« 突然ですが・・・デビュー? | トップページ | 平日の休日 »

インフルエンザは打ちません!!

さてさて、医療機関へ勤務しているのだから、

インフルエンザの予防接種は必須sign03

先生も・・・

『うちの仕事上、インフルエンザの患者さんは絶対来るから、

予防接種をしておく方が安心だよね・・・』とhospital

でも私・・・

毎年予防接種で具合が悪くなり、

その後インフルエンザにもシッカリかかると言う状況が、

ここ数年続いておりますdown

『毎年そんなんじゃ可哀想に・・・』

と言う事で・・・

例年の私の状況を踏まえ、

先生が・・・

『今年は打たずに行こうsign03』と決断をしてくれましたhospital

もしなったら・・・

インフルエンザに有効な点滴もあるし、

今年は常にポケットにでも、

漢方を常備しておいて、

怪しいと思ったら・・・その漢方を飲むようにと指導を受けましたhospital

さてさて今年のインフルエンザシーズン、

私はいったいどうなるのかしら・・・danger

|
|

« 突然ですが・・・デビュー? | トップページ | 平日の休日 »

怪獣ママ」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザですか…今年もそんな季節になってきましたね
私の職場も近々予防接種を受けられると思います
さてさて今年は予防接種されないようで、体調や体質、環境でだいぶ変わると思いますが、何事もなく元気に冬を越したいですね
お互いに頑張りましょう(`∇´ゞ

投稿: 港南台 | 2011年10月30日 (日) 17時45分

お久しぶり♪
大変なことになってたのね~。医療事務、あった方が良いのでしょうが、職探し中のママ友たちは「結局、資格あって経験ないおばさんより、資格なくて若い子とるもんな~」とぼやいてます。幸い怪獣ママさんは職はあるのだから、このまま実践で勉強するのもテかも。でも、勉強したい気持ちも、わかるな~。
私もね、先週から1年半前にやめた会社に戻ったんだよね。ノートPCを持ち歩き、自宅でFAXを受け取ったり、激務の日々ですが、やはり建築関連の資格を持たずに図面いじったりするもんね。。。
体調崩さないように、頑張ってね!
(我が家は誰もインフル打たないよ~☆)

投稿: ユミ | 2011年11月 1日 (火) 00時23分

港南台さま♪

今年もインフルエンザ予防接種のシーズンですよhospital

港南台様の職場は、
職場での一斉接種ですか?

クリニックへお越しになる患者様の多くは、
インフルエンザ予防接種代と記入された、
領収書をお求めになりますmoneybag
企業によっては、
会社で半額又は全額出してくれるのですねhappy02

素敵な企業だと思いながら、
領収書を書いていますclip

私自身は、
全額クリニックが負担してくれる為、
無料で受けれるのですが、
今年は辞めましたhospital

お互い無事に冬を越えたいですねapple

投稿: 怪獣ママ | 2011年11月 1日 (火) 16時38分

ユミちゃん♪

なにやら多忙そうなブログを拝見して、
読み逃げしてましたpc

3足目の・・・元の会社だったのねflair

すごいパワーだねgood
体には気をつけてよsign03
ヒヨチャンもホッペッペが大変みたいだしbleah

勉強・・・ちゃんと習いたいのよねpencil
業務に必要なことは、
何とか習えるにしても、
どうして?等と言う、
私の素朴な疑問にまで答えて貰える時間はないし。
余った時間で先生は教えてくれたりするけどねclip

でも・・・今はちょっと冷静にsign03

インフル打たぬ家族なのねbell
それでかからずsign02

今年の冬は、どうなるかなぁ~coldsweats01

投稿: 怪獣ママ | 2011年11月 1日 (火) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/42754062

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザは打ちません!!:

« 突然ですが・・・デビュー? | トップページ | 平日の休日 »