« 早寝のあとは・・・ | トップページ | ぴ~んぽ~ん!! お久しぶりです・・・その顔は!! »

お友達・・・ホットケーキ・・・陽ちゃんの成長

最近の陽ちゃん

ママァ~、○○して

ママァ~、△△がいい

などの要求が多くなってきましたgood

今までも、そう言った事はあったけれど・・・

最近は、周囲を見えるようになった、

ぐぅ~んと視野が広がった、

成長によるものnotes

グングン伸びているように、

お腹ポッコリ成長中(笑)の陽ちゃん、

も成長しておりますhappy01

今日はそんな陽ちゃんが、

昨夜、寝る寸前のお布団の中で、

いつものように私の手や体をニギニギサワサワ触れながら、

ウトウトしながら・・・

ママァ~、○○ちゃんのおべんとう、ほっとけーきだったの。

こんどほっとけーきのおべんとうにして。

あとね、そぼろつくって。

きょうのきゅうしょくは、そぼろだったの。

たべたかったなぁsleepy

と眠りにつきました(笑)

どんだけ食いしん坊??

に似たんだか・・・coldsweats01もちろん・・・

きっとの中でも、美味しいものが出てきたかなapple

今までは、お友達が何を持ってきているか、

あまり興味もなかったり、

そこまで余裕が無かったりの幼少期でしたが、

幼稚園にももちろん慣れ

周りを見渡すことも出来き、

お友達の事も考えることが出来たりと、

順調に成長しておりますshine

ちょこちょこ悲しかったお話もしますが、

自分で消化出来ることも増え、

引きずるようなこともなくなって来ましたup

間もなく5歳になる陽ちゃんも、

風くん同様・・・

育てている私が言うのもなんですが、

面白い子供に成長しておりますhappy01

と言う事で、

  今日は朝から陽ちゃんのリクエストに応え、

ホットケーキ弁当にしましたwink

Securedownload_4

2

出来上がったお弁当を見て、

ママァ~、せんせいにみせてもいい??』と陽ちゃんhappy01

きっと嬉しかったんでしょうねsmile

人に見せると言う事も、以前はなかったのに、

そう言った所も・・・成長して来ましたbleah

先生達には、本当に感謝ですheart01

たくさんの子供達がいる中で、

陽ちゃんのちょっとしたにも応えてくれるhappy01

様々なお仕事を抱えている先生方には、

本当に頭が下がりますshine

それがお仕事・・・でもね、

子育ては、決してママ1人では出来るものではありません。

家庭だけで出来るものではありません。

たくさんの人の手を借り、

たくさんの経験をさせ、

子育てが成立するんです。

豊かな心を育む為には、

周囲のたくさんの方の協力が、

子育てには必要不可欠なんですhappy01

特に幼少期の、

心の成長の基礎を作る時に、

より良い環境・・・

子供の必要な時に、

必要な手があり、がある事は、

すごく大切なことsign03

(与え過ぎることなく、本当に必要なだけで良いんです)

それを風くん&陽ちゃんは、

良い幼稚園先生に恵まれ、

その他周囲の方達に恵まれ、

私としては、本当に有り難く

感謝の気持ちでいっぱいですheart04

皆様、本当にいつもありがとうございますwink

|
|

« 早寝のあとは・・・ | トップページ | ぴ~んぽ~ん!! お久しぶりです・・・その顔は!! »

お料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/41687316

この記事へのトラックバック一覧です: お友達・・・ホットケーキ・・・陽ちゃんの成長:

« 早寝のあとは・・・ | トップページ | ぴ~んぽ~ん!! お久しぶりです・・・その顔は!! »