« 久々の地元 | トップページ | パトロール »

風評被害

風評被害

いつもスーパーで、
幾らで苺を買いますか?
1P→498円?398円?
我が家はつい先日、
1P→398円で買いました
栃木県産の苺でした
そして今日、
1番近いスーパーへ、
歩いて行ってみると・・・
相変わらず、食パンは売り切れ
後は・・・
大量の苺がありました
今朝市場に行った店長さんの話しでは・・・
市場に大量の苺が売れ残っていたんだよ。
大手のスーパーが、全てキャンセルした苺。
茨城県産の苺ってだけで、
もう誰も買わないからって。
そしてその大量の苺を、
安く仕入れてきたからと、
4P→398円で売りに出していた
茨城県産のこの苺たち、
ハウス栽培された物で、
何も問題はないとの事
店長さんも、きちんと品質の説明が書かれた紙を片手に、
質問するお客様には、きちんと説明をしていた
その姿を見て、
買ってきた苺たち
でも原発問題が出た後、
しばらくしてからのほうれん草等の食の問題。
原発問題が起こっていた真っ只中で、
出荷されたそれらの食物を、
何も疑わずに買っていた人もいたはずなのに、
今では、例えどんなに安全だと言われても、
買う人が少ないのだろう
深刻な風評被害。
それらも冷静に、そしてきちんと判断出来る生活を、
私達が今、送らねばならない。
それが今の私達に出来る事だから

|
|

« 久々の地元 | トップページ | パトロール »

地震関連」カテゴリの記事

コメント

「買いだめ」「買い占め」の時と同じだね。一人一人が「念のため」をすると、大変なことになるんだよね。
我が家でも、水道水の問題は「もしあっちに住んでいたら、どうするだろうか?」なんて話してます。きっとその苺、私も買いますよ。こっちもだいたい398円くらい。めったに食べられないもん。

投稿: ユミ | 2011年3月24日 (木) 23時51分

♪ユミちゃん♪

そうね・・・買い溜めや買い占めの時と同じね。
買い過ぎても、NG!
買わな過ぎても、NG!

ユミちゃんの実家は、水道水問題があったのかな??

相変わら市場では、苺も売れ残りらしく、
家近スーパーでは、
1箱(4P)398円で販売しているよ。
毎日市場に行く店長さんが、
茨城県産や福島県産の、安全と判断された物に関しては、
率先して仕入れて来ていると、
スーパーの方が行ってたわ。

茨城県や福島県て言うだけで、
販売をしない!購入をしない!
そんなのはオカシイと・・・。

今後どうなるのかしらね。。。

投稿: 怪獣ママ | 2011年3月26日 (土) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/39323714

この記事へのトラックバック一覧です: 風評被害:

« 久々の地元 | トップページ | パトロール »