« イベント | トップページ | 〜ピンクの時計〜 »

B型感染者

今シーズン2度目のインフルエンザ感染
ピアノ発表会の日の朝、
風くんの様子がおかしい
呼吸が明らかにおかしい
思えば前日の夜も、
疲れた顔してたなぁ
朝からバタバタ・・・
365日、24時間診療してくれる小児科へ
数日前から目の痒みと、
鼻水が出ていた風くん。
診察の結果は・・・
○ 花粉症
○ 風邪
でした
掛かり付けの小児科の先生は、
必要のない薬は使用しない方
でもここの先生は、
抗生剤が出た
午後からの発表会に、
風くん、ここまですごく頑張って来たんです。ぜひ弾かせてあげたい
風くんの番に来て、弾いて帰るのでも良いから・・・
と先生に言われたものの、
39度近い高熱の風を、
舞台に送る事は、
母としては出来なかった
頑張って練習したのは知っている。
でもね・・・
その後風くんの熱は、
夜には39度を超えた
普段使わない抗生剤を飲み、
こんな状態。
これはインフルエンザかもな・・・
そして翌朝、
熱は39度
掛かり付けの小児科で、
B型インフルエンザと診断されました
今シーズン2度目のインフルエンザ
嫌だわぁ

|
|

« イベント | トップページ | 〜ピンクの時計〜 »

風くん・陽ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/39063288

この記事へのトラックバック一覧です: B型感染者:

« イベント | トップページ | 〜ピンクの時計〜 »