« 契約更新 | トップページ | 陽ちゃん語録 »

宝箱

宝箱

風くんですが、
昨年歯科矯正を始めました
奥歯に金具を取り付け、
付けたその後は・・・
「ママァ〜、なんか気になる〜」
そんな事を言っていましたが、
次の日からは何も言いません
そして年明け、
奥歯に取り付けた金具に、
更に取り付ける器具を
頭から固定するタイプの器具
1日の装着時間は、
早寝の風くんの場合、
寝ている時だけでOKと
ただ・・・
寝相が悪いと問題だと
初めて付けた日の夜は、
やっぱり中々眠れず・・・
不安もあったのでしょう
先生にも、
「しっかりしているけど、まだ2年生なんだよなぁ・・・」と。
そうなんです、
風くんは先生の説明をきちんと聞いて来ます
そしてママに教えてくれます
最近では、ママのサポートをしてくれます
でも、まだまだ甘えたい時もある
頭から金具を付けるようになり、
しばらくは風くんに付き合う事にしました
風くんが眠るまで、
手を繋いだり、
頭を撫でたり、
背中をトントンしたり
なんだか懐かしい
もっともっと小さい頃は、
毎日していた事なのに、
最近は何もせずに寝る
なんだか懐かしい気持ちと、
いつか隣で寝る事すらなくなる、
そんな少し先の未来と、
過ぎ行く時の流れの早さを感じました
風くんの順応の早さには、
本当に驚かされます
今では普通に眠ります
嫌がりもせず
そして朝起きると、
写真の箱に金具をしまいます
大切な大切な宝箱です
そしてその姿を羨ましそうに見ている陽ちゃんなのです

|
|

« 契約更新 | トップページ | 陽ちゃん語録 »

風くん・陽ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/38528416

この記事へのトラックバック一覧です: 宝箱:

« 契約更新 | トップページ | 陽ちゃん語録 »