« 花粉症と香り | トップページ | 二日酔いには?? »

習い事

習い事
習い事
習い事

3月・・・
もうすぐ陽ちゃんの習い事が始まります
風くんと同じ、
音楽教室です
ピアノはもちろん、
音符のお勉強もします
習い始めてすぐ、
楽譜を自分で読み、
両手で弾けるようになります
ここだけ聞くと、
なんだか聞こえは良いのかな
でも冷静に考えると、
今まで遊ぶ事がお仕事だった、
フワフワしていた子供達が、
短期間でそこまで出来るようになる・・・
何もしないで出来るようになるわけがないんですよね
まぁ、スタートしたては、
子供達みんな、
楽しく習得して行きますが、
地域にある大手の音楽教室よりも、
遥かにレベルが高いと言われている、
この音楽教室
風くんを通わせている途中で、
入れるお教室を間違えた
と思うようになりました・・・
保護者はセレブばかりですし、
なにせ幼稚園児には厳しい
そんな事を思いながら、
プレッシャーに親も子も耐えられず、
挫折して行く方を見てきました
先生は3名おりますが、
風くんの学年で、
風くんと同じ先生に教わっていた子は5人。
でも今は2人になりました
でも残っている子はみんな、
年中さんから通っています
風くんの学年は、
男の子がすごく多い学年
同じ学年13人いる中で、
6人が男の子です
お教室後、
みんなで遊ぶのが楽しくて、
だからここまで続けてこれたのかもしれません
後は・・・
風くんの超マイペースさん
そして・・・
ママの超マイペースさん
だからかな
みなさん周りのお友達と、
自分の子を比較し、
誰の出来が良いだとか・・・
発表会の順番が出来順だとか・・・
色々言われます
でもそんな事が気にならない人なので、
我が家は我が家の、
風くんのペースで続けて来ました
先生にとってそれが、
すごくじれったい時もあったと思いますが、
風くんは先生と波長が合うようで、
なんだか嫌がる事もなく、
行きたくないと言う事もなく、
もう4年続けて来ました
そして・・・
生後間もない頃から陽ちゃんの姿を見てきた先生や、
周りの方々に、
『もちろん陽ちゃんも入るよね
と・・・
決して、
そう言われたから入れる訳ではありません
陽ちゃんは自然と、
自分も習うんだと思っていた事。
少し前からピアノの前に座り、
弾きたいと言っていたこと。
だからお願いする事にしました
でもスッカリ忘れていた・・・
音楽教室の準備を
また寸前でドタバタも嫌なので、
風くんがインフルエンザでお外に出れない今、
準備をする事にしました
でも・・・材料が・・・
2番目は適当感たっぷりで、
本当に申し訳ない
もっと、ちゃんと作るべきだよね
お家にある材料で、
愛情だけはた〜っぷり込めて、
作ってみました
陽ちゃんの音楽教室バックです
嫌がったら、
また作るかな

|
|

« 花粉症と香り | トップページ | 二日酔いには?? »

手作りグッズ」カテゴリの記事

風くん・陽ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/39085573

この記事へのトラックバック一覧です: 習い事:

« 花粉症と香り | トップページ | 二日酔いには?? »