« 宝箱 | トップページ | なぁ〜んだ? »

陽ちゃん語録

最近我が家では、
じゃんけんをする時に、こう言います(笑)
最初はグ〜→さいとうはゆうちゃんジャンケンぽん
斎藤ゆうちゃんジャンケンです(笑)
さいとうはゆうちゃん」の時に、
チョキを出します
もちろん、日本ハムのニホンと言う事です(笑)
そもそも我が家の陽ちゃんが、
さいしょはグー」と言っていたのが、
さいとうはゆう」と聞こえた事から始まったのです(笑)
他にも相変わらず、
色々な陽ちゃん語があります(笑)
サッカーの楢崎→
むらさき
イチジク人参山椒に椎茸ごぼうでポンの唄を→
イチジク人参さいしょに出てくるごぼうでポン
赤い鼻のトナカイの歌では→真っ赤なおじさんはよろこびました
お巡りさんの事を→
けんたく
運動会等の白線の事を→
道路メンチ
小指の事を→
こよび
元気ひゃくばいアンパンマンの台詞を→
元気発売アンパンマン
うわぐつの事を→
うなぐつ
めがまわると言うときは→
めがまがる
キャラクターのアリエルの事を→
アイルエ
アルバムの事を→
番組
玉ねぎの事を→
たまぎり
ふるいと言う言葉を→
ぷよぷよふっくらしている
色えんぴつの事を→
エロえんぴつ
等など、不思議な言葉を使います
いったいどれだけ言葉の引き出しをお持ちなのかしら(笑)

|
|

« 宝箱 | トップページ | なぁ〜んだ? »

風くん・陽ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/38528598

この記事へのトラックバック一覧です: 陽ちゃん語録:

« 宝箱 | トップページ | なぁ〜んだ? »