« 二日酔いには?? | トップページ | 人格 »

上司と部下と子育てと・・・

1週間振りの出勤でした
B型インフルエンザで外出禁止の風くんを、
母にお願いして・・・
久しぶりのお店・・・
朝一番でお会いしたのは、
3月1日付けで異動してきた、
新店長でした
いつも通りオープン準備をし、
オープンしたお店でお客様をお迎えした時・・・
『面談をしましょう
と新店長に呼ばれました。
新店長は、
25歳の新人店長さん
自分史をたくさん語ってくれた後、
『まだ新人で、色々とわからない事も多く、皆さんに教えて頂く事が多いかもしれません・・・』と
聞けば我が店舗、
異動しとくる店長さんに、
新人店長さんが多いらしい
私が知る前回の店長も、
新人店長でした
前回の店長は、
部下を信頼し、
部下に任せる所は任せ、
ダメなものはダメとハッキリ言い、
結果・・・
実績を残して、
見事昇格しての異動を果たしました
一方店長の下で働いていた部下は、
『私を信頼し、任せ・・・そして見守って頂きありがとうございました。
店長の下で、とても良い仕事が出来ました
と、お互いが成長をした、
良い期間だったようです
今回の店長さんは、
どんな店長になるのかな
上司が部下を信頼し、
仕事を任せ、
時にフォローをし、
部下が育って行く
一方新人店長を、
下で働く部下がフォローをし、
どこの店舗でも通用する、
立派な店長に育って行く
それは信頼関係あってこそ
そしてそれは・・・
子育てと同じ事
親が子を見守り、
時に厳しく、
そして優しく、
手を差し延べながら、
色々な事を乗り越えて行く
そうやって子供も成長し、
親もその過程で色々な事に遭い、
悩み、考え、
成長をして行く
さぁ〜、
新店長の下で、
頑張って働きましょう

|
|

« 二日酔いには?? | トップページ | 人格 »

怪獣ママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/39113229

この記事へのトラックバック一覧です: 上司と部下と子育てと・・・:

« 二日酔いには?? | トップページ | 人格 »