« 子供達 | トップページ | いつか必ず・・・ »

出来る事

今回の地震で、
私に出来る事は何だろう?

そんな事を考えながら、
各企業が地震翌日から、
色々な支援策を次々と発表する中、
私の勤務する会社の支援策発表が中々されず、
普通にお店が営業している事に、
スタッフとして、心が痛んでいた。

被災地域にも、
もちろん店舗があったはず。

被災地域出身のスタッフもいたはず。

もしかしたら、
多くのスタッフが被害に遭っているかもしれない。

そう思いながら、
支援策の発表がされない事に、
悲しみもあった。

しかし地震から3日後・・・
国内の企業では最高の支援策を発表した。

社長個人から→10億
会社から→3億
全スタッフから→1億

ベビーから成人までの衣料品、
下着や防寒着含め→7億

私も次に出勤したら、
スタッフとして協力をして来たいと思います。

今の私に出来る事・・・
小さな金額、小さな節電
小さな小さな協力しかないけれど、
何か出来る事があるなら、
小さな事でも協力したい。
例え、私一人では小さな事でも、
みんなで協力すれば、
それは必ず、
大きな力になるはずだから。

|
|

« 子供達 | トップページ | いつか必ず・・・ »

地震関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/39253769

この記事へのトラックバック一覧です: 出来る事:

« 子供達 | トップページ | いつか必ず・・・ »