« 内緒の心 | トップページ | 別れの季節・・・2・・・ »

別れの季節

実は3月付けで、
勤務先の店長が異動になります
そう聞かされた勤務日の朝、
スタッフルームでが・・・
以前辞めようか悩んでいた私を、
必要なスタッフだと、
大切な仲間だと、
を流し、引き止めてくれたのは店長
20代の可愛い女の子
国籍が違う、素敵な店長
いつも元気で、
真っ直ぐ言葉を投げてくれる
そんな店長がいなくなる・・・
引っ越しを伴う異動の為、
有休を利用し、
早くから最終出勤日を迎えた
店長の最終出勤日、
お別れをしようと、
集まれる人だけ閉店時間頃に集まる事になった
そして・・・
何も知らない店長は、
閉店時間後に、
その日出勤じゃ無い、
沢山のスタッフの姿を見て、
した
一人一人と抱き合い、
お別れの言葉を貰った
店長から私へは・・・
今の店舗に、間違いなく必要なスタッフだと言うこと。
自分がいなくなっても、
ずっと働いて欲しいと言うこと。
そして採用当初から、
店長が何度も言ってくれている、
私の笑顔にはすごい力があると言うこと。
そしてホッペに
チュ〜された(笑)
店長の今回の異動は、
昇格しての異動
今の店舗よりも、
より大きな店舗の店長になる
きっと本人が望むように、
近い将来、
店長は世界で働く社員になるんだろうな
今回店長に、
『移籍しなよ〜』と言って頂いたけど、
通うのは大変だから、
必ず会いには行こう
メールもすると約束したし
不思議で可愛いくて、
仕事には厳しく、
とっても素敵な店長だったな
別れがあれば、
出会いがある・・・
次の店長はイケメンだと(笑)

|
|

« 内緒の心 | トップページ | 別れの季節・・・2・・・ »

怪獣ママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/39014224

この記事へのトラックバック一覧です: 別れの季節:

« 内緒の心 | トップページ | 別れの季節・・・2・・・ »