« 青空の下 | トップページ | 心地の良い風と陽だまり »

思い出の場所

思い出の場所
思い出の場所

自宅から自転車で坂を下り、
ペダルを漕がずに駅までとばしたオテンバ娘
自宅から駅までは、
徒歩10分ちょっと
坂を下った先に待つのは、
事故が多い場所だと、
小学校の頃の交通安全教室で、
何度も聞かされた交差点
そこを通過し、
細い道・・・車の通りが多い商店街を抜け、
駅を通り越し
さらに進んで、
幹線道路を越え、
グングン走り続けて・・・
自宅から徒歩40分〜50分位の距離
写真の公園は、
そんな場所です
小学生の頃の私は、
町内を遥かに越える色々な街まで、
時間があれば自転車に乗り、
探検していたなぁ
でも・・・
月曜日から金曜日まで、
習い事がビッシリ
そんな私が探検に行くのは、
中々大変でした
でもかなりのオテンバ娘で有名だったとか
さてさて、
そんな思い出の公園に、
何十年振りかに行き、
風くんと陽ちゃんを遊ばせました
なんだか遊具も、
昔と全然違うなぁ〜
なんて、思い出しながら、
2人の遊ぶ姿を見ていました
そして・・・
『ママが小さい頃住んでいたお家、きっともう新しくなったんだろ〜なぁ
なんて話しながら、
生まれてから小学校5年生まで住んでいたお家を見に行くと・・・
ありました
昔のままのお家が
天気のいい日に、
よくお昼寝していた→ベランダ
そのままでした
なんだか懐かしいし、
嬉しいし
今度ゆっくり、
1人でお散歩しに行って来たいと思います

|
|

« 青空の下 | トップページ | 心地の良い風と陽だまり »

怪獣ママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/39425990

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の場所:

« 青空の下 | トップページ | 心地の良い風と陽だまり »