« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

1等賞

1等賞

風くんの運動会
28日の予定が今日に延期になり、
無事に終わりました
 
 
平日・・・しかも火曜日、
お休み出来ない保護者の方、
盛り沢山
 
でも子供達は元気でした
 
風くんも
80メートル走、
1番でゴールイン
 
学年ダンスも可愛いかったわ
 
でも・・・陽ちゃんは幼稚園だった為、
風くんの運動会が見れなかったと、
ブーブーでした
 
ビデオで見てもらいましょう
 
 
今年の運動会も、
元気に頑張りました

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お久しぶりかも

お久しぶりかも

ここ数年、
サンダル以外の靴を買うのは、
pumaばかり
 
pumaシリーズのスニーカーや、
pumaは可愛くて、
お洒落な靴が多い
 
なによりも、
pumaは私の足の形にすごく合う
 
pumaかヒールの高い靴かしか、
今まで合わなかった私の足
 
でも某スポーツショップの、
ウォーキング&ジョギングシューズコーナーで、
素敵素敵な靴を発見しました
 
お暇だったので(笑)
とりあえずはじから試着してみました
 
ナイキアディダス等の、
素晴らしいシューズがたくさんある中で、
1万円以上するシューズが並ぶ中で、
 
私が履き心地→第1位に選んだのは、
 
ニューバランスのシューズ
 
なんとも言えない履き心地
久しぶりに、シューズで感動しました
 
 
1足8,500円位するシューズ
 
OLの友人は、
1足数万円するパンプスを履いていますが、
主婦の私には、
8,500円のシューズも、
お高いわ
 
これが半値なら(笑)
 
あの履き心地半値の価格なら、
間違いなく買いなのに
 
 
どこかで見かけたら、
ぜひみんなに試着してみて欲しい商品で〜す
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

福袋

福袋
福袋

ショッピングセンターの雑貨屋さんで、
髪飾りの福袋をみぃ〜っけ
 
ゴムやピン留め、
合計31点
 
総額5,500円以上
 
さてさて幾らで買ったのでしょうか・・・
 
 
実は・・・
 
 
525円で購入しました
 
 
可愛いの沢山だし
これからの季節に活躍しそうなのもたくさん
 
なんだかすごく良い買い物した気分
 
わぁ〜い

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

青空

青空
青空

久しぶりの青空
 
土曜日、
風くんの小学校では、
運動会が行われる予定でしたが・・・
 
延期になりました
 
 
明日、行われる予定です
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

拝啓、ディック・ブルーナ様

 
 
ある日陽ちゃんが、
 
『ママァ、なんでミッフィーちゃんのおくちは、バツなの?』
と陽ちゃん
 
『バツ・・・×・・・確かに
 
まるやニッコリのお口ではなく、
バッテンのお口
 
『なんでマンマルのおくちじゃないの?』
と陽ちゃん
 
『なんでだろうねママも知りたいよ
と応える事しか出来なかった
 
 
拝啓、ディック・ブルーナ様
 
なぜミッフィーのお口を、
×にしたのですか
 
4歳の陽ちゃんの、
今の1番の疑問です
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

癒し系

癒し系

リビングの、
ソファー後ろの出窓
 
そこには大切な癒しグッズがいっぱい
 
大好きな・・・アロマグッズ
 
なんとか枯らさずに育てている・・・観葉植物
 
少し前に買い換えた・・・コンポ
 
 
アロマグッズは、
ロウソク等の火を使う物や、
色々持っていますが、
パパが数年前にプレゼントしてくれた、
写真のようなディフューザーが、
手軽でお勧め
 
気分や不調具合によって、
オイルを色々変えて使用すると良いですよ
 
今日はリビングにラベンダーが飾ってあるので、
オイルにもラベンダーを使用しました
 
それからベルがモットをブレンドして、
焚いています
 
ラベンダーの清々しさに、
ベルガモットの甘さが、
なんだかマッタリしたくなる時間を・・・
 
ダメダメ
 
主婦は忙しいんだった
マッタリしている場合じゃない
 
 
それからコンポは、
今はSONYのNETJUKEとやらを使用していますが、
今まで使っていたのが、
超古かったからか、
音の良さにビックリ
 
でも最近、
出掛ける時にウォークマンも使用するのですが、
やっぱりSONYは音が良いのでは
 
SONYの音に耳がなれたら、
車のオーディオ音が酷く感じてしまい、
今の車のオーディオ音を、
すごく不快に感じて、
耳がおかしくなった位
 
今はなれましたけどね
 
まぁ車も、
トヨタさんがこだわり、
力を入れた、9スピーカーとやらで、
音は良いはずだったのですが・・・
ナビとの相性もあるみたいで
 
 
でも妹の車には、
BOSEのスピーカーが使用されていますが、
やっぱり音が良い
 
今まであまり考えなかったけど、
使用する機械やスピーカーによって、
音って全然違くなるんですね
 
 
すごく奥が深くて、
面白い

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今年も

今年も
今年も

我が家のお庭に
(荒れ放題)
 
ラベンダーが綺麗に咲きました
 
2種類のラベンダーが植わっていますが、
年々増えながら、
毎年綺麗に咲いてくれます
 
面倒臭がりな私の性格
特に手入れなんてしていません
 
 
それなのに毎年必ず咲くお花達に、
有り難いなと思います
 
 
ラベンダー、
収穫して・・・リビングに飾りました
 
 
午後のリビング、
ラベンダーの香りに癒されるわぁ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大好き

大好き
大好き

大好きな大好きな・・・
 
大好きな大好きな・・・
5つ年上の19の夏に知り合った、
元マリーナの社員さん
 
19の私に、当時24の彼女は、
眩しい位大人の女性だった
 
夏はマリーナのプールでバイトをし、
夏以外は・・・
マリーナ内にあるレストランで働かないか?と、
マリーナとは別会社のレストランの偉い方に、
お声をかけて頂き
 
19の夏から、短大卒業するまでは、
マリーナ内でバイトをさせて頂いていた私
 
冬場は閑散期な為、
他のシーズンバイトと掛け持ちしたりの学生時代
 
マリーナでのバイトを通し、
私は色々な事を学んだなぁ
 
たくさん得る物が多かった、
貴重な時間を過ごしたなぁ
 
 
相手にするのは、
大手の会社の現役役員さんや、
引退された方々、
後は芸能人など・・・
 
日本に数台しかない外車に乗る、
VIPの方々
 
そんなお客様にも、
たくさん可愛いがって頂きました
 
海の素敵な話しを聞かせてくれる、
マリーナ関係者でもあり、
客船や実習船の乗組員でもある人がいたり
 
大好きな海の、
私の知らぬ世界を、
たくさん教えて貰ったあの頃
 
 
すごく私を可愛いがってくれたお姉様
 
彼女に会いに、
昨日は陽ちゃんと2人で海に行って来ました
 
彼女は数年前、
マリーナを退職し、
今は家業を手伝っている
ご実家が・・・
シラス漁の網元なんです
昨日はシラスを買いに行って来ました
 
のはずが・・・
 
生しらすやしらすの天麩羅、
  ジャコ等など、
写真のように、
たくさん頂いてしまいました
 
彼女のお家のシラス、
本当に美味しい
 
いつも口にすると幸せな気分になる
 
 
陽ちゃんを遊ばせながら、
少し今のマリーナの情報を聞いたり、
懐かしい社員さんのその後を聞いたり、 
すごく素敵で、
でも切ない話しも・・・
 
切ない話しは、
また別に書きたいと思います
 
 
そんな感じで、
楽しい時間を過ごし、
海を後にして・・・
 
最近ハマっている、
ロールケーキを買いに行きました
 
大好きな大好きなロールケーキ
 
安くて、超〜美味しいんですよ
 
こんなに長くて、
平日に行った時は、
550円でした
 
昨日は650円でした
 
お店のおば様に、
平日は安いのか聞いてみたら・・・
 
『4月から値段が上がったの〜ゴメンネ』との事でしたが、
 
この前5月の平日に行って、
550円だったのに(笑)
 
まぁ650円でも安い位
 
だって県内のスーパーで、
この半分のサイズで、
400円〜500円で販売しているそうですからぁ
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ですよね〜

風くんの入っている音楽教室に、
兄弟枠と言うことで、
周りのお友達より一足お先に入れて頂いた陽ちゃん
習い始めて1ヶ月が経過しました
週に1回のレッスンで、
早くも『かえるのうた』を、
両手で弾いています
 
ドレミファソラシド
を、
どこの線になんの音が来るのか、
わかるようになりました
ト音記号を覚え、
5線と、4管の位置と名前を覚えました
 
 
2人目の陽ちゃんがお世話になる事になり、
役員話がチラホラ耳をかすめていましたが・・・
 
突然メールにて、
『半役員で紹介されてたよ〜』と、
風くんのお友達ママで、
旧役員だったママから連絡が
 
ひぇ〜
先生からは何も言われてないのに・・・
あんまりだよ
 
まぁ、うちの音楽教室、
話題のドラマ→
『名前をなくした女神』的な世界があるし、
 
暗黙の了解ですかね・・・
 
ですよね〜
あぁ〜あ、セレブの集まりのお教室、
どうなる事やら

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ネイル

ネイル

久しぶりの更新です
 
なんだか色々ありまして・・・
 
 
もう5月ですね
気持ちの良いお天気が続いていますね
 
たまには自分磨きでも・・・
 
久しぶりに足も手も、
ネイルしました
 
もうオシャレな方々は、サンダルの季節だし
 
お店には、可愛い洋服やサンダル
 
私もクローゼット整理して、
夏服さがそ〜っと(笑)
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »