« ローズヒップティー | トップページ | 見つめる先 »

メニエール

メニエール

実は今週、
大学病院の耳鼻科へ行き、
メニエールの治療薬が処方されました
聴力検査やめまいの検査の数値では、
断定は出来ない
との事でしたが・・・
度々起きている目眩の症状等から、
内耳に異常があり、
メニエールと同じ症状が出ているとの事
しばらくメニエール治療薬を服用し、
経過を観るとの事でした
すご〜く苦痛な薬
美味しくない
でもこの薬を飲み始め、
驚いたの事に・・・
朝、スッキリ起きられる
今まで、頭痛に耳鳴りで、
朝、中々起きられ無かったのが、
すごく楽になりました
日中も、なんだか楽なんです
でも・・・耳閉感等は、
まだまだあります
実際は聞こえているのですが、
詰まっている感じがして、
気持ちが悪いんです
耳鳴りも、
全くしない事はありません
今は目眩も落ち着いていますが、
ここ数年、大好きだったジェットコースターや、
高い所が苦手になり始めていたのは、
耳が原因だったのかな・・・
最近ドライブ中、
運転している時は良いのですが、
助手席等に座っていると、
カーブが苦手になっていました
耳鳴りがし始め、
くるくる目眩が現れ、
気持ちが悪くなる
今回も、断定された訳ではないので、
ハッキリとした原因はわかりませんが、
とりあえずマズ〜イお薬をちゃんと飲み、
症状が少しでも多く改善される事を、
ただただ願うだけです
母も酷い目眩もち
親子は似るのでしょうが・・・
似なくて良い、
父の扁桃腺や母の低血圧や目眩、
両親の弱い部分、
私は似てしまったようです

|
|

« ローズヒップティー | トップページ | 見つめる先 »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/39444759

この記事へのトラックバック一覧です: メニエール:

« ローズヒップティー | トップページ | 見つめる先 »