« 避難 | トップページ | それでも時は流れ行く »

救援物資

『ぴ〜んぽ〜ん』
今日の夕方、
郵便屋さんがやって来て、
『ポストに入らないので』と。
なんだろう??
送り主を見て・・・ビックリ
送り主は、10年前にメキシコで出会った、
山口県のご夫婦
私達夫婦は、成田から→アメリカ経由でメキシコに
お2人は、関空から→アメリカ経由でメキシコに
お互い新婚旅行で、
同じホテルに宿泊していた
帰国後、都内で1度会い、
その後は毎年年賀状を交換
新婚旅行で出会ったあの日から、
とても素敵な2人が大好きで、
でも中々会う機会が無くて・・・
でも、そんな2人からの郵便物、
一体なんだろう??
開けて見てビックリ
思わず涙が零れました
嬉しくて・・・
嬉しくて・・・
2人からの贈り物は、
たくさんの電池に、
たくさんのチョコレートでした
それから・・・
温かいお手紙
すごく嬉しくて、
涙が溢れました
本当にありがとう
今回の地震で、
長崎のゆみちゃんや、
山口のご夫婦に、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
地震から数日、
パニックになった町で、
涙を流しながらメールをしたゆみちゃんに、
『大丈夫だよ!』と、
めげそうな心を支えて貰いました
そして今日、
『万一の時は山口へ来てね!』と、
原発の問題も浮上し、
滅入って来ている私を勇気付けてくれました
本当に本当にありがとう
素敵な友人達が、
私の周りには居るんだと、温かくて、幸せな気持ちになりました
頑張ろう
私の周りには、温かい心を持った、 
素敵な人がいてくれるから

|
|

« 避難 | トップページ | それでも時は流れ行く »

地震関連」カテゴリの記事

コメント

こんな私でも、心の支えになれたかしら??
あの時は、あちこちに荷物を送りまくって、いったい誰に何を入れたのかしら…?なんて思うくらい、私が一番パニックだったかもbleah
うちは、災害時に夫が必ず会社に行くでしょう?本当に、今の準備で大丈夫か?何より、自分の心づもりがしっかりしているのか?と再確認する機会になってます。
いついなくなるかわからない夫が毎朝、出勤時に「あとは頼んだ」的一言を残すので、苦しいながらも、誇りに思うし、私も何か少しでも被災者のみなさんの役にたちたいな、と思わずにいられません。
スーパーは、どうかな?沈静化した?
何かあったら、遠慮なく。遠慮は嫌いよgood

投稿: ユミ | 2011年3月19日 (土) 22時55分

お久しぶりです!!
関東までも、すごいことになっていてびっくりです。本当に何も出来ず・・・心が痛いです。
速く、復興できるといいね。
子どもがいるママは大変だと思う。
こちらでもいろいろな場所で募金活動を沢山やっています。幼稚園でもおむつ募集や募金。
がんばれ!!!な気持ちが届くといいのにね。

投稿: | 2011年3月21日 (月) 17時32分

♪ユミちゃん♪

ユミちゃんに、支えてもらいましたheart01
本当にありがとうnotes

今回の震災で、
マス君たちのご職業を、
多くの方が必要だと認識した事でしょう。

現地で活躍する、様々なご職業の方、
そこに、必要の無いもの等なにも無い。

でも・・・仕方ないけど・・・

マス君の出掛けの一言。
辛いなぁweep

スーパーはまだまだdown
でも大丈夫up
知恵をフル回転で(乏しいけど・・・)頑張るよflair

本当にありがとうnotes

そして改めて・・・
これからもお友達でいてねheart01

いつか私が、ユミちゃんを支えてあげるからheart04


投稿: 怪獣ママ | 2011年3月22日 (火) 11時36分

♪山口の弓ちゃん♪

コメント・・・名前が無いけど、きっとそうだよね??

長崎もユミちゃん、
山口も弓ちゃんflair

私の周りのゆみちゃんは、
優しい人ばかりheart01

本当にありがとうheart01
 
山口でも、募金活動がたくさんなのねup
出来る事を・・・
みんなが色々考え、行う事は素晴らしい事flair

でも・・・

関東のスーパーやガソスタ問題は、
一刻も早く正常化して欲しいけど、

全国の募金活動を始めとする、
みんなの優しい気持ち・・・
被災地を・被災者を思っての純粋な優しさは、
ずっとずっと・・・
長く続いて欲しいねheart01

関東のガソリン問題が解決し、
学校などの生活が落ち着いてきたら、
大阪・京都辺りで会おうよhappy01

弓さん夫婦はもちろん、
子供達にも会いたいわlovely

投稿: 怪獣ママ | 2011年3月22日 (火) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/39291123

この記事へのトラックバック一覧です: 救援物資:

« 避難 | トップページ | それでも時は流れ行く »