« 大混乱 | トップページ | 出来る事 »

子供達

不安なのは、
子供達も同じ。
地震がくれば、
怯える日々。
『大丈夫だよ〜』と平然を装い、
しっかり受け止めるのが、
母である私の仕事
学校の給食も、
色々な理由からストップし、
本当に深刻な食料難
子供達に満足に、
ご飯が与えられない状況にならぬよう、
なんとかしている日々。
我が家は・・・しっかり者に見られる、
ボケボケな私のせいで、
実はお米も微妙
町中探しても見つからないので、
諦めました・・・が、
冷静に考え、
ネットで関西方面のショップから購入しました
それから・・・
地震直後に懐中電灯を購入していたのですが、
なにせボケボケな私
電池ないし・・・
それに気付いた時は、
既に遅く
町はパニック状態で、
品薄になってからでした
でも・・・
我が家に今日、
救援物資が届きました
長崎のゆみちゃんから
電池買い忘れのSOSメールをしたら、
送ってくれました
本当にありがとう
そしてその後・・・
朝一でお姑さんと買い物へ行った妹から、
食パンとコーヒーが届きました
それからそれから、
実家の母から連絡が来て、
『ドライイースト、最後の1個ゲットしたわよ』と
まさか日常の買い物が出来無くなるなんて、
全く思っていなかった私なので、
お米の他にもコーヒーは無いし、
パンが買えないから焼こうとしたら・・・
イースト菌は無いしで
早くこの混乱が無くなる事を願いつつ、
陽ちゃん達つれては入れな位のスーパー内の混乱、
狂ったかのように何でもかんでも買い溜めする人を見て、
悲しくなり・・・涙したり
それからそれから・・・
通学路にも異変が
通学途中の風くん達が、
首から上のない、
猫の遺体を目撃
今回が2度目との事・・・
色々な事に、気をつけていなければ
さぁ〜、今日は19時まで停電。
停電中は、断水も行われる我が町
日が暮れる前に、
夕飯食べなくちゃ
今夜は子供達が大好き・・・
パパも大好きなカレーだから、
お腹い〜っぱい、食べさせてあげたいな

|
|

« 大混乱 | トップページ | 出来る事 »

地震関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/39252435

この記事へのトラックバック一覧です: 子供達:

« 大混乱 | トップページ | 出来る事 »