« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

ヤバイっすぅ…

今日は午後から、
陽ちゃんの幼稚園にご用が・・・

でも忘れていて

朝園バスの先生に



なんて言われ


風くん、に行って貰わねばならなかった

このままでは、
風くんが 下校しても、
家には誰もいない・・・

まだ出勤前だったにお願いし、
通勤途中に、
風くんにを届けて貰いました

そしてなんとかに午後から幼稚園へ

でも・・・

お友達ママに、




実は週末から、
なんだかな私

だったなんて

ダメだなぁ
しました


実は週末、
体調もで、
かなりお疲れな私は、
自宅で出来るはずだったのですが・・・

朝から風くんのに巻き込まれ、
なんだかを過ごし、
今週もその問題を引きずり、
なんとか解決したのが、
でした

詳しくは、
また今度・・・

この間友達に、
11
なぁんて言われたけど、
なんだか

ヤッパリなんてね

地元の友達からも連絡来てたし、
そろそろですかね

みんなに会って、飲んで、
たくさん寝れたら、
だよね

だわ〜

さぁ、明日も頑張りましょう


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

繰り返す繰り返す繰り返す・・・

繰り返す繰り返す繰り返す・・・

体調が下り坂から、


中々上がり切らない今日この頃、


唇には様が




痛いよぉ〜




嘆きながら、


薬を探すも見当たらない




そんな時に限って、

陽ちゃんを抱っこした時に、


陽ちゃんの腕が唇に









大人気なく、


したい位に痛かった




そんな私に、





して、ヨシヨシってしてくれたから、


陽ちゃん、許してあげよう









このままでは


かかりつけの先生はだし、


仕方ないから、


風くんの習い事の帰り道、


に寄って、


購入して来ました




ここ数年、


体調がになると、


必ず現れている気がする




の、







早く治りますように









そして今日は、


朝から大規模なを、


1人で行いました




2階から、


を1階へ運んで来たり・・・




もう体が




腕が




明日の朝、


ちゃんと起きれますように




















| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

再会

再会
再会
再会

毎年2回、


ディズニーへ行く我が家




1回は、


パパの会社のイベントで




1回は、


風くんの赤ちゃん時代から、


仲良しさんのお友達家族と




毎年クリスマスシーズンに行っていましたが、


今回はハロウィンシーズンに再会




子供達は相変わらず仲良し




4人の後ろ姿、


可愛い




でも・・・、


なんだか途中から、


私バテバテ




帰宅して、


熱を測ったら




ダウンです






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10周年

10周年
10周年
10周年

誕生の頃、


はまだ誕生しておらず、


アメリカンウォーターフロント・ケープコッドにある、


アーント・ペグズ・ヴィレッジストアは、


キッチン雑貨を扱うお土産屋さんだった




その後が誕生し、


同じお店はが並ぶお店に変わり、


10周年を迎えた今では、


ケープコッドはすっかりに定着した




人気はすごい


今ではに、


はなくてはならない存在




パーク内のあちらこちらに、


の人形を置き、


写真を撮る為だけの、


撮影ポイントがある




それはパークのガイドマップにも記載


されている程




そして10周年を迎えた今年、


では、


と写真を撮るアトラクションをオープンさせた




でもそれは・・・




入園券購入時に配られるガイドマップには、


まだ記載されていない




でもにちゃんとあります








| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

到着しました!!

到着しました!!
到着しました!!
到着しました!!

ただいま、パーク入り口で〜す




陽ちゃんの爪も、


ミニーちゃんドットに塗りました





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暴風域の中から

955hPaの台風

まだ、の中です

でも、中心は
こちらのは越えた感じ

の皆様、大丈夫ですか

県内でも、

河川のを聞きました


やはり・・・955hPaなんて言う勢力で来ると、
こんなになるんですね

いつもは990hPa規模
980hPa位で近付いて来そうな時に、
いたのだから、
955hPaなんて



沖縄辺りは、
930hPaなんて事もあるんだから、
凄いんだろうなぁ

そりゃあ、
窓もし、
自宅に常備するよね


今日の我が家は、
風くんが帰宅するのに合わせ、
の準備

昨日、がある私の為に、
風くんがをし、
までしてくれたので、
今日はの中帰宅する風くんの為に、
ママが準備しました(笑))

風くんは、の中の下校
をささず?させず?
しました

朝、最近は全く着なくなった、
を着せて良かったわ


は、
午後からは電車も

は、
早々が出ているようですが、
我が家のパパが帰宅する気配はない


でもまぁ、
いつも帰宅時間は遅いから、
いつもの時間に帰宅すれば、
案外普通にんじゃないかな


我が家はにあるので、
このままたりしませんように

早く明日の朝のが見たいわ





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

台風接近・・・こちらも?早めの行動??

台風接近・・・こちらも?早めの行動??

相変わらず、


が下がらない怪獣ママです




怠いけれど、


いつもの風邪より






さてさて、





、 恐ろしいですね




私のにある中で、


今回のが、もっとも台風




は過去にもありますが、


950hPaで関東に乗り上げて来ようなんて




そりゃあ、するよね




恐いわぁ。




朝、子供達の&も悩みましたが、


朝の時点でだけ








と、普段通り行きました




でも、7の時点で、


静岡県でまで出ていれば、


こちらも時間の問題




午前中にが出ました




そして・・・風くんは給食食べて、


13



陽ちゃんは、


今日は12時30分に、


バスが園から出発の日ですが、


12に出発になりました




私も早々お昼ご飯


冷蔵庫にあった、


&を作りました




生姜を入れ、


とサッパリ大人味




あったら、


最高なのに残念




・・・


子供達が早く帰る事になり、


だったわぁ



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自分の為の夕飯

自分の為の夕飯

なんだか熱が、


379まで上がっています




も痛くなく、


だけ




ブログを見たが、


を持って、


早めに帰宅してくれたものの




私の姿があまりにくて、









今日は、


体調不良の自分自身の為に、


夕飯を作りました



















子供達やパパが、


風邪をひいたりすると、





野菜たぁっぷりのご飯を作ります




今日は自分の為に




それにしても、


いつものよりなのは、


が痛くないからかしら

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お疲れ様な週明け

お疲れ様な週明け

朝からな、


怪獣一家




の昨日は、


風くんのの、


最終日がありました




結果は3


今大会は、


風くんも何点か決めました




次は秋の市の大会が待っていて、


しばらくは試合が続きます






さてさて昨日も、


風くんの応援で、


長時間太陽の下にいたからかな




今朝はを出した私


を飲んだので、


は緩和されましたが、


熱は下がらず




今も375あります



夜に向け、


上がりませんように




今朝はなんだかも下がり、


のせいもあり、


かなりのがする為、


仕方ない


陽ちゃんのお見送りで着替えたので、


の上からと言う、


なんともで、


子供達が帰宅するまでは、


ベッドでしよう




もぅ、部屋着やジャージに着替えるのも、







お腹空いたけど、






風くん


やっぱりママは今日、


お買い物へは行けないから、





買いには行けないよ

ごめんね、風くん




って言うか、


に言ってよね


なんでになって言うかなぁ








| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

迷いの・・・海外赴任

迷いの・・・海外赴任
迷いの・・・海外赴任

あら、始めに言っておきますが、


ではありませんわよ




確かに我が家のパパも、

ですが・・・






連休中、


時代の仲良し同期と会いました




本当に仲良しで、

同期から始まり→


の1人

私とも近い彼女、

会うなり・・・














なぁ〜んて言いながら、


いつもの私達のになって行く




彼女は数年前に


世界的に有名な企業の社員へと、


をした




そして社内で出会った彼が、


今年・・・


で日本を離れたと




















































なんて話しながら、


彼女の気持ちも見えた




ランチして、


買い物して、


ディナーして、

















なぁんて、いつもこんな感じの私達






彼が赴任先から戻るのは、














彼女のも、もわかる。












誰しも先の事はわからない。



彼女が、


をし、 今の生活を楽しんでいる


でも一方で、


に色々な夢を描いているのも




そのになっているのが、


だったり、


その他ちょこちょこした問題。




難しい


でも・・・

















彼女がどう言うを選ぶか、

いよう




















| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バーベキュー

週末、

パパの会社の行事→バーベキューに参加happy01

今年は例年より縮小された?為、

参加人数も少なめでした。

パパの職場の上司の方々や、先輩の方々、

後輩やご家族と楽しい時間を過ごして来ましたnotes

子供達も、

お友達を作り、遊び、

輪投げ大会射的で、

お菓子や玩具をたくさん頂き、

ニコニコshine

私はちびっ子に・・・

おねぇ~ちゃん』と呼ばれ、

あまりに久々に呼ばれた呼び方に、

周囲に誰もいないのに・・・見回してしまったり(笑)

ビンゴ大会では、

昨年の特賞は、

誰かも言っておりましたが、

確かテレビだったのですが、

今年は3DSsign03

残念ながら?

我が家は2千円分のスクラッチくじに、

マックカードを頂きましたwink

朝から腹痛な私、

なんだか疲れたけど、

パパの上司の方々や先輩方から色々お話を聞け、

楽しい時間でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は会社行事

明日は会社行事

明日はパパの会社行事




子供達がいつも楽しみにしている、


行事の1つ




お天気が心配です




今日も降ったり、止んだり




なんてったって、


バーベキューなので



朝も早めの出発


例年より、


近場なはずなのに・・・



パパの会社の関係者と、


そのご家族が沢山来るので、

派手ハデなマニキュアは、


やっぱりねぇ〜


と思い・・・


ちょっと塗り直してみました



まだまだ派手かな



| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

悩めるお弁当作り

悩めるお弁当作り
悩めるお弁当作り

今日も


もぅ、9月も半ばなのに




だわ




朝のお弁当作りも、


毎日悩むぅ〜




何かで、


て、


お弁当作りを教えてぇ〜




なんだか最近、


ようなお弁当ばかり




作り教室とか、


どこか近くであったら通ってみたいなぁ






毎日に通い、


になったお弁当箱







の陽ちゃんの




いつもを、


陽ちゃん






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おかえり〜

おかえり〜
おかえり〜

昨夜・・・


愛しい愛しい、愛車が帰宅しました




昨夜は暗かったので、


今朝、車を確認して、


雑用を済ませに、


久々に愛車を運転




でも・・・




あらあら、


ミラーのボタンは・・・




なぁ〜んて、


ボケまくり(笑)




でもやっぱり、


運転し易い

乗り易い




ガソリンも入れに行き、


スタンドでよくお話しする、


スタッフのお兄さんに、




“厄払い”をお勧めされました




私、厄年




私自身の厄払いは、


もちろんしました




お兄さんに勧められたのは、


“車の厄払い”




なるほど〜


確かにあるなぁ〜と、


でも考えても無かった



『気休めかもしれませんけど・・・』




と、今日はスタンドがお暇だったようで、


色々お話しを聞き、


帰宅しました






皆さんは、


車の厄払いはしていますか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大分 2歳児不明・・・確認を‼

また、幼子を持つ保護者にとって、
言いようの無い、
辛い事件が起きました。
謎の多い?事件のようですが。
ママの買い物中→
空白の5分間に何が・・・
報道によっては、
3分間とも言われています。
3分間・・・
幼子を持つ保護者なら、
ハッとする方が多いのではないでしょうか?
そぅ、コンビニ等の駐車場で、
わずかな時間、
子供と離れた事がある人は、
多いのではないでしょうか?
私はずっと、
肌身離さず子供達を、
連れて行くママでした。
2歳、3歳なんて年齢の時、
“待っててね”が、
わかりそうな時。
でもその頃わかるレベルは、
わずかな一瞬に過ぎない。
寝ているから・・・
起きて、親がいなければ、
パニックを起こす子供が多い年齢。
それ位、
しっかり成長して来て、
良くも悪くも、
多くの事がわかるようになる年齢。
今回の事件が、
誰が、どうして幼子を・・・
全くわかりませんが、
私も最近は、
風くんがいる時に、
“ちょっと待っててね”と、
車が視界に入る距離の、
コンビニ位は行きます。
流石に今でも、
完全に視界から消えるような、
スーパーなどには、
子供達を車に置いては行きません。
でもそのコンビニへ行く時、
エンジンをかけた状態で、
車の鍵が外からかけられない事を、
不安に思っていました。
そしてこの事件。
ちゃんと、鍵かけれるんですよ!!
私はディーラーの担当者の方に、
エンジンをかけた状態での、
外から施錠する方法を、
教えて頂きました。
今回の事件も、
本当にわずかな時間での誘拐なら、
事前に施錠方法を知っていれば、
防げたかもしれない。
2歳3歳は、
育てる保護者にとっては本当に大変な時。
でも過ぎてしまえば、
すごく可愛くて、面白い時。
早く見つかると良いな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ニコちゃんプリン

ニコちゃんプリン

今日のオヤツは、


手作りニコちゃんプリン




なぁ〜んて、


混ぜるだけの簡単プリンを作り、


お顔を描いただけですけど


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぴ~んぽ~ん!! お久しぶりです・・・その顔は!!

お昼時、

キッチンで昼食作りをしていた私note

すると・・・ぴ~んぽ~んhouse

インターホンで見るその顔eye

名前を聞かなくともわかりますよぉ~happy01

今の我が家を紹介してくれた、

不動産屋さんの担当者の方ですwink

もしかして・・・やっぱり・・・

売れたんですか??

ニヤリと笑ったそのお顔

まだなんです。でも具体的な話があり、動き出しそうな事もあるんです。

なぁ~んだ、売れたのかと思いましたよ。

そうなんですよね。中々ね・・・。今、他の不動産屋から引継ぎ、私が担当してるんです。

等と、久々にお会いし、

長々と立ち話をしてしまいましたcoldsweats01

どうやらお隣の空き地

決して悪い土地ではないのですが・・・

どうも長い事買い手がつかない。

不動産関係者はそれに首をかしげる状態。

そこでここへ来て、

空き地として、土地だけで売るのではなく、

建物を建てた状態で売ろうhouse

と言う話が、今具体的に進みつつあるのだそうです。

個人のお客様が、

土地だけの状態を見ると、

実際の日当たり等がつかみ辛く、

日照条件が悪いんじゃないか等と、

ずっと買い手がつかない土地house

でも実際は、

日当たりも悪くなく、

あれだけの広々とした土地なうえ、

我が家同様、

南側に窓を造れば、

夏は幾つもの花火大会が見え、

西側には富士山が見える土地fuji

なぜ売れない??

価格をかなり下げて、

この辺りでは、かなりの破格値で売っているのに・・・なぜ??

と言う事で、

建物を建て、

買い手がイメージしやすい状態で、

販売しようと言う話が進んでいるそうですhouse

また話が決まったら、

連絡をくれるとの事mobilephone

実際に話が進み、

工事が始まったら、

しばらくはうるさいだろうなぁ~crying

でもどんなお家が建つのかな??

将来、どんな人が住むのかな??

やっぱり、楽しみでもあり・・・

複雑な気持ちだなぁ~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お友達・・・ホットケーキ・・・陽ちゃんの成長

最近の陽ちゃん

ママァ~、○○して

ママァ~、△△がいい

などの要求が多くなってきましたgood

今までも、そう言った事はあったけれど・・・

最近は、周囲を見えるようになった、

ぐぅ~んと視野が広がった、

成長によるものnotes

グングン伸びているように、

お腹ポッコリ成長中(笑)の陽ちゃん、

も成長しておりますhappy01

今日はそんな陽ちゃんが、

昨夜、寝る寸前のお布団の中で、

いつものように私の手や体をニギニギサワサワ触れながら、

ウトウトしながら・・・

ママァ~、○○ちゃんのおべんとう、ほっとけーきだったの。

こんどほっとけーきのおべんとうにして。

あとね、そぼろつくって。

きょうのきゅうしょくは、そぼろだったの。

たべたかったなぁsleepy

と眠りにつきました(笑)

どんだけ食いしん坊??

に似たんだか・・・coldsweats01もちろん・・・

きっとの中でも、美味しいものが出てきたかなapple

今までは、お友達が何を持ってきているか、

あまり興味もなかったり、

そこまで余裕が無かったりの幼少期でしたが、

幼稚園にももちろん慣れ

周りを見渡すことも出来き、

お友達の事も考えることが出来たりと、

順調に成長しておりますshine

ちょこちょこ悲しかったお話もしますが、

自分で消化出来ることも増え、

引きずるようなこともなくなって来ましたup

間もなく5歳になる陽ちゃんも、

風くん同様・・・

育てている私が言うのもなんですが、

面白い子供に成長しておりますhappy01

と言う事で、

  今日は朝から陽ちゃんのリクエストに応え、

ホットケーキ弁当にしましたwink

Securedownload_4

2

出来上がったお弁当を見て、

ママァ~、せんせいにみせてもいい??』と陽ちゃんhappy01

きっと嬉しかったんでしょうねsmile

人に見せると言う事も、以前はなかったのに、

そう言った所も・・・成長して来ましたbleah

先生達には、本当に感謝ですheart01

たくさんの子供達がいる中で、

陽ちゃんのちょっとしたにも応えてくれるhappy01

様々なお仕事を抱えている先生方には、

本当に頭が下がりますshine

それがお仕事・・・でもね、

子育ては、決してママ1人では出来るものではありません。

家庭だけで出来るものではありません。

たくさんの人の手を借り、

たくさんの経験をさせ、

子育てが成立するんです。

豊かな心を育む為には、

周囲のたくさんの方の協力が、

子育てには必要不可欠なんですhappy01

特に幼少期の、

心の成長の基礎を作る時に、

より良い環境・・・

子供の必要な時に、

必要な手があり、がある事は、

すごく大切なことsign03

(与え過ぎることなく、本当に必要なだけで良いんです)

それを風くん&陽ちゃんは、

良い幼稚園先生に恵まれ、

その他周囲の方達に恵まれ、

私としては、本当に有り難く

感謝の気持ちでいっぱいですheart04

皆様、本当にいつもありがとうございますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

早寝のあとは・・・

早寝のあとは・・・

あと何年・・・


子供達は早寝でいてくれるかなぁ〓




相変らず平日は、


習い事があっても、


19時にベッドに行き、


19時30分に寝る〓


そんな生活を送っている、


風くんと陽ちゃんですo(^▽^)o






平日は遅くても、 20時には寝てるなぁ(^o^)




なのでパパが帰る時間まで、


私は自分時間(^^) と言っても、


ママ業は大変なお仕事(−_−;)




子供達の体調が怪しければ、


どんなに飲みたい日でも、


絶対に飲みません!!




いつ、何があるかわからない、


判断力が低下する事、


運転が出来ない事、


それらを考え、


絶対に飲みません!!




咳こんで眠れ無い日も、


ママ業は油断できず、


ゆっくり眠れないし、


大変(T ^ T)




子供達の体調が良く、


朝まで起きる事の無い日は、


本当に貴重な1人の時間(^^)


と言う事で、



昼間の続き・・・


今度は足爪を塗りました(^^)




ベースに黒を使用したドット柄も、


可愛いo(^▽^)o




ネイルは楽しいですね〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

代車がプリウス・・・

今度の事故の件で、
話や メールをくれた皆様、
ご心配をおかけしました

そしてありがとうございます

色々なアドバイスを頂いたり、
本当に有難く、幸せです


今回の事故で、
結局→になりました


先日、実家でも・・・
ブログのコメントでも、

的な事を聞かれましたが、

代車にプリウスが来たのは・・・

相手の保険屋さんに、
我が家の愛車と、
同じ車を代車に出せないと言われ、
事故当日、
あまりのショックで頭が働かぬまま、
『わかりました』と返事をしてしまった私

その後・・・

そこにレンタカーのレンタル料金問題があり、
レンタル料金の高い、
我が家の愛車と同じ車を出せない、
出したくないと言う、
相手の勝手な事情を、
ディーラーさんに教えて頂きました

本来なら、
タクシー移動も、
愛車と同じ車を代車に希望する事も、
交渉すべき、主張しても良いと事だと、
ディーラーさんに言われましたが・・・

今回も相手が・・・

全く知らぬ人、
関わりの無い人ならまだ・・・

それが同じ幼稚園の保護者とかだとねぇ

と言う事を、
ディーラーさんと話しながら、
色々一緒に考えて頂き、
愛車と同等がダメで、
提示された車を考え、
あとは何に乗りたいかを話し合いながら・・・

そして決まったのが、
なんです

乗りたい車が無く、
悩みに悩んだ末、
中々他の車を運転する機会もない。

じゃあ、
の機能を持つ車を

なぁ〜んて感じです

不安いっぱいでお借りしたですが、

小さく見えた
実は愛車と、
もあまり変わらず、
なんとか?なりましま

操作も慣れると、色々楽しく、
に関しては、
ものすごく良い
ガソリン減ら無いですよ


昨日は風くんのお誕生日だったので、
に出かけましたが、
ガソリン減ら無い

表示されている数字を読むと、
今現在のは、
21だそうです

プリウス生活を楽しみながら、
やっぱり我が家の愛車が恋しく、
早く戻らないかなぁ〜と


皆様、色々とありがとうございました

我が家の愛車が帰宅したら、
またパチリ〓と載せたいと思います(笑)








| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お誕生日


2011年9月11日

風くん、9歳のお誕生日


2002年9月11日 妊娠37週

午前4時26分

体重 2835g
身長 48.5cm

胎児切迫仮死→吸引分娩

仮死産の後→蘇生

風くんの誕生時の状態です。

あれから9年が経ちました。

色々、あったなぁ。
たくさん、涙したなぁ。

でも風くんに助けられ、
支えられることも、
たくさんあります


9歳の風くん、

身長 131cm
体重 26.7㎏

サッカーの試合では、
点を決められるようになってきました

相変らずの、
ちょ〜マイペースさん

人に流されることがなく、
自分をシッカリもっていて、
自己主張も出来る

相手を受け入れる事もできる

前向きに色々な事も取り組む

嘘もつくし、ズルさもある

でもなにより、
元気で、笑顔いっぱいで、
育っています

至って普通の男の子
誰が見ても、気付か無い。
元気いっぱいの、
普通の9歳の男の子


でも、

『お母さん、風くんの病気は、
立派な障害です。』

その事を背負い、育てて来た。

そしてここ数年は、
風くん自身も、
一緒に背負う約束をした。

病気に関しては、
幼子には辛い治療も、診察も、
風くんは乗り越えて来た

お医者さんも関心する程の、
いつも隣で、
風くんの治療や診察を見て来た私も、
風くんの強さや、努力には、
頭が下がる


これから、
どんな男の子に成長していくのかな?

素敵な未来を描き、
より多くの選択肢を持ち合わせ、
いつも笑顔いっぱいで、
元気な男の子に育って欲しいなぁ〜


風くん、9歳おめでとう



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ネイルタイム

ネイルタイム
ネイルタイム

ネイルネイルネイル




陽ちゃん帰宅までの、


一人の貴重な時間




掃除に洗濯、雑用を済ませ




やってみたかった


ミニーちゃんドットのネイルをしてみました




ディズニーリゾートに行く予定があるので、


その時の為に練習




なぁ〜んて思ったら、


もぅ帰宅時間じゃ〜ん




焦って失敗




あぁ〜あ






しかも陽ちゃん・・・


帰るなり




『いいなぁ〜いいなぁ〜』と攻撃




仕方ない、


足爪だけの約束で、


やってあげました




陽ちゃんは、


ベース色を、


赤と白いの交互に使い、


ドットもベースに合わせ変えました




ただ、お子様用のマニュキュアじゃない為、


ベースはうすーく、


一度塗りだけにしました






間もなく5歳を迎える陽ちゃん、


どんな女の子に育って行くのかしら




楽しみでもあり・・・


恐ろしい(笑)











| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もしや貴方が・・・

もしや貴方が・・・

もしや貴方が・・・







有名な




いやいや、


貴方の名前は・・・


かしら?




はぁ。溜め息が出てしまう

が到着しました


大丈夫かなぁ?




です




担当の方に、


操作方法は聞きましたが・・・


です




さぁ、どうしよう




あまりにな私。




早速明日は金曜日、


陽ちゃん&風くんの、


で頭がいっぱい







入れ替えるのを忘れました




明日の朝、


ディーラーさんに取りに言って来ます




かなぁ・・・私
















| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

空き地が売れる

我が家の隣の空き地、
そろそろ売れそう

朝、パパが出勤する時に、
赤ちゃん連れの若い夫婦が見に来て、
午後、陽ちゃんの園バスが到着する頃、
今度は親御さんを連れて見に来てた

売れて欲しいような・・・
売れて欲しくないような・・・

複雑

忍び込みの、
侵入&逃走経路に使われた空き地だから
誰かがお家を建てて住めば、
防犯面では良くなる〓

でも、誰か住んでも、
警備は解約出来ないかな・・・

間口は狭く、
我が家よりも長い階段のある空き地。
駐車場も入れにくいけど、
階段を上がり来った先には、
50坪位のほぼ正方形な、
日当たりの良い土地がある

確か空き地は、
我が家より10坪位広い、
総面積、60坪以上だったかなぁ

でもね・・・間口が狭い

そして、近所の方が言う→

『夜逃げのねぇ〜・・・』

我が家が引越しする1年前まで、
立派なお家がたっていたとの事。
でも主は、
競馬やらが大好きで、
働きに行っている気配はなく、
知らぬ間に消えていたと

それから、我が家が引越して来る前に、
建物も無くなり、
土地だけで販売され始めたのですが・・・

中々売れない土地の為、
今では価格がね〜

きっと超安いですよ

我が家が今の自宅を探した頃、
この住宅街で買える、
唯一の物件だったのに、
今は手頃な価格の、
手頃な物件がいっぱいありますからね

今、あの頃の価格を出せば、
この住宅街でも、
もっと良い場所に
なぁ〜んてね、
それが不動産ですからね

午前&午後に見に来て、
親御さんも連れて来ていた位だから、
購入するかな

普通の、
この辺りのご近所さんみたいな方だと良いな










| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴメンネ、私の愛車

午前中、
修理見積もりを出して貰いに、
ディーラーさんへ行って来ました。

修理代は・・・15万ほど。

もちろん、相手の方が支払います。

ただ・・・

ドアを交換すれば、
ピカピカにはなるけれど、
将来売りに出す時に、
交換したのがわかってしまう。

でも交換しなくとも、
将来下取り価格は下がりますと言われた。

事故車扱いにはならない程度の事故。

ただの傷程度でも、
将来の下取り価格は下がると、
ハッキリ言われ・・・。

まだ買い換えたばかりで、
先々はわからないけど、
なんとも切ない。

私、何も悪くないじゃん

ちゃんと駐車場に止めて、
しかも壁側にかなり寄せて止めて、
うちの車以外、
止まってない駐車場で、
わざわざうちの車にぶつかってくれたんじゃん

なのに・・・


修理は10日はかかるとの事。

その間の台車に、
同じ車は用意出来ないと、
相手の方の保険屋さんに言われ、
運転しなれない車を運転する位なら、
その間はタクシーで動いてやる
なんて思ったけど、
それってど〜よ〜?
と思う自分もいて・・・

なんかあまりに切なくて、
昨夜より疲れが

仕方ない、仕方ない・・・
そう自分自身に言い聞かせつつ、
溜め息が出てしまう

なんだかなぁ

今は、台車は何が良いか聞かれていますが、
何が良いかなんてわからないよ。

お借りしている間、
絶対に事故らない車をお願いしたい

そんなのあるかぁ〜ってね


それにしても、
なんだかね・・・








| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

事故後

事故後
事故後

ご心配をお掛けしました




メールをくれた方、


お電話をくださった方、


本当にご心配をお掛けしました




私は無事です






ただ・・・


大切な可愛い愛車が、


またもや傷物に




幼稚園の駐車場で、


またもぶつけられました




今の車になってから、


今年はもう2度目です




今日はかなり壁に寄せて駐車し、


更に他の車は止まっていない状況でナゼ??




あまりのショックに、


一瞬目眩がしましたが、


相手の方が逃げる事もなく・・・




相手の方は、60代の男性。


お孫さんが幼稚園に通っていて、


園で熱を出した為、


娘さんと一緒に、


幼稚園へお孫さんをお迎えに来た所でした。




私が事務所の方に呼ばれ、


車に戻ると・・・




『申し訳ありませんでした』




と深々と頭を下げるお2人が。


そしてその後ろに、


小さなニコニコ顏の女の子が




『お熱は大丈夫?』


と声をかけると、




ニコっと笑った




連絡先を交換し、


保険屋さんへ直ぐに連絡し、


修理しますとの事・・・




もぅ仕方ない。




夕方は、


保険屋との電話に、




ディーラーが休みだった為、


明日見積もりを取りに行くとの連絡を、


相手の男性へ連絡。




その後娘さんから、


再度、謝罪のお電話を頂きました。




お熱がまだ高いとの事、


お大事にして下さいと伝え、


電話を切りました。




私も 同じ保護者。




あの状況で、


事故が起きるのが・・・


ナゼ?な状況




でもだからこそ、


お孫さんの急な発熱に、


慌ててしまったのかな?


等と考えると、

もぅ何も言う事はありません。




良いお祖父ちゃんなんだなぁ〜とね




早く女の子のお熱が、


下がると良いなと思いつつ・・・




溜め息が出てしまう私です


















| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

事故

はぁ。

事故に遭いました。

今日はディーラーさんはお休み。


なんだかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

赤いお茶

赤いお茶

相変わらず


朝晩の喉の痛みが数日続き、


昨日は午後から熱が




でも休んではいられない




元気に動き回らねば




数日前から、


ローズヒップティーに、


ハチミツを入れて飲んでいます




なんだか早くも足が冷え、


そして喉が痛かったので、

夜寝る前に、


温かいローズヒップティーを飲んでいます




今朝は、


喉の痛みはありませんが、


なんだか怠いので、


家事を済ませて、


ちょっと一息・・・


今度は冷たいのにしました




ハチミツ抜きの、


酸っぱ〜い、ローズヒップティーも好きですが、


ハチミツ入りも美味しくてお勧めです







さぁ午後からは、


幼稚園に用事を済ませに行き、


下準備済みの夕飯作りをしなくちゃなぁ




今日の夕飯作りは、

ちょ〜大変だから(笑)






それにしても、


怠過ぎる

熱、あるのかな・・・


まぁ、気にしない気にしない









| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新たな挑戦

各地で台風の影響が出ているようですが、
みなさん大丈夫でしょうか?

こちらは時折、
激しい雨が降る程度でした


さてさて今日から、
風くんが新たな習い事を始める事になりました

楽しく、やる気を持って、
習えれば良いのですが・・・
頭が痛いわ

週3回のうち、
都合の良い2回を選択して通います

しかし風くんは、
『週3回通いなさい』
と先生が・・・

大丈夫なんかいなぁ

まぁ1日は、
サッカーと重なるから、
無理かなぁ

後は本人のやる気次第ですが


この習い事、
ちょっと訳ありだし

一生懸命やれば、
それなりに得るものもあるから、
反対する事もなく

ただね〜、1週間忙しい

陽ちゃんだってやりたい事が、
今後もあるわけで・・・

送迎したり、
バタバタだなぁ〓

陽ちゃんが小学校に入ったら、
今回の風くんと同じ習い事へ、
自動的に入会するし

あぁ〜、先々どうなるのかしら


朝晩の喉の痛みは、
風邪かな?
エアコンかしら?

なんだかもぅ、
足が冷えるのか、
変〓痛いわ
冬場の冷え性悪化が恐ろしい





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うっ・・・うぅ・・・うぅわぁ~

スマートフォンて、ど~なのよ??

iPhoneて、ど~なのよ??

使いこなせそうにない・・・どぉ~なのよぉ~crying

買い換えた日の頭痛吐き気・・・

あれはきっと、

画面がひっくり返る?(この言い方でわかる?)coldsweats01からだと、

陽ちゃんの担任の先生と幼稚園でお会いした時に、

アイフォンの画面が、ネッコロがると・・・いっしょにひっくり返るんですweep

と言ったら、

なんて先生優しいlovely

そしてやっぱり若いshine

使いこなせるのねlovely

陽ちゃんママ、ロックかけれますよhappy01

天使の笑顔で、

私のアイフォンにロックをしてくれたup

それから画面はグルグル回らないのに・・・

どう考えても私が回ってるdown

これってこんどは貧血じゃんよぉ~shock

お疲れかな・・・やっぱりアレだよねsweat01

まぁ、それは置いておいてsign03

携帯よ、携帯mobilephone

どぉ~なのよ、コレbearing

お世話になった、異国の店長・・・

超頭が良い彼女ですら、アイフォン使いこなすのに、

1ヶ月かかったってwobbly

陽ちゃんの担任の先生でも、

2ヶ月かかったってcoldsweats02

じゃぁ~私は・・・

使いこなせずに終わるパターンじゃないのsign02

ちょっとぉ~、どぉ~なのよコレってdown

みなさんどんな風に使っているのかな??

メールとか、超不便なんだよloveletter

なんでiメールは、

フォルダに自動振り分け出来ないのsign02

仕方ないから・・・Gメールとやらも設定してみたけど・・・

もぅ既に、

いっぱいいっぱいbomb

アドレス変更メールも送りきれてない・・・

誰に送ったかも不明になって来たしmail

送っても→自分の名前入れ忘れて、突っ込みメールワンサカ返ってくるしcoldsweats01

感の良い人は、直ぐに私のメールだと気付いてくれますが…あんまりアドレス変わってないしね(笑)

ソフトバンクの友達からは、

通話無料だねぇ~wink』と電話が来たりheart04

もぅ、嬉しいのとハチャメチャですdash

しかも・・・

昨日はドタバタ金曜日run

陽ちゃんの音楽教室の後、

いちど自宅に帰り、夕飯の準備をし、

一瞬・・・一息

そして風くんの下校時刻に合わせ、

自宅を出発し、

学校近くで風くんと待ち合わせして・・・

風くんの音楽教室へnotes

ここまでは順調でしたが・・・

もぅすぐ着くという所で、

ママァ、オレのピアノのカバンは??

えっ??

オレ、ピアノ行くんですけど・・・sad

あのぉ~ママも、ピアノの為に風のお迎えに来たんですけど・・・

自宅にピアノのカバンを忘れてきたshock

そんなこんなで、3往復しましたrvcar

いったいどこまでボケボケなんだろうbearing

もっとシッカリ、器用な人間になりたいわsad

今朝も・・・

台風の影響で、(皆さん大丈夫ですか??)

スッカリ・・・シッカリ(確信犯)

サッカーの試合は中止になるものだと思っていたのに・・・

予定通り行われるとdown

お握り持って行くのに、

ご飯炊いて寝なかったしbomb

7時に集合なのに、6時に起きたしbomb

もぉ~、無理だよぉ~down

お握りは、無事に作りましたよ(笑)

サトウのご飯をチンして・・・焼肉お握りを作りました(笑)

さすがに、風くんが大好きな、

オムライスお握り等は・・・無理でしたdown

朝から頭痛いよぉ~weep

眠いよぉ~sleepy

あぁ~、午後からは1っ・・・

あまり行きたくないけど、お断り出来ない予定があったんだぁ~crying

うわぁ~、がんばろぉ~っとshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

操作も色々・・・カバーも色々・・・

操作も色々・・・カバーも色々・・・
iPhoneカバー、
何にしようかなぁと・・・

でもやっぱり、
キティを選んだ私。

いつまで経っても、
お子ちゃまだなぁ(-。-;

素敵女子にはなれませんねぇ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お弁当

お弁当

まだまだ携帯を使いこなせない(-。-;
写真の編集すら、どうやるのやら( i _ i )

今日はバタバタ金曜日。

しかも幼稚園は、お弁当がまだ始まっていない為、
今日はママもお弁当を持参し、
子供達と一緒に食べ、
その後→音楽教室( ̄ー ̄)

風くんも学校が終わったらだし(-。-;

あぁ、忙しい( i _ i )

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »