« 匂い?臭い(笑) | トップページ | 習い事 »

花粉症と香り

花粉症と香り

今日は、匂いの話しをもぅ1つ
これからの時期、
多くの方が花粉症に悩まされますよね
私もその1人です
そこで癒されながら、
花粉症も緩和されたら・・・
そんな話しがあるんです
もう知っている方も多いかな
私が好きなアロマオイルには、
香を楽しむ→芳香成分だけではなく、
美容や健康に役立つ成分が含まれているものがあります
最近購入したアロマオイルが、
今日我が家に届いたので、
今日から我が家のリビングに使用してみました
○ ティートリー
抗ウィルス、殺菌効果に優れ、
風邪予防、鼻・喉、呼吸器系の症状を緩和します。
○ ラベンダー
緊張やストレスを和らげ、
殺菌、免疫力UPの効果があります。
上記2つをブレンドして使用しています
効果は・・・
すごく鼻や喉が、
スースーする感じで、
香りも良く、
気持ちが良いです
この他にも、
○ ペパーミント
集中力を高める効果に優れ、
殺菌、呼吸器のトラブルの改善、
風邪予防に効果があります。
○ レモン
集中力、記憶力UP
抗ウィルス、殺菌、免疫力UP
風邪予防に効果があります。
○ ローズマリー
リフレッシュ効果に優れ、
鼻水等の辛い症状を和らげ、
鼻の通りをよくしてくれます。
沈静、精神安定、抗菌、
抗炎症、誘眠の効果があります。
○ ゼラニウム
殺菌効果があり、
喉の痛みを和らげます。
等など・・・
他にも沢山のオイルがありますので、
自分の好きな香から選ぶのも良いし、
効果を調べてから、
好きな香を探すのも良いと思います
オイルが決まれば、
お風呂に数敵垂らして利用したり
アロマの器具を使用したり
マッサージオイルを作り、
使用するのも良いし
ルームスプレーを作り、
使用するのも良いですね
後々これからの季節は、
マスクに垂らすのも良いかと思います
ぜひお試し下さい

|
|

« 匂い?臭い(笑) | トップページ | 習い事 »

怪獣ママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/39078675

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症と香り:

« 匂い?臭い(笑) | トップページ | 習い事 »