髄膜炎なら・・・
もたもたしていられない。

でももし髄膜炎の疑いがあるなら・・・
なぜ、脳神経外科の先生は、
経過を見るしか無いと言ったのか?

なんだか本当に、
気持ちが・・・

あぁ〜、もぉ〜
無知過ぎる自分に苛立つ。

色々調べた。

でもなんだかわからない。
何を信じれば良いのか・・・
わからない。

とりあえず、
風は寝起きが悪かったものの、
後は変わった様子はありません。


ママが守る!

頑張らないとね。

明日は仕事。
勤務先の先生に、
時間があったら相談してみよう。


無知な私に、
救いの声を下さい(T ^ T)


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風の状態

どらさん♪

コメントありがとうございましたloveletter

皆様、

ご心配をお掛けしておりますweep

どらさんのコメントで、

男の子に多い事故・・・
そうなんだぁdownと思いました。

まぁ、よくありがち?とも思ったのですが、
私は風の病気と関係しているのかと思いましたbomb

風は、以前からブログを見ている方はご存知だと思いますが、

障害があります。

と言っても、至って普通?

健常児の子供たちと、

何一つ変わりません。

なので・・・誰も気付きません。

先日、定期検診で病院に行った際に、

診て頂いた先生には・・・

専門の私が言うのもなんですが・・・んっ?風くんはそうなの??と思う位なんですよね

と言われましたhospital

でもそれが決して良い事でなく、

ずっと付き合い続けて行く障害があるのは事実。

ただ、一体どこに障害があるのかは、

誰にもわからない。

脳は正常・四肢にも異常はありません。

見た目も普通。

サッカーもやれば、ピアノも弾く、

9歳のどこにでもいる男の子wink

でも・・・

私はそれが原因かな?

と今回の事故も思いましたweep

どうしても、ネガティブに考えてしまう・・・

よくありませんねbearing

でももしそうであっても、

彼の行動に制限をかける事無く、

これからも見守り続けたいと思っています。

障害があるから・・・出来ない・苦手なので終わらせるのではなく、

障害があっても・・・出来るという事を、教え続けたいのです。

さてさて、金曜日の事故ですが・・・

朝休みに怪我をし、

携帯に何度か電話も頂き、

パパの携帯にも連絡があったらしいのですが・・・

夫婦揃って仕事中で出れず、

怪我したあと、保健室で風くんが

私の勤務先の所在地・クリニック名を保健の先生に伝えていた為、

そこから先生はネットで連絡先を調べ、

電話をして来てくれましたhospital

電話に出た私は・・・

頭の中が、一瞬真っ白になりましたsad

大丈夫』と言われても・・・

風くんをお迎えに行くまでは、

もしも・・・なんて悪い事を考えたりしてweep

風くんが今回行った病院には、

最先端の設備が整っている、

近場の脳神経外科でした。

そこの先生の診察では、

朝の事故で、事故直後も外傷以外の変化は無く、

授業も出れて、給食もおかわりまでしているので、

MRI等を撮る必要は無いとの事でしたhospital

傷も、土曜日の受診では、

止血しているとの事でしたhospital

ただ・・・

傷が治るまでは、傷に触れる行為は一切禁止ban

体育の授業、今はマット運動ですが、

もちろんNGng

サッカーは、禁止ではないけど・・・

人との接触で、頭に触れるような事があったり、

ボールが頭に当たるような事は禁止ban

という事なので、しばらくは出来ませんと言う答えになりましたsoccer

また今週も経過を診せに行きますが・・・

私の勤務先の先生からは、

もしもの時に焦らない様にと、

お守り変わりにと・・・

1枚の紙を渡されましたmemo

そこには頭部打撲等の経過観察注意点が書かれています。

24時間以内の急性期、

2~3週間から、2~3ヶ月後の慢性期、

等の説明も書かれ、

24時間・年中無休の救急医療情報センターの電話番号も記載されていますflair

夜間等で、何か症状が出た場合は、

上記センターに連絡し、

場合によっては救急搬送して貰いなさいと言われましたhospital

しばらくは髪の毛も洗えない・・・

風くんが早くよくなりますようにshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

経過観察

風くんは、
意識もハッキリしており、
体調も大丈夫な為、
経過観察となりました。

傷口が・・・

まだ完全には止血していない為、
明日も病院です。


明日も私は仕事
しかも、予約変更した美容院まで

無事に辿りつけるかな


さぁ、お勉強して23時までには寝なくちゃ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

なんてこったぁ

ただいま・・・
脳神経外科におります

午前は仕事で、
整形外科&内科にいたのよ

ナゼ
午後は脳神経外科かって

そぅそぅ、皆さんおわかりのように、
私の頭が日頃から、
ちょっと足りないからねぇ〜
いよいよ限界に・・・

そんな訳ない
いやいやアル

そうじゃなくて

風くんが、
学校で頭を切る怪我をしました

サッカーボールに乗り上げたとか

これから診察です

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

弱々なママ

弱々なママ

陽ちゃんと2人で、


お家の中を、クリスマスの飾りでいっぱいにしました




これでほぼ完成




後はサンタクロースを待つのみ






ですが・・・


ただいま陽ちゃんの体温、


37度2分




私の体温・・・


37度7分




昨夜、激しい腹痛に苦しみました





2〜3日前から風邪気味だったので、


出勤日に先生に診て貰い、


お薬も飲んでいたのに




明日も仕事


参ったなぁ





| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

事故の始末

先日の事故の翌日、

優しい警察官の方から電話を頂き、

三輪バイクの所有者の方とは、

無事に連絡が取れました。

謝罪をした所・・・

良いっすよ、大きな外傷も無かったし

と言って頂いたのですが、

塗料が剥がれた部分を直したいと言う事になり、

その後は保険屋さんにバトンタッチしました。

それからは、保険屋さんからのマメな報告。

結局・・・

○ 三輪バイク修理

○ 修理に出す所が遠方

と言う事で、修理相当額の損害金の支払いと言う形になり、

損傷具合を保険屋さんが所有者の元へ行き確認、

いくら位の修理代金になるかを算出。

そして・・・

修理代金⇒⇒⇒49,980円

さて、保険屋さんから、

保険を利用して宜しいですか?』との連絡がありました。

事故の大きさ、支払い金額に関わらず、

保険を1回利用する事で、

3等級下がる為、

今後の支払いが高くなる。

ただ、年間無事故で行けば、

1等級ずつ上がるとの事。

来年1年間で、

今までの支払い額より7千円高くなり、

3年で2万円高くなるとの事。

だったら・・・保険利用するよねぇ~dollar

と思いつつ、パパにバトンタッチしました。

我が家の愛車の修理代は⇒⇒⇒47,000円

担当者の方に相談に行った所、

幸い錆びる部分じゃないとの事。

本厄の私がビクビクしていると、

年明けに直しても良いですと言ってくれたrvcar

ただ見栄えがあまりに悪い愛車を、

洗車して・・・少しでも目立たぬ様、

ちょっと手を加えてくれましたheart01

あの人から車を買って良かったと、

本当に思うわup

保険利用するかどうかの返事をすれば、

ほぼ事故に関するやり取りも、

終わりかな・・・。

年末に向け、

気を付けて運転しなくちゃweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新入りミッキー

新入りミッキー
新入りミッキー

陽ちゃんとお家にこもっている祭日


オヤツを一緒に作りました




熱が高くても、


食欲あるし、元気な陽ちゃんです




昨日のオヤツは、


ずっと狙っていたミッキーのホットサンドメーカーが、


お安くなっていたので、


つい最近購入したんです




それを利用して、


ミッキーワッフルを焼きました




復活したら、


幼稚園のお弁当にも、


ミッキーワッフルを持って行くそうです




早く復活すると良いね



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

陽ちゃんと音楽教室

陽ちゃんと音楽教室
陽ちゃんと音楽教室
陽ちゃんと音楽教室

生後6ヶ月の頃から、


風くんの付き添いで、


週1回の音楽教室に行っていた陽ちゃん




先生方は、


赤ちゃんの陽ちゃんから、


ずっと知っているので、


陽ちゃんが年中になった時、


』と言う声と、





と言う声がありました




陽ちゃんに関しては、


選択肢が無いような状態で入った音楽教室(笑)




陽ちゃん自身、


入れるのを楽しみにしていたので、


まぁ良いんですけど




人レッスンの 担当先生は、


もちろん風くんと同じ先生




先生3名いる中、


1番若く、1番保護者からの評判が悪い


でも・・・


私は1番良い先生だと思います


人間相性もありますからね




風くんが5年間、


音楽教室を続けていられるのは、


先生のおかげ




超がつく程マイペースの風くんを、


先生はずっと待ってくれます


3年生で、出来の悪さ1番を、


ここ数年争っている風くんですが、


それでも楽しく、諦めずに弾き続けています




そして陽ちゃんは、


赤ちゃんの時から


可愛がって貰って

先生も楽しんでくれている様で、


本当に有難いです






写真は、


半年かけて陽ちゃんが覚えた、


音符です


そのカードを使い、


ゲーム感覚で覚えます




陽ちゃんが今使用している本2冊です


いろおんぷの本は、


スタート時から使用し、


最近ミッキーの本も加わりました




2月に行われる、


ピアノの発表会で、


陽ちゃんが弾く曲、




◯ すずめのおやど


◯ ベートーベンのテーマ




すずめのおやどは、


暗譜も出来、


後は日々練習




ベートーベンは、


まだ暗譜も済んでいないので、


どうなるかなぁ







まぁ、1番下手っぴでも、


なんでも良い


誰かの為にやっているわけじゃ無いんだし


楽しく、自分との戦いに負けず、


少しでも長く、続けて行けたら良いなぁ




ただ・・・


我が家のYAMAHAの電子ピアノが、


そろそろ危険なご様子


完全に壊れたらど〜しよ〜




電子ピアノも、


今や低価格であるけれど・・・




ピアノなんて絶対に買えないし


中古だって◯十万だもんね




我が家の電子ピアノは、


私が小学生の時に、


父に買って貰ったものの、


ピアノ嫌いな私は、


練習を全くせず・・・




その後妹が少し使い、


実家で眠っていたものを、


風くんが習い始め、


貰って来ました




娘の為に購入した電子ピアノ、


でも娘は全く使わず、


まさか孫2人がこんなに使うとは、


父も今なら、買って良かったと思ってくれるかな




じゃぁ、次も父にお願いしよう


なぁんて・・・言えないなぁ


完全に壊れる前に、


考えておかなくちゃ











| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬ごもり?・・・家ごもりです!

冬ごもり?・・・家ごもりです!

私が働き始めてから、


陽ちゃんの体調が不安定




季節的に、


仕方ないのですが、


きっと延長保育所を利用する日が、


以前よりも多くなったりで、


陽ちゃんも相当頑張っているんだよね




音楽教室のレッスンも、


早く帰れれば、


なんとか滑りこんで見れるけど、


今の所、ほぼ見れず




ピアノが今好きな陽ちゃんは、








と、話してくれます




苦手なグループレッスンも、


人レッスンの 担当先生が


陽ちゃんについてくれていて、








と、音符カードを順番に並べ、


なに音符で、なん拍でなども


答えられるようになりました




先生には、








そう言われ、








と言われました



お家では、


シッカリ頑張り屋の所もある陽ちゃん、

でも・・・


すごくベタベタ甘えん坊




今のところ・・・




手がかかるような崩れ方はないですが、


やっぱり体調面で出てしまいました




月曜日の夜から熱が出始め、


火曜日も39度近く。


水曜日になり、

37度〜38度台をさまよい。


今朝は36度台になりました


でも平熱が35度台の陽ちゃんなので、


まだ少し高めです




夜は手を繋がないと、


眠れない陽ちゃん


最近、 お昼寝は・・・


自分で寝室に行き、


1人で眠ります




昨日の午後も、


様子を見に行ったら、


グッスリ眠っていました

















| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬支度

冬支度

コタツを出しました




と言っても、


普段リビングで使用しているテーブルが、


コタツに変身出来るので、


ちょっと手を加え、


コタツ布団もつけて、


準備OKです




早くも寝室は、


オイルヒーター使用して、


足先が冷たい私は、


湯たんぽ使用




リビングでも、


床暖使用で・・・真冬に備え、


後はストーブ出さなくちゃ




またまたガソリンも値上がり、


灯油も高騰しているらしい




寒さだけで無く、懐の方も、


厳しい冬になりそうだわ





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

季節は?

季節は?

一昨日の土曜日は、


台風並の風




まだあまり使用した事が無かった傘が、


ボロボロに折れました






昨日の日曜日は、


11月とは思えない位の暑さ


夏日になりました






今日・・・


気温が下がり、寒い




でも・・・




見上げる空に、


広がる雲は、


なんだか夏のよう






所々真っ黒な雲




パラパラッと雨






なんだか変なお天気ですね



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

陽ちゃんが行く

陽ちゃんが行く
陽ちゃんが行く

風くんのお友達から、

だいぶ前に貰った自転車が、


最近壊れてしまった陽ちゃん




お誕生日に、


私の両親に


『とぉ〜と、かぁ〜か、じてんしゃかって、陽のじてんしゃこわれちゃったの』

と、ちゃんと自分で言えました




そして自転車を買いに行った時、


どれが良いか聞かれても、


中々言えない陽ちゃん




でも、よ〜く考え、


『キラキラのジュエルペットのがほしい


と言えました




なんて事ないように思えますが、


陽ちゃんは、


中々想いを伝えられない子なので、


ここまで言うのは、


相当な勇気




でも・・・




欲しかった自転車には、


18インチが無かった為、


別の自転車に・・・




キャラクター自転車は、


どれも16インチまで




すると陽ちゃん


『陽これにする


と、ニコニコ笑顔で、


格安の自転車を選んだ




欲しい自転車が無くても、


だだをこねたりしない



『陽ちゃん、良かったね


陽ちゃんの自転車、オンボロだったもんね』


と、お下がりの、


疲れた自転車の話をしたら、




『ままぁ、陽のじてんしゃ、


オンボロじゃないよ。

こわれちゃったじてんしゃだよ


と・・・





そして、買って貰った自転車を、


今日初めて乗りました




近所に住む、


私の妹の家まで




頑張って走りました




そして・・・




キャベツ2玉を頂き、


広いお庭で


みかん狩りもして帰りました




ちょっとのお散歩、


でもピカピカ光る、


新車にも乗れたし、


帰りは自転車のカゴにみかんもいれて、


楽しそうに走った陽ちゃんでした








| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

準備中

準備中
準備中
準備中

お家の中を、


少しずつ・・・クリスマス準備中









| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

厄年・・・注意不足・・・凹み

厄年・・・注意不足・・・凹み
やってしまいました(-。-;

駐車していたバイクに、
引っかかってしまいました。

持ち主がわからない事もあり、
警察を呼んで事故の状況を確認。

でも・・・

2人で来てくれたお巡りさん。
1人は50代かな⁈
超嫌な感じ(♯`∧´)

面倒臭いって態度で、
かなりお怒りの口調。

『邪魔、ここパトカー止めるから、
もっと車さげろ』

『どこぶつけたって?』

一緒にいた友人が、
呆れてイラッと( ̄ー ̄)

でもまぁ、
私がぶつけたのだし、
仕方ない(T ^ T)

『怪我はないですか?
どこにぶつけたの?』
と優しく聞いてくれたのは、
若いお巡りさん。

ただ・・・

あまりに相手方のバイクに傷も何も無かった為、
わからなかったよう。

『きっとここだと思うのですが・・・』
と言った私に、

『高さ的にもこれだね』
と言い、
色々説明もしてくれて、
メモ用紙までくれましたm(_ _)m

バイクの持ち主が中々わからず、
『後で電話かけるから』
と偉そうに言った年上のお巡りさん。

そのすぐ後で、
『持ち主がわかり次第、
またご連絡しますね』
と言って、
その後も丁寧に電話をくれた
若いお巡りさん。

それにしても、
あの嫌な態度のお巡りさん・・・
あれじゃあね。

でもまぁ、
私の不注意(T_T)

相手の方とは、
私はまだ連絡は取れていません。
どんなに小さな傷でも、
相手の方の大切な財産に、
傷を付けたのは私(T ^ T)

嫌な思いをさせてしまい、
申し訳ないなm(_ _)m

保険屋さんにも連絡したし、
後は相手の方の連絡待ちです。。。

今の車に乗り換え、
2度自分でぶつけ、
2度ぶつけられ、
なんだか切ない( ; ; )

もっともっと、
気をつけなくちゃ(T ^ T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

サブレと言えば・・・

サブレと言えば・・・

子供の頃、


お家にかなりの頻度で、


鳩サブレがあり


実は苦手でした




贅沢ですが、


飽き飽きする位、


本当にしょっ中あったんです




頂き物が多いお家だったので・・・






今日は鳩サブレではなく、


ご当地サブレの紹介です(笑)



静岡県で売られていた、


金太郎サブレ




美味しい




あま〜い、あま〜いサブレ




周りはパリパリ


中はサクサク




美味しいです






最近、またもやブランデーケーキが食べたい病


パパが頂いて来た、


市内の有名店のブランデーケーキ


美味しかったのですが・・・


もっとブランデーが強いのが食べたい




近々、お気に入りのブランデーケーキを買いに行きたい




どこか、もっとブランデーが強い、


ブランデーケーキ売ってないかな




お勧めないですか




金太郎サブレも美味しいけど、


ブランデーケーキ、


食べたい









| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

優しい気持ち・・・悲しい別れ・・・ママの判断は間違いだらけ??

数日前・・・

ママァ~、プリンのあたま、アナボコあいてる・・・なおしてくれる?

と、お誕生日に買って貰った、

ディズニーストアで売っている

クマのぬいぐるみ・・・プリンを心配そうに抱きかかえていたweep

確認してみた所、

どうやら穴の部分だけ、

縫っていなかったのか・・・ほつれたのか・・・

直して貰えるか、聞いてみるね

とディズニーストアへ電話すると、

修理は出来ないとの事ng

在庫を確認しますと言われ・・・交換となりましたgood

その事を、

風くんと陽ちゃんに話すと・・・

ちょっぴり悲しげweep

ママが直せば良いのに!!』と風くん。

話し合った結果、

交換する事になり、

宅急便屋さんがもうすぐ、

新しいプリンを連れてきてくれて、

アナボコプリンは連れて帰ると言う時、

風くん&陽ちゃん・・・

大号泣crying

アナボコプリンはどうなるの??

もうウチにはこないの??

と二人でcrying

二人が寝ている間に交換を!!と思い、

宅急便の配達を、

20時以降にしたのに・・・大号泣crying

この子が良いなら、交換しなくても良いんだよ』と言うと、

ううん、アタマいたいのかわいそうだから・・・』と陽ちゃん。

オレはこのプリンで良いと思うよ。穴があいていても、この子はこの子しかいないし。

ママが直せば良いと思うよ』と風くん。

じゃあ、この子で良いですって言おうか?』と言うと

あたらしいコにする。このコはなおしてもらう』と陽ちゃん。

そうこうしているうちに・・・

ピ~ンポ~ン

キチャッタ』と大号泣crying

みんなでお別れしに行く?』と聞くと

うん』と泣きながら布団から出た二人。

アナボコプリンをしっかり抱きしめた陽ちゃん。

私が玄関のドアを開け、

宅急便屋さんから荷物を受け取ると・・・

宅急便屋さんが異変に気付いたwobbly

雨の中、私の後を追い、

玄関から出てきていた陽ちゃんhouse

その目には・・・がいっぱいで、

その腕の中には・・・クマのぬいぐるみがweep

陽ちゃんは自分の手で宅急便屋さんに、

アナボコのあいたぬいぐるみを渡そうと出てきていたhouse

宅急便屋さんはすぐに気付き、

私も事情を説明すると、

このまま持ち帰り、受け取りされなかったとお伝えしましょうか?』と。

結局、

宅急便屋さんが雨の中待っていてくれ、

もう一度二人と話し合い、

宅急便屋さんが見守る中、

届いた荷物も開けさせて貰い、

新しいクマのぬいぐるみを受け取り、

アナボコのあいたぬいぐるみを箱に入れ、

ちゃんとイタイのあたま、なおしてもらってね・・・crying

と、サヨナラをしました。

その後・・・

眠る前に、新しく我が家に来たぬいぐるみに、

みんなでご挨拶notes

新しいクマのコプリンは、

アナボコのコより、

なんだかホッペが太っている!とか、

シッポがふわふわ!と発見をしながら・・・

でも大号泣crying

あのコもたくさんたくさん、いっつもカワイガッテいたんだよ・・・crying』と陽ちゃん。

その横で、

風くんも大号泣crying

ちゃんと直って、またお店に並ぶといいね』と・・・。

今夜は二人を抱きしめ、

二人の手をしっかり握り、

しながら眠りに就いた寝顔を見て・・・

私の判断は間違いだったんじゃないかと、

心が痛くなりましたweep

雨の中、待っていてくれた宅急便屋さん、

ありがとうございましたrain

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

無駄遣い

無駄遣い
遅いお昼中・・・車の中で!

しかもカジッタ食べ物の写真で、
失礼しましたΣ(・□・;)

ローソンのこれ、
美味しい(o^^o)

今ならチキン100円だし\(^o^)/

実は今の仕事に就くまでは、
コンビニでお昼を買ったことが、
ほとんどありませんでした。

コンビニやお惣菜は、
かなり高い(T_T)

節約するなら・・・

今は働いているからと言う訳ではないのですが、
時間的に、
お昼を食べる時間が無かったり。
オヤツ程度で済ませたかったりで、
なんとなくコンビニへ行ってしまう(。-_-。)

陽ちゃんを有料の延長保育へ預ける機会も増え、
『なんの為に働いているの』
なんて今日も、
職場の方に言われましたが、
お仕事、楽しいですよo(^▽^)o

色々ありますが、
遣り甲斐あるし、
好きですよ(o^^o)
だから働きたいのです(^^)

でも子供達を犠牲には出来ませんので、
そこは無理なく遣って行けたら・・・
大丈夫かしら(; ̄O ̄)

まぁ、頑張ろう( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ご報告

ご報告

洗濯機・・・買い換えました


日立の新しいのが欲しかった私ですが、


数店舗周り→25万の価格に諦めました




そんなの幾らECO家電だからとは言え、


買えません




何が良いのか、


ドラムは良いのか?


何の機能が欲しいか等を考えながら、


購入したのは・・・




SANYOのアクア




えっ?サンヨー、


よく聞かれます




サンヨー関係者様、


失礼しました




各社、本当に色々な得意分野を活かし、


洗濯機を販売しておりますね


見ていて楽しかったです




我が家がアクアを買う時に、


SHARPのドラム、


プラズマクラスター付きで、


洗濯しながら 、


脱衣所の空気清浄も行うと言う商品と、


日立の1つ前のドラムを勧められました




日立の新しい洗濯機には、


今や日立家電の特徴である、


自分でお掃除機能が付いているんです


これはドラムでもドラムじゃなくても付いています




我が家の3台あるエアコンは、


全て日立製で、


自分でお掃除機能が付いているので、


洗濯機もと・・・


なんてグータラ主婦なんでしょう




まぁ結局、


自分でお掃除機能付きの日立は、


高額過ぎた為に、


考えるまでもなく諦めました




じゃあなぜサンヨー




何でも洗いたい私。


でも流石に・・・


スーツを毎日洗濯機では洗えない




でもでも・・・


パパと一緒に帰る、


スーツに染み付いたタバコの臭い




私はそれが大の苦手




絶対に寝室やリビングに、


パパのスーツは置けません




頭痛と気持ち悪くなる為、


眠れなくなるのです




超がつく程のストレス




そこで・・・


少しでも快適に、


スーツを着て貰いたいし、


臭いを家に入れたくない




洗濯機で脱臭や除菌が出来る機能を重視しました




実はドラム出始めの頃、


サンヨーのドラムが欲しかった私


それも今と同じ、


除菌や脱臭機能が優れていたから




確かサンヨーは、


そのドラムを出してすぐ、


パナソニックグループとなりました




今回洗濯機を買う際も、


販売員の方の話で・・・




脱臭&除菌の機能、


風呂水の除菌&浄化機能、


風呂水と水道水を利用した際の、


節水機能は、


サンヨーが1番優れているとの事




さぁ、これでお安ければね




今回購入したのは、


ドラムで9キロ

昨年秋に発売された物で、


間もなく新しいのが出る予定有り。





気になる価格は、


7万て感じです




さてさて、


どうですか


我が家は


良い買い物をしたかしら












| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

手帳

手帳

左側、ピンクの手帳が


2011年版




右側、緑色の手帳が、


2012年版




実は2012年版、


10月始まりの手帳な為、


もう使用しています




仕事に学校、幼稚園に習い事、


予定がいっぱいです




今年ももうすぐ終わり。。。




年内の診療日はいつまでなんだろう


先生に聞かなくちゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

綺麗事なのでしょうか?

火曜日、出勤でした

先週金曜日、
一緒に働いた40代の派遣さんと一緒に・・・
の予定で、
彼女の様子が気になり、
遅い出勤だと言うパパに、
陽ちゃんのお見送りをお願いし、
いつもより早めに出勤

でも・・・

クリニックに来ていたのは、
20代の派遣さんでした

40代の派遣さんは体調を崩し、
お休みとの事でしたが・・・

火曜日の午前診療終了後、
勉強会の為に訪れた、
先輩受付事務さんに聞いた所、

『あぁもうダメダメ、仕事になんない・・・

と・・・。

どうやら土曜日から、
かなりの沈み様らしく・・・
先輩受付事務さん、
お怒りのご様子でした

でもでも・・・言えませんが

先輩受付事務さん、
土曜日も月曜日も彼女と一緒に働いて、
“使いものにならない、仕事にならない”
と言うその態度、
厳しいです。

働くと言う事は、
厳しい事ももちろんあります。
楽しく、仲良くなんて、
そんな職場なら勿論良いけど、
働く事はそんなに甘くはない。
それもよくわかっています。

それらを踏まえて、
やっぱりキツイな。。。と。

4人いた受付事務が、
3人同時期に辞めると言う状況で、
1人残った先輩受付事務さんに、
多くの負担が掛かっている事もわかっています。

だからこそ、
派遣さん達も、
早く1人で業務をこなせるようになりたいと、
毎日頑張って勉強していたのに・・・

みんな同じ職場の仲間だと思い、
気持ち良く働きたいし、
この状況で、
助け合いながら業務をこなしていたのに・・・

なんだか先輩受付事務さんの言葉を聞き、
私が凹みました

次の出勤日には、
40代の派遣さん、
復活して欲しいな


まぁ、私もまだまだひよっこで、
常連の患者様には、
ご挨拶をする日々が続いております。

ドキドキ、ワクワクしながら、
良い緊張感を持ちながら、
働いているかな

めげそうになる事も、
もちろんあります

でも今は、
楽しいです

たくさんの患者様に出会う事、
患者様と先生の間で、
色々な橋渡しをする事

今、すごく楽しいなと思いながら、
働いています

まだまだ、
問題山積みのクリニックですが

とりあえず、
業務に関する勉強をしなくては

仲間を支える為にも、
私も出来る事を増やさねばね


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

切ないな

今日はお仕事でした。

40代の派遣さん、

女の子2人のママさんhappy01

スタイルが良くて、気配りの出来る、

素敵な女性と、

今日は一緒に勤務でしたhospital

PC側を彼女が担当し、

レジ側を私が担当しましたpc

午前の来院患者数は、78名hospital

診察待ちの患者様だけでなく、

お薬だけを貰いに来た患者様、

お会計待ちの患者様、

全ての待ち時間が長くなり、

不満の声も何度か頂きましたbearing

申し訳ありませんsad

と謝り・・・

でもへこたれている訳には行きません。

遣るべき事をこなさなくてはと、

任務を遂行していたのですが・・・

ごめんね、遅くてweep

隣で何度か呟く彼女に、

大丈夫ですよ、大丈夫happy01

と何度か声をかけ、

どうしよう、何からやればいいのかわからなくなってきた・・・

とプチパニックを起こす彼女に、

診察の進み具合を見ながら、

受付け登録をするのか、

会計待ちの患者様の状況を見ながら、

誰が優先すべきか等を考え、

じゃあ、すみませんが・・・そこまで受付入力が終わったら、

○○様のお会計をお願いできますか?

等と何度かお願いしつつ、

私も自分の業務でいっぱいいっぱいになったりbearing

午前の診療、

最終の患者様がお帰りになったのは、

14時前位hospital

勘定等を合わせるのですが・・・

レジ側は無事に合いましたhappy01

でも・・・

PC側が合わず、

入力間違いを見付けて、

何度か修正も行ってくれたのですが、

それでもやっぱり合わずpc

陽ちゃんのお迎え時間・・・

完全アウトdown

幼稚園には連絡を入れ、

有料の、夕方まで預かってくれる延長保育をお願いしましたshine

結局、合わないまま・・・

午後の診療時間を迎えてしまった為、

午後出勤の方に引継ぎをしましたclip

更衣室に戻ると、

40代の派遣さんが号泣crying

どうしたんですか??

と聞くと、

ごめんね、ごめんね・・・

いつも私が足を引っ張っちゃって。

この前○○さん(20代派遣さん)と二人で勤務した日、

ちゃんと合ったって聞いたよ

とポロポロ涙を流す彼女crying

大丈夫ですよ、大丈夫sign03

私が余裕なくて、自分のことに精一杯だったから・・・

ごめんなさい

と彼女の背中を撫でた。

いつもね、考えるの。

どうしたら上手く行くんだろうって。

頑張っているんだけど・・・もう駄目かも

と彼女weep

大丈夫ですよ、私もわからない事ばかりです。

まだ入ったばかりだし、これからじゃないですか

と彼女の背中をポンと叩いたpaper

ごめんね

と言って彼女は帰っていった・・・。

みんな優しくて、素敵な仲間crown

私がミスをしたり、

テンパッタリすると、

フォローをしてくれる、頼れる仲間shine

まだわずかな時間しか、

共に働いていないけれど、

これからも一緒に働けたらなぁ~なんて思っているのは・・・

私だけなのかなdown

また来週も、

彼女と一緒に勤務hospital

今朝と変わらず、

素敵な笑顔の彼女に戻っていると良いなぁheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

鈍いにも・・・

鈍いにも・・・

昨夜・・・


陽ちゃんと


(ーー;)』




(-。-;』


なんて話しながら、就寝




朝、


キッチンでご飯の支度をしながら、


Σ(・□・;)』




みんなビックリ




なんと私の腕を、


大きなが歩いてる









パパになんとか取って貰い、


無事に終了




かと思ったら・・・




着替えの時に、


なんか腕に違和感があるのに気付き、


確認して見ると




クッキリ、シッカリ




跡が付いてる







きっと洋服の中にいらしたのね


一晩かけて、吸われていたのかしら



まさか腕がになったら・・・


なんて陽ちゃんと臭いの確認




大丈夫






それにしても、


なんで気付かなかったのかしら


なんて鈍いのかしら




消えるかな


仕事着(白衣)から、


出ちゃうかな




金曜日までクッキリだったら、


先生に診せようかな




痛いよ〜



| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

どうする??洗濯機

今朝は陽ちゃんのお熱も・・・

平熱・・・35度台に下がっておりますhappy01

陽ちゃん、赤ちゃん時代から要注意sign03

低体温児なのですcoldsweats02

子供の平熱は一般的に37度近い事を、

小さなお子様がいるご家庭ならご存知かと思いますpouch

陽ちゃんは低いんですねdown

念の為、今日も幼稚園はお休みしましたhappy01

私もお仕事お休みだしhospital

さてさてタイトルのお話ですが、

我が家の日立の洗濯機が、

数日前からピ~ピ~鳴っているdown

とりあえず、昨日は騙し騙し使えたのに、

今朝はもぅ限界sweat02

何をしてもピ~ピ~down

昨日まで・・・

○ 洗いまでは出来ます

○ 濯ぎまでは出来ます

○ 脱水出来ません

全て完了するのに、午前が終わりましたbearing

今朝・・・

○ 洗いは出来ます

○ 濯ぎが出来ません

○ 脱水不能です

ずっとピ~ピ~鳴っていますdown

排水ホース、配管側は確認しましたが、

特に問題なしgood

洗濯機側が問題かな・・・crying

修理を呼ぶと、出張費だけで3千円位取られるmoneybag

ちょっとしたものでも万券が飛んで行くcrying

前回修理して貰った時に、

日立なら10年は使えるsign03と言われたものの、

次はベルトの交換等が出てくる・・・と言われたbearing

8年目の洗濯機、

さて皆さんなら・・・修理を呼びますか??

それとも・・・買い換えを選びますか??

朝からなんだか疲れたぁ~crying

コインランドリー探さなくちゃなぁdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

平日の休日

青空に
風で揺れる洗濯物を眺めると
なんだか心地良い

今日は出勤予定でしたが、
キャンセルしました

元は昨日出勤する方と、
交代した日だったので、
今日はお休みでしたが、
先生のご配慮で、
今は出勤出来る時に、
いつでも勉強がてら来て良いと言われていたので、
今日はその予定でした

でも・・・

陽ちゃんの体調が悪い
昨日も陽ちゃんを預けて出勤
夕方は小児科

喉もそんなに赤くなく、
気管支の音も綺麗
でも熱が38度〜39度が続いている。

世間では、
マイコプラズマやRSが大流行していると

いつもなら、
『まぁ、大丈夫』と薬も出さない先生が、

『ちょっと気になるから、
今日は抗生物質を出します』と

熱は水曜日頃迄は出るだろうと言われ、
今日も下がらず

私が働く事で、
小さな陽ちゃんも、
風くんの生活にも、
色々な変化があり、
子供達は子供達で頑張っているんだよね


昨日は新人2人での勤務に、
不安タップリでしたが、
無事に
私1つ大きなミスをしたものの、
皆さんのフォローでなんとか頑張れました

有り難うございます


昨日は午前診療で、
来院者数60名でした


そして診療後、
先生が陽ちゃんの体調を心配し、
午後からどこにも診せに行く予定が無ければ、
先生が診てくれると

有難いと思いましたが、
かれこれ1週間と少し前にも、
咳が酷くて小児科へかかっていた為、
今回の熱はその続きとして、
小児科の生活に診せた方が良いと言う話になりました

勤務先の先生話は
また書きたいと思いますが、
医院長は優しい
穏やか
弱い
のんびり
そんな感じの人です



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »