« 別れの予感?? | トップページ | イベント »

ご縁を大切に

別れの話しが多くなりましたが、
別れがあれば、
必ず出会いがあります
そして別れがあれば、
再会もあります
もぅ2度と会う事はない、
会えないと思っていた相手とも、
偶然再会する事もあります
そんな色々な、
人と人とのご縁を、
大切にして行きたいですね
実は今日の夕方、
風くんの習い事から帰り、
車を車庫入れしようとした時、
1台のバイクが来ました
ご近所では見かけないお顔。
年齢は70代位の男性。
でも運転手さんと目が合い・・・
あれぇ〜
実はその方、
風くんが幼稚園入園した年の、
風くんが乗っていたバスの運転手さんだったのです
その運転手さんが運転するバスに、
風くんは1年間乗りました
翌年、我が家は引っ越しをした為、
風くんは、違うバスに乗る事になりました
そして同じ頃、
運転手さんは体調を崩し、倒れ、
幼稚園を退職されました
でもずっと、
年賀状の交換を続けているんです
今日は、我が家の近くに、
昨年娘さんがお引っ越しをして来た為、
都内からそこへ遊びに来た帰り道に、
近くの我が家にも寄ってくれたそう
以前にも、
娘さんのお家に来た際に、
我が家へ来てくれたそうなのですが、
お会い出来なかったと
成長した風くんの姿を見て、
すごく喜ばれ、
また来るよ〜
と、元気に帰路につかれました
すごく驚いたけど、
とっても嬉しい来客に、
風くんも大喜びでした
ずっと大切にして行きたい、
ご縁の1つです

|
|

« 別れの予感?? | トップページ | イベント »

風くん・陽ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/39015114

この記事へのトラックバック一覧です: ご縁を大切に:

« 別れの予感?? | トップページ | イベント »