« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

インフルエンザは打ちません!!

さてさて、医療機関へ勤務しているのだから、

インフルエンザの予防接種は必須sign03

先生も・・・

『うちの仕事上、インフルエンザの患者さんは絶対来るから、

予防接種をしておく方が安心だよね・・・』とhospital

でも私・・・

毎年予防接種で具合が悪くなり、

その後インフルエンザにもシッカリかかると言う状況が、

ここ数年続いておりますdown

『毎年そんなんじゃ可哀想に・・・』

と言う事で・・・

例年の私の状況を踏まえ、

先生が・・・

『今年は打たずに行こうsign03』と決断をしてくれましたhospital

もしなったら・・・

インフルエンザに有効な点滴もあるし、

今年は常にポケットにでも、

漢方を常備しておいて、

怪しいと思ったら・・・その漢方を飲むようにと指導を受けましたhospital

さてさて今年のインフルエンザシーズン、

私はいったいどうなるのかしら・・・danger

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

突然ですが・・・デビュー?

つい2週間位前から、

医療機関で働いております。

本当に突然・・・

と言うのも、

数年前からお世話になっているお医者様の、

受付&事務が4名中、

1名は転居により退職、

2名は解雇と言う事態になったとdown

そしてその医療機関で、

突如働くことにcoldsweats02

医療事務資格・・・持っていませんbearing

医療事務の知識・・・全くありませんbearing

でも、面接のつもりで行った日に、

『今日はその格好で良いから、受付に入って』

と言うことで、私服で受付へdown

無知ながら、初日から受付業務を行い、

無知ながら、バシバシ電話にも出て、

かれこれ2週間程・・・始めの週は、ほぼ毎日働いておりますsweat01

4名いた受付の方が3名辞めると言う、

危機的な状況なクリニック。

しかも3名は超ベテランさん。

残った1名も、4ヶ月前に入ったばかりの方bomb

そんな状態で、

私の他に、3名新規で雇われる事になりました。

そのうち2名は、医療事務の資格をお持ちの派遣さん。

でも医療機関で働くのは初めての方。

もう1名は4ヶ月前の募集で、先生がお断りをした方。

みんなが何もわからない状況で、

なんとか日中業務を回した2週間coldsweats02

休診日にも出勤をして、

勉強会をしたりpencil

なんだか大変な状態。

つい先日は・・・

新人の私と、派遣さんと、

医療PCの会社の方がチェックをしてくれる中での勤務で、

午前の大混雑coldsweats02

見事勘定がハチャメチャと言う事態にdown

先生のお昼休みもなくなり、

大変な事にdown

しかし午後の診療後も、

転居で辞められた、ベテランの方が応援に来てくれたのに、

やっぱりハチャメチャになってしまったとdown

これからその処理が大変らしく・・・down

でも、昨日はまたまた私と別の派遣さん、

そして助っ人の男性の3名で勤務し、

無事、全て業務を終わらせる事が出来ましたpc

さてさて問題は明日です。

土曜日の診療後、

無事に業務が終わった事で、

先生はウキウキになり、

『月曜日は2人で大丈夫だな』と・・・happy01

それを聞いた派遣さんは、

『辞めたい!!辞めてやる!!』とdash

なんだかぁ~bomb

今回のお仕事、

私は紹介され・・・平日2回・午前診療の勤務と言う事で、

働くことになりました。

以前から知っている先生。

すごく優しい先生で、

幼稚園のお見送り後、なるべく速く来て、

仕事に就けば良いと。

たまに土曜日出てくれると助かると。

駐車場も用意するからと。

仕事は確かに、

他のクリニックに比べて大変らしいです・・・

でも医療機関で初めて働く私にとって、

他の医療機関と比較する事もなく、

これが普通と言われれば、

それはそれで!!

ただ私にとっては・・・

医療に関して無知だと言う大問題がwobbly

受付業務は何とかなっても、

保険や医療の分野になると・・・

それでも教わりながら、

勉強しながらの2週間pencil

やっぱり・・・

今は働きながら、

学生になろうと・・・(学校に通う)

資格を取りに行こうかと考え中ですpencil

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

10年?

私の遠い遠い記憶があっていれば、
10年前の今日、
会社に出勤する前のパパと、
知り合い等誰1人としていない、
のどかな町の役所に、
婚姻届を提出しに行った日
あの時はまだ、
12月の結婚式間近に、
ウェディングドレスのファスナーが上がらなくなるなんて、
全く思いもせず・・・
ハードだった仕事を辞め、
良き妻になろうと、
毎日お弁当なんか作るも、
『食堂安いから(^^)』と言われ、
お弁当作りは早々終了となり、
毎日折りたたみ自転車で、
至る所に出没していました
帰りは常に遅く、
朝は早い
そんなパパと、
見知らぬ町での孤独な生活は、
楽しくも寂し過ぎて
今あの頃生活をしていた地域にいたら、
大型ショッピングセンターもたくさん出来、
とっても楽しい生活だったかなと思ったり
まだ22歳と言う年齢で、
あの町で暮らし、
婚姻届を提出し、
結婚式を挙げ、
風くんを妊娠して、
たくさんの良きママ友に出会えた
あれから10年
色々な事があったなぁ
これからどんな事が待っているのかな
10年前の私は、
何を夢見ていたのかな
今の私の姿に、
ガッカリするかな
10年後の私は、
どこで何をしているかな
元気に頑張って生活しているかな
さぁ、明日からも頑張ろう

iPhoneでデコメが送れる「デコメリー」
→http://tjk-inc.jp/iphone/decomerry/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

私の知らない、私の良さ

結婚10年、
風くん誕生から9年、

私自身が生まれてから、3○年。

私って人間は・・・と、
何度も何度も自信を無くし、
嫌気がさしたり

いったい私って人間の、
良い所なんてどこにあるんだろう?

何もないんじゃないか?
って思う事がある。

ネガティブ人間だわ


そんな私の、
私自身がわからない、
見つけ出せない、
考えられない、
良い所を、

見つけてくれる人がいる

昨日はそんな人に、
会って来た。

私の現状を、
笑顔で聞いていた

そして私に力を貸してくれる

有難い

その人に、
『貴女は・・・』
誉められた
嘘でも嬉しい言葉


子供の頃から、
誉められた事なんて
ほとんどない私

今は既に、
ネガティブ人間な私に、
すごく元気をくれる


心配は尽きないけれど、
今は流れに身を任せよう


明日も頑張ろう








| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

3時の?と・・・韓流ドラマ

3時の?と・・・韓流ドラマ
3時の?と・・・韓流ドラマ

なんだかバタバタ


私の足音が、


響いてそう



ドシンドシン





聞こえていたら、


ごめんなさい






本当にバタバタしています




今週は、あと1日あるのに・・・




でも嫌じゃない


むしろ、心地良いかもしれない




このバタバタを、


今はまだ楽しんでいます


楽しめています




緊急事態で今の状況




落ち着く時が来るのかな・・・






今日もバタバタだった為、


お昼を食べれたのが、

15時でした





でも、運良く




お昼を頂いちゃいました




なんとも素敵なお弁当


すごく贅沢だなぁ




有難く、美味しく頂きました






そして最近ハマった


午前に放送している韓流ドラマ




あの主役の、


可愛くない・素直じゃない


不器用な性格




私に似てるかも




って、お弁当食べながら見たりして




なんとも贅沢な時間だなぁ






















| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

流れるままに・・・

明日から、

何かが変わるのかな??

どんな生活が待っているんだろう??

自分自身の事なのに、

私も把握出来ていない状況coldsweats01

いったいどうなるんだろう??

不安もいっぱいdown

でも・・・

流れに逆らう必要もないし、

流れるままに・・・

流れのままに・・・

ただただ進んで行こうsign03

どうなるかは、わからないしsweat02

まだここで詳しく話せない・・・

私が把握しきれていないので、

何もお話できないのですが、

落ち着いたら、ここでもお話できるかなsign02

さぁ、明日からまた頑張っていきましょうcherry

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

フリーマーケット

さてさて連休最終日ですねnew

皆さん連休は、お出かけかな??

私と陽ちゃんは、

風くんがサッカーの試合があった日に、

兄嫁と姪っ子と一緒に、

近場のフリマに参加してきましたt-shirt

売り上げは・・・8千円かなmoneybag

アンパンマンの三輪車が、

持ち金が2千円しかないと言う人に、

2千円でお買い上げ頂きbicycle

アンパンマンのパソコンが、

孫の為にとお婆ちゃんが、

2千5百円でお買い上げpc

トーマスのおもちゃが3点、

6百円3百円2百円だったかな?

売れましたbullettrain

おもちゃに関しては、

箱の潰れもなく、

きれいに箱に入った常態で販売した為、

キャラクター物は比較的すんなり、

色々な人が見に来て、

購入されましたmoneybag

アンパンマンの三輪車とパソコンに関しては、

皆さんかなり狙っていたようで、

何度も足を運ばれ、

価格交渉されたりしましたflair

あとは、90センチだったかな?

キッズの秋冬物のスーツ(ブランド物)、

1回着用・クリーニング済みが、

千円で売れましたsearch

あとは・・・

水玉のコンビミニの抱っこ紐

6百円だかで売れましたmoneybag

それから、

クレーン車とダンプカーのおもちゃ

3百円で売れましたmoneybag

今回出品した子供服は、

きれいな状態の物がほとんどで、

中には未使用や、1回だけ着用の物も多く、

風くんの洋服に関しても、

男の子の使用していた物とは思えないくらい、

綺麗だと言われたものの・・・

イマイチ売れませんでしたcoldsweats02

でもそこは・・・葛藤がありましてweep

たまたまお隣で参加していた若いママが、

フリマのベテランさんrecycle

色々情報交換をしつつ、

アドバイスも頂いたのですが・・・

まずは我が家が出した品物、

良い物盛り沢山だとお褒めを頂きましたgood

理由は、どこのフリマに行っても、

子供の水着などの商品がまず出ていないclip

でも我が家は、海水パンツ水着も出していて、

すごく魅力的だとlovely

そして商品の状態もきれいで、

ほぼ全てが・・・ギャップコンビミニコムサのブランド物crown

それなのに・・・なぜ洋服がそんなに売れなかったのかweep

そのベテランさんが言うには、

今回の会場に足を運ぶお客様、

ちょっと・・・

ブランドの価値が微妙だと・・・

とりあえず値切る・値切る・値切るの人ばかりらしいdown

確かに、子供服・・・

これ以上下げたら価格がつきません位に値切られるcoldsweats01

今回出品した浴衣が良い例かもsweat02

陽ちゃんが1回しか使用しなかった、

千秋デザインのコンビミニ浴衣

これを狙っていた若いママが沢山いて、

何度も価格交渉されましたが、

提示されるのは、かなりの驚きの値段wobbly

お隣のフリマベテランママでさえ、

ドン引きな価格で・・・

『それならお売り出来ませんcoldsweats01』と、

半ば引きつった笑顔で何度もお断りし、

なんだか悲しくもなり、疲れてもきて、

早々撤収作業をしましたdash

ベテランさんに聞いたところ、

地域・・・開催場所によって、

全然違うよsign03と言われ、

今回の会場はハズレだと言われてガッカリdown

真っ白な陽ちゃんが1・2回しか着なかった、

コートも・・・超破格値で売ってしまったdown

まぁ、仕方ないrecycle

まだまだベビー・キッズコートから、

抱っこ紐やら仁平、

洋服モリモリ残っているから、

なんとか処分したいわbearing

置いておく場所にもねぇ~down

おもちゃもまだあるしsign04

また参加してみようかしらt-shirt

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お土産話は・・・

無事に終了した、

幼稚園の遠足shoe

お土産話が盛り沢山でしたnotes

ママァ~、陽ねぇ、おやついっぱぁ~いだったよhappy01

みんなそんなに持ってきてなかったの??

うん、陽がいっぱいだったhappy01

そっかぁ、じゃあ全部食べれなかったでしょ??

うぅん、ぜ~んぶたべたよhappy01

お弁当は??

ぜぇ~んぶ、たべましたhappy01

確かに陽ちゃんのお腹・・・ポッコリ太っちょさんだよcoldsweats01

お外で、みんなで食べるお弁当は、美味しかったでしょ??

うんhappy01

ママァ~、あとね・あとね・・・

なぁ~んて盛り沢山の聞いて攻撃coldsweats01

その中でも一番笑えたのが、

ママァ~、陽ねオーラーすべりだいすべったよhappy01

おしりがガタガタでいたかったよbearing

オーラーすべりだい・・・(笑)

皆さんわかりますよね??

そぅ、ローラー滑り台ですcoldsweats01

我が家の陽ちゃん、

まだまだ言い間違え・・・宇宙語が多くて(笑)

また後日、語録を載せたいと思いますが、

最近よく聞くのは・・・

陽ねぇ、キンニクたべちゃったhappy01

キンニク・・・にんにくです(笑)

そんな陽ちゃんの、

ワクワクな遠足が無事に終わりホッとしましたheart01

だって今月は・・・

これから運動会お芋ほりが待っているからbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遠足レッツゴー!

遠足レッツゴー!

今日は予定通り、


陽ちゃんは遠足へ行きました




園バスがお迎えに来ると、




『陽ちゃ〜ん』




と先に乗っていたお友達たちの、


元気な声




『陽ちゃんはここのセキだよ』




とお友達に言われ、


ニコニコで出発しました




今日のお弁当は、


幼稚園側からの指示で、


“お箸やフォークを使わない物”


なので、


最近よく作る、


ミッキーにしました




帰宅が楽しみだなぁ




おみやげ話し、


も〜りもりだろうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おはようございます??

おはようございます??
おはようございます??

おはようございま〜す




って・・・、


まだ真夜中だし




最近、お布団が気持ち良くて


昨夜は子供達一緒に寝てしまいました




そしてこんな時間に活動中




実は明日今日




陽ちゃんは遠足なんです




なのでただいま、


唐揚げの下拵え中



そして、今までのリュックサックは、


大分前、赤ちゃん時代に買った物だったので、

小さ〜い




今回、新しく買ってあげました




新しいリュックサックにニコニコな陽ちゃん




遠足のオヤツを買ったり、


数日前からウキウキ




遠足のしおりの裏に、


『テルテルぼうずかいたんだよ


とニコニコ




そんな陽ちゃんを見ていたら、


なんだか私までウキウキ




でも残念


親子遠足じゃないから、


一緒に行けないんだよ




覗きに行きた〜い




こんなんじゃ、


いつまで経っても子離れできなそう




気になるお天気ですが、


どうやら今降っている雨も、


明日の朝には上がるらしく、


夕方連絡網で


『明日の遠足、予定通り行う予定です』


との電話がありました




明日は園バスも、




特別ルートで運行な為、


時間も乗るバスの色も、


いつもとは違います




それもまた、


陽ちゃんにはウキウキです




いつもより、


ちょっぴり遅い園バスでのお迎え、


そしていつもより、


かなりゆっくりな園バスでの帰宅

明日、予定通り行けますように













| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

待ち時間

待ち時間
待ち時間

先月より新たに始めた、


風くんの習い事




平日2回と、


暇なら土曜も・・・


ですが、




片道20分、


待ち時間1時間



長いよ〜




とは言え、


帰宅して→またお迎えもね




黙って待ちましょう






そうそう、


iPhone5は発表されませんでしたね(笑)




でもカメラの画素数が良い、


新しいiPhoneは魅力だわ




iPhoneに変えてから、


ハマっているアプリがあります


その1つ、ケーキ屋さんの画像を貼ってみました




私の作っている、


ケーキ屋さんです




ただ・・・


よくルールとかわかりません




iPhoneのアプリ等、


基本英語表示な為、


ハテナが盛り沢山です




もっとハマっているのは、


町を作るアプリ




こちらもなんとなくで遊んでいます






| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

これらも・・・

以前、春の大掃除で載せた

http://wind7sunshine3.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-f844.html

ベビーシートや玩具も、

フリーマーケットに出しますflair

ベビー&キッズ用、ダイニングチェアに関しては・・・

ストップがwobbly

妹が購入したいと(笑)

購入って・・・coldsweats01

さすがに妹に売るなんて出来ませんbearing

『フリマ前に見に来てねbleah

なぁ~んて言いつつ、

徒歩5分の距離なのに、

中々時間が合わないshock

とりあえず、それは引き取り手も決まりそうだしgood

あとは洋服やら・・・どうなるかなぁ~cherry

少しはお小遣い稼ぎになるかなmoneybag

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おいくら?

おいくら?
おいくら?
おいくら?

し前に、 大掃除をしました


正確には、まだ途中




と言うのも、


兄嫁と、


フリーマーケットに出店することにしました




写真のアンパンマンの三輪車も、


売りに出します




あまりに乗らず・・・でした。




名前も磨いたら消えました


見た目はキレイです





コンパクトに折りたため、

カジキリ機能付きの取っ手付き


便利な三輪車




幾らなら買いますか




定価1万5千円かな。


今はアンパンマン、


新たなモデルが出て、


トイザらスなどでは、


1万2千円位




ネットでは1万円程度で販売されています




さぁ、幾らが妥当かしら





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

女子力UP??

が治りつつ
なんだか朝晩の寒さにやられ、
またもやな私



今日も相変わらずな
生活でしたが、
秋だし、
を履いてお出掛け

すると・・・

陽ちゃんのお迎えで園に行ったときに、



と園バスの運転手さん

なんだかくなりました

でも、夏場もスカート履いていたんですよ(笑)

ただ最近は・・・

を履いているからかな

今日はだったから

まぁ、の多い生活、
たまにはで、
UPかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

秋ですねぇ

秋ですねぇ

窓から見える木々が、


日に日にに変わるのを、


この数週間、


見て楽しんでいました




でも今日は・・・


朝窓を開け、


秋のに、


なんだかすごく癒されました




午後から風くんのサッカーチームの、


→今週2度目があり、


歩いて会場へ向かいましたが、


その道のりで、


街中がに包まれていて、


なんだかした気分になりました




我が家のは、


まだ咲いていませんが、


あの匂い、


だなぁ






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »