« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

ワンワンとレストラン

ワンワンとレストラン
ワンワンとレストラン
ワンワンとレストラン
ワンワンとレストラン
ワンワンとレストラン
ワンワンとレストラン

最近・・・
地元の友達が以前バイトしていたお店に、
ハマリ気味
 
海沿いにあるレストラン
ワンワンも入れるレストラン
 
海を見ながら、
美味しいご飯に、
美味しいお酒を楽しめる
 
店内にはワンワンを繋ぐ金具が、
各テーブル付近にあったり、
ドット柄ハワイアン柄
首輪リードに・・・
ワンワンとお揃いで楽しめる、
同じ柄のストラップも販売しています
 
我が家には、現在ワンワンはいませんが、
昔飼っていたワンワンを思い出します
 
地元に帰ると特に、
思い出します
 
家の裏の畑道、
その先の長い坂道を、
ワンワンとダッシュして、
駆け上がった坂の上に一緒に座り、
海を一緒に眺めました
 
 
ちなみに写真の風車や畑は、
中学の裏手から見える景色です
 
 
それからそれから、
昨日地元の友達と、
ワンワンレストランでランチしたメニューを、
スッカリ写メするのを忘れ続け・・・
全て食べ始めてから撮りました
 
昨日のメニューは・・・
 
○ サラダ
○ スペアリブ
○ ピザ
○ タコライス
○ 自家製デザート
○ ドリンク
 
デザートは、写真以外に色々選べます
ピザももう1種類から選べます
 
昨日は2名〜注文可能なのランチ、
1名1,580円でした
 
いつもサービスして頂き、
今回も・・・ありがとうございます
 
来月は同じお店で、
大親友のお誕生日パーティー
 
色々あった友人を、
今までも、これからもずっと・・・
みんなで支えたい、
言葉では上手く言い表せない気持ちを、
大切に想う気持ちを、
今回は表したくて
 
よく集まる地元の友達・・・
人のグループ  
 
今回は男人は、
現在仕事で地方にいる為欠席
 
でも、残りのメンバーと、
その奥さん名と、
赤ちゃん名が、
パーティーには参加予定
今回は、私ともう人の女友達が幹事
 
プレゼントも買いに行かなきゃ
 
パーティーの前は、
遠足気分でお出かけ予定
今回は
みんなで子供に・・・』をテーマに、
遊び尽くします
 
パーティーの後は、
海で育った私達には当たり前の・・・
海で花火をして終了予定です
 
 
楽しみぃ〜
 
 
ワンワンレストラン
オーナー美人だし、
超お勧め
 
雑誌に掲載されるようなお店が隣にある為、
ワンワンレストランは、
穴場
 
子連れでもマッタリご飯が食べれる
 
女子会で利用するのもお勧めだし、
過去、婚活パーティーをお店が主催した事も
 
 
興味がある方は、
ぜひご連絡を
 
教えたくない・・・
でも詳細教えま〜す
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スカウト

来年3月末で、
退職になる父
 
今はその後の道に、
頭を悩ませているご様子。
とりあえずの道として、
最近よくある雇用延長。
 
その道を選ぶのも1つですが・・・
 
どうやら違う道に進みたいご様子。
 
 
昔父は、経営者でした。
 
時代の流れと夢の為、
父は経営の全てを母に託し、
自分は違う道へ進みました。
 
その後・・・
 
子供達を伸び伸び、
海辺の町で育てたいと言う、
そんな夫婦の夢もあり、
母も父から託された事業から、
きれいに手を引きました。
 
でもまた・・・
 
その職を求める声が増え、
ジワジワとブームが。
 
 
そして昔から交流のある
その業界の方で、
父にお声をかけてくれている方がいるそう。
 
父は迷いの中にいるご様子。
 
 
そしてその迷いを、
以前から娘である私へ・・・
 
今、父の新たな夢は、
娘である私と、
家族経営をしたいご様子。
 
その職を、
全く無知なわけでない私。
父の今の職業と、
同じ資格も持つ私。
 
その資格も活かせる職。
 
 
でもね・・・
幾ら父の夢や希望でもね・・・
 
 
さてさてこれから先の人生、
私はどう生きて行くのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世界遺産

小笠原諸島世界遺産に登録されましたね
 
おめでとうございます
 
でも素直に喜べないご様子
 
観光客の増加で、
環境悪化が心配されていますね
 
 
昔、マリーナでアルバイトしていた頃、
 
休暇を過ごしに来ていたお客様が、
マリーナから小笠原諸島へ出かけて行ってました
 
一度行くとやめられない・・・
 
マリーナから船で出発し、
小笠原諸島に近付く海の途中から、
海の色が変わると言っていました
 
色々な世界を見ている、
そんなお客様ですら、
当時の小笠原諸島に行き、
戻られると・・・
 
世界中の海の中でも、
小笠原は素晴らしい
 
そう言っていました
 
連れて行ってあげるよ、
一緒に船に乗って行けば良い。
あの海は見た方が良い
 
と何度かお誘い頂きましたが・・・
私はあくまでもマリーナスタッフの1人ですし
 
アルバイトがあったので、
いつもお気持ちだけ、
お土産話をワクワクした気持ちで
聞かせて頂きました
 
 
世界遺産になった今、
観光客が増加し、
環境が悪化しないよう、
同じ国に住む、
私達の財産を守って行きたいですね
 
震災で→原発の問題で、
地球規模で環境を悪化させてしまった我が国の、
大切な世界遺産を、
ずっと変わらない形で、
後世に遺して行けたらと、
切に願います
 
 
いつか行ってみたいなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

守ってくれる〜警察〜

最寄りの区役所より、
朝から不安なメールが来ましたが、
そのメールに関して、
区役所より、
新たな連絡がありました。
 
−・−・−・−・−・−・−・−
 
「小学生に対して危害を加える」という情報の件ですが、警察署から「危険は回避しました。ご安心ください。」との情報が入りましたので、お知らせします。
 
−・−・−・−・−・−・−・−
 
何もなく、
本当に良かった。
 
日々危険と隣り合わせの警察官達。
 
区内には、
未解決の誘拐事件や、
傷害事件もあるけれど、
日々子供達を含め、
警察官の皆さんには、
守って貰っている。
 
風くん達は、
通学路にある駐在所の駐在さんが大好き
 
朝学校の門近くで、
みんなを見守ってくれていたり
 
町内のお祭りの時にも、
交通整理をしてくれたり
 
我が家も・・・
事件に巻き込まれた後しばらくは、
近くの派出所の方が、
頻繁に見回りに来てくれました
 
 
今回のメールも、
悪戯だったのか・・・
真相はわかりませんが、
 
警察官のみなさん、
ありがとうございました
皆さんのお陰で、
風くん達子供が、
いつも通りニコニコ笑顔で、
下校して来れます
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

脅迫メール

ついさっき・・・
メール連絡登録をしてある、
最寄りの区役所より、
1通のメールが届いた。
 
内容は下記の通り。
 
−・−・−・−・−・−・−・−
 
 
 小学生に対して危害を加えるという内容のメールが区役所に届きました。ご注意ください。
 なお、不審者を見かけた際には、110番通報するか警察署へ連絡をお願いします。
 
 
−・−・−・−・−・−・−・−
 
 
一部警察署名や、
電話番号を削除して載せてあります。
 
それにしても・・・
 
なんだか切ない。
 
万が一、本当に何かあったら・・・
 
なんて酷い事をする人間なんだろう。
 
小学校側からは、
まだ緊急メール等は届いていない。
 
今日はピアノがある為、
風くんのお迎えに行く日だけど、
今日だけじゃなく、
しばらく気をつけていなくちゃ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏休み旅行計画

今年ももうすぐ・・・夏休みですよsad

皆さん旅行の計画はバッチリ??ですよねぇ~flair

我が家は・・・まだですbearing

さぁ~、どうしましょう??

でも大枠は決まったので、

なんとかなるかな(笑)

今年は・・・

ハワイに行ってきまぁ~すhappy01

さてさて、本当lovely

うふぅふっshine

そうそう、

怪獣ママが撮影した、

怪獣パパの写真が、

毎年お世話になりっぱなしの、

大好きな長野の宿のHPの予約画面に使用されておりますpc

http://www.489pro.com/asp/489/category.asp?id=20000061

PCからご利用の方は、

上記アドレスで見れると思いますが・・・

携帯からだと見れないと思うので・・・

Photo_2

こんな写真ですcamera

今年は宿のシーズン始めに伺わせて頂いたけれど、

にも行けるかなぁ~maple

年々人気がすごくなり、

週末の予約は取れなくなって来ているんですよdown

素敵な素敵な宿スタッフなので、

しかたないのですがgood

さぁ~、話を戻して・・・

昨年の夏休みは、

世界遺産を見に行った我が家eye

今年は世界に飛び出せるのでしょうかairplane

お楽しみにぃ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ショック〜

ショック〜

今日はなんだか頭痛がして、
お薬を飲んでいますが・・・
 
まさか意識が
 
 
友人の結婚式の引き出物を、
使わずにしまって置いたのですが、
なんだかふと気になり・・・
出した所
 
フワッと
 
気付いたら床に落ちて割れていました
 
 
大ショック〜
 
 
今日は絶対に、
車の運転はしない
 
怖いわぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オマセな陽ちゃん

オマセな陽ちゃん

写真のカバン、
某サーフブランドの、
今年新作バッグです
 
左のが、のバッグ
 
右のピンクが、陽ちゃんのバッグです
 
 
価格も手頃なこのカバン
私が購入した後・・・
 
いいなぁ〜、ニコちゃん、いいなぁ〜
 
おたんじょうびにかってくれる?
 
等と言う陽ちゃんを見て、
パパが買ってあげました
 
最近の陽ちゃんは・・・
 
私がポニーテールをすれば、
 
 
ママとおんなじのカンカンコにして〜
 
とか・・・
 
 
私がマニキュアを塗り替えれば、
 
 
ママ〜かえたの!カワイィね〜、いいなぁ〜
 
 
なんて感じでございます
 
洋服なんかも、
色々ね
 
 
あとは・・・
 
剣道の画像を見かけた時に、
 
陽ちゃん、面白そうだね〜
 
と私が言うと、
 
 
んぅ〜、いたくないのかな?おカオがきずついちゃうからイヤだなぁ
 
等と言っておりました
 
 
これからどんな子になるのかな
 
今は、
 
陽はAKBになりたいなぁ・・・
でもケーキ屋さんになるからダメかな・・・
 
なぁんて言っておりますが、
どうなる事やら
 
 
今後が楽しみです
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ママみたいに・・・

ママみたいに・・・

最近の陽ちゃん、
 
 
ママ、カワイィじゃぁ〜ん
 
 
ママみたいにしてぇ〜
 
と言う欲求が多くなって来ました
 
なんだか嬉しいような・・・
面倒臭いような
 
オマセになって来た陽ちゃんの成長を、
感じております
 
 
今朝も・・・
 
私が前髪を上にあげると(ポンパにすれば)
 
おんなじにして〜と。
 
ご希望通り、
前髪を上にあげ、
それだけでは暑いので、(子供は汗っかき)
 
首周りは、おさげにしました
 
 
朝から幼稚園バスの運転手さんや先生に、
 
『カワイィ〜
『オシャレ〜
 
等と言って頂き、
ニコニコで幼稚園へ行きました
 
 
これだけではないんです・・・
最近の陽ちゃんの、
オマセな成長・・・
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あつぅ〜い

あつぅ〜い
あつぅ〜い

今日の怪獣地域、
最高気温は32度の予報
 
もぅ、お昼
 
すでに30度は超えたかな
 
 
昨日の夕方、
空に大きな積乱雲を、
風くんと陽ちゃんと見ていて、
 
なんだか梅雨明けしたみたいだね〜
 
もう夏の空だね〜
 
なぁ〜んて言っていたら、
今日はこんなお天気
 
もう本当に、
が来たみたい
 
あつぅ〜い
 
 
でも朝から、
暑いとなんだか、
洗濯したい病になる私
 
今日も洗濯機を4回まわし、
寝具も夏仕様に全て交換しました
 
 
朝から洗濯&掃除でクタクタ
 
夏バテしないように、
お昼はもりもり
キムチチャーハンを食べました
 
 
さぁ〜午後も頑張ろう
 
 
それにしても、暑い
 
飲みに行きたいわぁ〜
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あらま〜

あらま〜

15センチ以上ですよね?
 
気が付けば、
バッサリ切っていました(笑)
 
 
頭が軽い
今日からシャンプーが楽になりそう

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

15センチかな・・・

15センチかな・・・

これから美容院に行って来ます
 
 
伸び伸びの髪の毛、
暑いぃ〜
 
乾かすのも、
結わくのも、
大変だぁ〜
 
 
なので切って来ます
 
カラーパーマも捨て難い
 
でも痛むしね
 
最近は、
自毛の色でも良いかと
 
さてさて、
どの位切ろうかなぁ〜
 
5㌢・・・
10㌢・・・
15㌢・・・
 
思いきって、
ショートにでもしましょうかね
(人生で1度もした事ない)
 
ショートが似合う人に、
憧れる
 
陽ちゃんの幼稚園の先生にも、
すごくショートが似合う先生がいますが・・・
 
彼女は→→→
 
○ 色白
○ クリクリの大きいオメメ
 
ショートが似合う人って、
美人なのよね
 
 
羨ましい
 
私なんて・・・
色黒だし、
目もパッチリ二重じゃない。
 
ダメだこりゃ〜
 
まぁ、今更無いものを言ってもね
 
さぁさぁ、
チョキチョキしてこよ〜っと
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

合格

合格

じゃぁ〜ん
 
アロマ検定1級
合格しました
 
 
たいしたことない、
誰でも取れる検定ですが、
なんだか楽しかった
 
今まで趣味で使用していたアロマの事を、
改めて勉強してみたり、
復習になったりで、
本当に楽しかったです
 
 
そんなこんなで、
アロマの資格なんかにも、
初めて興味が湧き(今までは考えた事もなくて)
 
ちょっぴり調べて、
資料を請求したら、
早速勧誘お電話が・・・
 
でもご丁寧に説明をして頂き、
より色々な事を知る事が出来ました
 
でもね・・・
 
高すぎるから〜残念(古)
ここから先、
勉強をすればするほど、
資格の世界になるわけで、
その資格を取得すれば、
それが仕事に繋がる
 
だからそれなりに費用がかかるのは仕方ないんですよね
 
 
いますぐ・・・
 
決められませ〜ん
 
ものすごく興味がある世界なのは本当
 
もっと勉強してみたいのも本当
 
 
でも費用はもちろん、
資格を取る事も、
その後の自分自身の事も、
まだ考えた事も無かったから、
だからすぐには決められない
 
 
とりあえず、
1級合格した事、
たいしたことない検定でも、
素直に嬉しいなぁ
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

メンチカツ

メンチカツ

今日の夕飯は、
手作りメンチカツ
 
新じゃがの季節、
週末にはお芋掘りもあるし、
来週は手作りコロッケだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

試験勉強中

試験勉強中
 
なぁ〜んてタイトル、
相応しくないかな
 
 
つい何日間前から、
実はある検定を受け始め、
昨日2級合格ました
 
 
次は1級合格を目指します 
 
 
受かったら・・・
何の検定だったかご報告しますね
 
まぁ・・・
受かったらですけど
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

新じゃが& ぎゅ〜にく& キャベツさん

新じゃが&<br />
 ぎゅ〜にく&<br />
 キャベツさん

バタバタ走るよ
金曜日
 
今日はスケジュールがビッシリな、
辛いツライ1日でございます
 
 
それなのに・・・
 
ランチに行った訳ではありません
 
ただでさえ忙しいのに、
何故か?
自分の為だけに、
お昼を作りました
 
朝から、
アッチ行ったり・・・
コッチ行ったり・・・
 
バタバタなのに
 
ど〜しても、
パスタが食べたくて
 
 
あぁ〜美味しかった
午後のバタバタ
頑張って乗り切ろう
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

・初・

・初・
・初・
・初・

今日は無事に、
友人との待ち合わせ場所に辿り着いたぁ〜 
 
友人の車を発見
 
ここまでは順調
でしたが・・・
 
車に友人の姿は無く、
電話をすると・・・
 
どこにいんの?』と言われ、
 
車の近くにいるよ』と言うと、
 
んっ?あぁ、わかった!待ってて』と。
 
なんと友人は、
待ち合わせた駅の、
改札前にいたらしい
 
私はそこを通過したのに・・・
 
 
まぁ、無事に会えた友人
長野から帰省した友人は、
サーフィンをしに行くので、
私をボディボードに誘ってくれたのでした
 
 
遂に、デビューして来ましたよ
 
すごく楽しかった
波に乗れれば、
なんとも言えない爽快感
浮いているだけでも、
気持ち良い
 
途中お日様も出て、
本当に気持ち良かった
 
 
朝の10時前から、
13時過ぎまで海に入ったり出たり
 
14時頃、
有名なカレー屋さんで、
遅いランチをしました
 
有名なカレー屋さんですが、
行った事がなくて・・・
 
海に行った後で、
お腹もペコペコだったし、
美味しかったぁ
 
 
友人と言いつつ、
元はバイト先→
大手スポーツ店の社員さん
 
今回ボディボードも、
もう使わないからと、
1つ頂きました
 
私にはちょっと長めでしたが、
まぁ、楽しく遊べましたよ
 
その他にも、
使わないからとグッズを頂きました
 
たまには波に乗りなよ〜
次回帰省したら、上手くなってんだろ〜な〜
と言い、
 
友人は実家に帰って行きました
 
 
なんだか久しぶりに、
全身が筋肉痛になりそう
早くも足はパンパン
 
 
そして・・・
楽しかった後に、
なんてこった
 
昨夜から、
喉が変だったけど・・・
痛いよ〜
 
風邪ひいたかな
 
今日はグッスリ眠れそう
 
 
写真は・・・
友人が持って来た、
ボディボード2つと、
カレー屋さんからの海と、
水着に合わせて、
ネイルを塗り替えた私の爪です

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

バタバタ走る

朝、小雨が舞い散る怪獣地方、
いつもの5時台起床で、
ママはいつも以上にバタバタ
 
 
パパが出勤し→風くんが登校し・・・
 
陽ちゃんを園バスに乗せ
仲良しの先生に、
『あれ〜、陽ちゃんママお出かけですか?なんかいつもと違う〜』
なんて言われながら、
 
その後もバタバタ
 
まぁ、私を知ってる方は、
もうわかると思いますが・・・
バタバタしている私、
無駄な動きが多いんですよね〜
落ち着きがないのかしら
 
電車で上りと下りのホームを間違えることは、
多々あり・・・
 
今日も間違えました
 
パッパラパーなのが、
バレてしまう
 
 
さぁさぁ、
今日は久しぶりにお友達と会う日
 
無事に待ち合わせ場所に着くかしら

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デビュー

デビュー
デビュー

怪獣ママ、
今年3○歳
 
生まれた頃から、
近くに海があり、
小学校6年の時に、
海辺の町に引っ越しをし、
電車からも、
家の近くからも海が見え、
海まで徒歩10分位の距離にいた為、
海がある生活が当たり前で、
何かあれば海にいた
 
 
短大生の時には、
マリーナでアルバイトをし、
1年を通して、
船と海を眺める生活をしていた
 
 
でも・・・
 
マリンスポーツをやる機会は何度もあったし、
やらせて頂いた事もあるけれど、
手軽に出来るような物じゃなく、
いつも海を眺めるだけだった
 
 
眺めるだけでも十分だけど、
海に浮くのが大好きだし
 
海に入りたいな〜
浮きたいな〜
 
なんて思いながら、
足は年々遠ざかっていた
 
でも最近、
昔スポーツ屋さんでバイトをしていた時に、
可愛がって頂いた社員さんに、
 
『海、入れば良いのに〜』
 
と言われ、
 
『何かあった時に、見てるだけじゃなく、体を少し動かすと良いよ』
 
と言われ、
 
『実家に何個か、使わないボードやグッズがあるからあげるよ』
 
と・・・
 
その社員さんは、
今は県外の山に住み、
実家に帰省した時に、
サーフィンをしに海に行くのです
 
 
帰省した時に、
ランチに行ったりはしていたけど、
次回の帰省時には、
海に入ろうと誘われ、
遂にデビューをしてきます
 
私はボディボードですけどね
 
天気が良ければ、
近々デビューしてきますね
 
ラッシュガード買ったし、
サーフパンツはクローゼットで眠っていたのがあったし、
今はなんと・・・
海・プール用のトレンカもあるので、
日焼け対策にも寒さ対策にも、
大活躍しそう
 
 
そう言えば・・・
シラスを買いに行った時にも、
大好きなオネエサマに、
 
『子供達が大分手から離れて来たんだから、少し入れば良いのに・・・ボディボード位やれば良いよ』
 
と言われたんだなぁ
 
 
無事にデビューし、
続けられるかは、
全くわかりませんが、
大好きな大好きな海にいるだけでも癒されるので、
近々海に行って来ま〜す
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

買い物

買い物
買い物

先日行ったバーゲンで
購入した物・・・
 
 
○ Pinky&Dianneの水着
 
○ OceanPacificのビーチサンダル
 
○ OceanPacificのタオルポンチョ
 
○ Rustyのバスタオル
 
○ Flojosのサンダル
 
こんな感じでお買い物をしてきました
 
今年はラッシュガードとサーフパンツの多さに驚き
でも・・・
ラッシュガードは近所のアウトレットで購入していたので、
なんだかガッカリ
 
毎年楽しみにしていたTシャツ類は、
全くと言って良いほど無く、
なんだかまたまたガッカリでした
 
 
写真にはタオルが載って無いです

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

またもや事故・・・

金曜日、バーゲンに出掛けた私のかわりに、
パパが陽ちゃんと風くんの
音楽教室へ行ってくれた
 
でも夕方・・・
 
 
『車をぶつけられた』と
 
相手は同じ音楽教室の保護者で、
セレブな方。
 
学年が違う為、
全く接した事はない。
 
音楽教室は、
幼稚園の中で行われているため、
駐車場は幼稚園のを利用
その駐車場がなんとも狭くて、
止めにくい
 
過去にも、
ぶつけられた事があり、
今回2度目
 
 
車屋さんに、
修理の見積もり出して貰いましたが、
バンパー取り替えで、
7万弱でした
 
 
来週、修理に出します
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

バーゲン

バーゲン

年に1度の水着等のバーゲン
 
今日が初日
 
開始1時間前には、
会場に到着したものの・・・
既に長蛇の列
 
年々増えてるよ
 
 
水着だけじゃなく、
Tシャツやサーフパンツ、
ラッシュガードにビーサン、
キャップにバッグ等など
誰もが知ってるサーフブランド商品が、
お安く手に入る為、
大人気のバーゲンなんです
 
 
水着に関しては、
2,980円
3,980円
の2プライスだし
 
 
でも・・・
平日なのに、あまりに混んでいるし、
自宅近くのアウトレットモールに、
大好きなサーフブランドショップもあるから、
来年は・・・
 
でもまた並んでそう
 
 
それにしても、
私も3○歳
 
周りに並んでいる主婦の軍団・・・
40代が盛り沢山
 
素晴らしいなぁ〜
 
肌綺麗だし、
スタイル良いし、
若いよぉ
 
子供の洋服や水着を買いに来た人や、
群れの誰かに付き合いに来たらしい
 
 
さぁ〜、
私はお目当ての物が買えるかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

事故

事故

がぁ〜ん
 
納車されて、
まだ数ヶ月の新車を、
ぶつけました
 
相手はポール
 
人とかじゃなく、
本当に良かった
 
でも・・・
かなりの損傷
 
部品が取れかけていた
 
大ショック
 
そのまま車屋さんへ
 
担当の方がお店から出てきて、
 
『あれ〜、今日はどうしました?』と。
 
『ぶつけちゃいました』と、
オドオドして言う私に、
 
『あぁ〜、ちょっと目立つかな。でも大丈夫。
この部品は折れてるから変えた方が良いけど・・・
傷は落ちるか見てみますね』と、
いつもの優しい笑顔で言った。
 
『お願いします
 
30分・・・45分位かな、
車を確認してビックリ
 
 
どこをぶつけたか、
わかりますか
 
でも、
ほんの少しの歪みと、
傷があるんですよ
 
 
ぶつけたポールを見ても、
かすり傷程度で、
どこにぶつかったのかわからないくらい。
 
だからなのか、うちの車も・・・
 
『たいしたことなくて良かったですよ』と。
 
 
汗だくになりながら、
我が家の車を磨いてくれた担当者さん、
ありがとうございます
 
こんなにピカピカにしてくれたのに、
お金は取らないし
 
部品代も、
始めの見積もりより、
交換して貰った後の支払いでは、
更に割り引かれていたし
 
なんだか申し訳ないなぁ
 
気をつけなきゃなぁ
本厄の私
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初収穫

初収穫

今シーズンも、
通に面した、
日当たりがあまり良い・・・
とは言えない側のお庭に、
沢山の野菜を植えました
 
ゴールデンウィークに、
風くんと陽ちゃんとパパが、
たくさんの苗を買って、
植えてくれました
 
 
でも・・・
 
 
すでに2苗、
1種類は虫に好かれてしまい、
ど〜する事も出来ず、
残念ながらサヨナラをしました
 
その名は・・・トウモロコシ君
 
って言うか、
お庭でトウモロコシを上手に育てられるもの
 
育てた経験がある人がいたら、
どうやって虫さんから守ったのか、
お聞きしたいよ
 
 
と言う事で、
今育てているのは、
 
○ ミニトマト
○ 茄子
○ ピーマン
 
あとはお庭に、
ハーブが数種類の我が家です
 
 
早速ピーマンが、
収穫出来たので、
オーブンで焼いて食べました
 
採れたてのピーマン、
香りも味も
最高でした
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大好きな人は・・・

陽ちゃんが、
大好きな人は・・・
 
『ママとパパと風くんとじぶん
 
と言った。
 
ホォ〜
と思いながら、
 
『なんで自分なの?』
と聞いてみると・・・
 
『だってじぶんスキじゃないと、オトモダチきえちゃうよ
 
と陽ちゃん。
 
 
4歳の陽ちゃんが言うには、
 
自分が嫌いだ!
と思うような、
そんな自分の事なんか、
お友達は好きになってくれないとの事。
 
 
なるほどなぁ〜と、
4歳の陽ちゃんに言われ、
陽ちゃんの体の成長だけでなく、
脳の発達も、
改めて実感させられました
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

運動会パート2

運動会パート2
運動会パート2

今日は姪っ子の運動会
 
朝から良い天気
 
アツ〜イ
 
真っ黒に焼けそうだわ
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »