« 別れの季節 | トップページ | 別れの予感?? »

別れの季節・・・2・・・

陽ちゃんの幼稚園、
進級に伴いクラスが変わる
ただ今回は、
同じクラスのバス通園じゃないお友達とは、
もう2度と、
同じクラスになれないと・・・
陽ちゃんの幼稚園は、
完全に2部制。
1台のバスが、
2コースを回る。
行事も前後半の2回行う。
今、陽ちゃんは、
前半クラスに在籍しているが、
年中さんから新たに入園してくるお友達もいる為、
人数の関係で、
バス通園していないお友達は、
前半クラスから→後半クラスに変わるとの事。
昨日、1年の締めくくりと言うことで、
クラスのママ達のランチ会があり、
その席で後半クラスに変わるママ達の、
残念な声と、不安な声を聞いてきた
入園当初、
親も子も不安いっぱいで、
やっと1年、
子供達は仲良しのお友達も見つけ、
今は楽しく通っているのに・・・
大好きなお友達と、
もう同じクラスになれないって、
どう伝えよう・・・
前半クラスのママは、
みんな良いママばかりだったから、
すごく残念・・・
等など。
なんだか切ない声に、
幼稚園でも新たな旅立ちが近づいているんだと実感してきました
子供達が楽しく、
来期も通えると良いなぁ

|
|

« 別れの季節 | トップページ | 別れの予感?? »

風くん・陽ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/39014399

この記事へのトラックバック一覧です: 別れの季節・・・2・・・:

« 別れの季節 | トップページ | 別れの予感?? »