« 救援物資 | トップページ | 久々の地元 »

それでも時は流れ行く

それでも時は流れ行く

地震から1週間経った頃、
玄関を出た時に、
春の訪れを感じた
庭に植わる沈丁花
心地良い香りで気付かされた
よく周りを見渡せば、
春の訪れがたくさん
桜の種類によっては、
早くも満開を迎えていたり・・・
地震から1週間が過ぎ、
被災地でも色々な事があったのかな。
ある被災地の方の話を耳にした。
電気がない・・・
暗い暗い夜。
不安がたくさん。
でも下ばかり見ていないで、
顔を上げて、
空を見上げて見よう。
今まで見たことがない位、
夜空にはたくさんの星があるよ。
きれいな夜空だよ。
そんな感じの話でした
その方は、被災地でも繁華街に近い所にいる方。
私はその話を耳にして、
また1つ気付かされました
地震から早くも1週間以上経過した今、
私は今まで当たり前に過ごしていた日々が、
どれだけ平和で、どれだけ贅沢な日々だったかを、
改めて思い知りました
そして週末、
地元に帰って来ました

|
|

« 救援物資 | トップページ | 久々の地元 »

地震関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/39320632

この記事へのトラックバック一覧です: それでも時は流れ行く:

« 救援物資 | トップページ | 久々の地元 »