« ・・・2011年・・・明けました・・・ | トップページ | 契約更新 »

車と私

7月で4回目の車検を迎える、我が家の日産セレナ
私の大切な、
私と子育てを共にしてくれた、
本当に大切な大切な愛車
首都高走り、都内の大学病院まで通ったり、
パパと喧嘩して、家出したり・・・(笑)
セレナとは、いつも一緒だったなぁ
セレナと出会ったのは、
三菱事件の真っ只中だった
我が家はその頃、
三菱グランディスを新車購入し、
1年経ってない位・・・
でも購入当初から、
変な音がしたりで、
三菱に点検して貰う事も度々。
そしてあんな騒ぎが起き、
三菱車の価値はガタ落ち
担当者も営業店からも、
何の連絡もなく・・・
我が家のグランディスを、
私は泣く泣く他社に持ち込み、
査定を頼んだ
A社→数万円
B社→廃車代の支払いを要求された
買い取りで有名なガリバーですら、
まだ1年経っていないグランディスを、
10万としかつけなかった
傷もない、
ピカピカの新車を
そして・・・大雨の日、
風くんを連れ日産へ行ったのが、
愛車セレナとの出会いだったなぁ
7月の車検を前に、
昨年から買い替えを検討。
今それが本格化してきた
買ってから7年、
最近の車は素晴らしく変わっているけど、
私は我が家のセレナ、
運転し易くて大好き
じゃあ、ローンも無いし、
廃車になるまで乗り続けるのが良いのかな?
いつ買い替えたら良いのかな?
次買うなら何が良いのかな?
色々悩み、
今は前向きに買い替えを検討中
さぁ〜、
次は何になるのかな?
そんな事を思いながら・・・
もう夏の暑い日に、
セレナと一緒に水浴び(洗車)する事もないのかなと・・・
なんかちょっと・・・
手放すんだなぁ〜と思うと、
切ないし、
もっと走りたくなってきた
7年間、擦り傷位しかつけず、
大切に乗ってきたセレナ、
もぅそんなに経つのかと、
時間の過ぎ行く早さにもビックリ
最後まで・・・
いつか手放すまで・・・
大切に大切に乗りたいな

|
|

« ・・・2011年・・・明けました・・・ | トップページ | 契約更新 »

怪獣ママ」カテゴリの記事

コメント

我が家は、16年で3台目ですrvcar
ワゴンRは6年目にして私が思いきりぶつけて、修理にあまりにお金がかかりそうなので、泣く泣く?プレオに替えました(ヒヨが生まれる1年前かな?)
8年目にして、小さな修理が始まり…今のエブリーワゴンちゃんに至る。今回は新古車なんだけど、我が家は断然、新車派shine乗りつぶれないで、修理や車検にお金がひどくかかる前に、しれっと手放す…がベターかな、と。マスくんは整備士なので、ある程度の修理もしてくれるし、車検も出してくれるし…助かってますheart04
3人家族が長くなりそうなので、ず~っと軽かもね、うちはsweat01

投稿: ユミ | 2011年1月13日 (木) 22時26分

明けまして遅くなりまして
おめでとうございます!

年末倒れたって!?ビックリ!!
もう体調は万全ですか?
今年も頑張りましょうね!

私も、独立してなんとか年を越す事が出来ました!
成功や大失敗も有りましたが、今のところ独立して良かったかな。。。

で、今の仕事というのが、車の買取り販売なので、車の事アドバイス程度ですが、もし何か有れば相談して下さいネ。
ある程度参考になるかと。。。
とコマーシャルはココまで。

なかなか自分のブログも更新出来ませんが、今年も頑張りましょう!

投稿: moai_ze | 2011年1月15日 (土) 12時02分

♪ユミちゃん♪

マスくん、すごいねぇ~up
以前洗濯機も直していたよねnotes
軽自動車、良いなぁshine
私しか乗らない平日・・・それを考えると、
軽に決定なんだけど、
中々決定できない・・・あぁ~あdown


♪moai_zeさん♪

お久しぶりですlovely
今年もよろしくお願いしますwink

体調、大丈夫ですよshine
相変わらず、バタバタですがcoldsweats01

moai_zeさん、
お仕事頑張ってますねgood
以前から、車関係のお仕事してましたもんねrvcar
ブログで素敵な愛車も載せてましたよねlovely

我が家のセレナくん、
お店によって金額がバラバラでした。
下と上では、40万円の差がありましたよdollar

投稿: 怪獣ママ | 2011年1月17日 (月) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/38452103

この記事へのトラックバック一覧です: 車と私:

« ・・・2011年・・・明けました・・・ | トップページ | 契約更新 »