« 不安な日々 | トップページ | 救援物資 »

避難

陽ちゃんの幼稚園のお友達の中には、
関西方面と海外へ避難した方がいます。
それは原発の問題で・・・
実は、元店長(外国国籍)から連絡を頂き、
我が家はは子供達が小さいから、
関西より下へ行きなさい・・・
そう言われた。
身内はみんな関東。
唯一の関東以外の身内は、
被災地である→宮城県在住。
その状況を伝えると・・・
ウィークリーマンション等を借りてでも行けと。
世界はそう言う見解ですよね・・・
不安な日々、心が痛い。
でもね、福島の方々の中には、
我が家周辺へ、避難して来た方もいるんです。
でも更に西へなんて・・・
涙が出ます。
取りあえず、地震や原発で、
不安になっている子供達を、
安心させたくて・・・
学校や幼稚園へも、普通に通わせています。
でも・・・
緊急時に、すぐに迎えにいけるよう、
常に張り詰めた気持ちが続いています。
ただ、今は週1ですが、
仕事へ行くと、
何かあっても直ぐへは行けない・・・
そゎな不安を元店長に話したら、
今の社会の状況を考えたら、
しばらく休んで良いんだよと。
私の今1番にやるべき事を考え、
しばらくお休みする事にしました。
小学校の予定もハッキリしない今、
やむを得ない事・・・。

|
|

« 不安な日々 | トップページ | 救援物資 »

地震関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/39289479

この記事へのトラックバック一覧です: 避難:

« 不安な日々 | トップページ | 救援物資 »