« なぁ〜んだ? | トップページ | 愛車 »

トラ・ウマ?!

昨日、
みんなを送り出し、
2階で洗濯物を干していると・・・
侵入センサーが感知しました・・・
と警備の箱が鳴り出した
でも家にいるのは私だけ
恐怖の中・・・
でも急いで確認しに行ったら、
リビング内のセンサーが反応していた
慌てて窓を確認
1ヶ所、窓が開いていた
『ここから侵入かぁ
と思いつつ、
慌てて後ろを振り返り、
周りを見回したけど、
誰もいない
そして電話が鳴った
警備会社からの、
異常確認の電話だった。
何を聞かれ、
何を話したのか、
あまり覚えていない。
ただ・・・
『大丈夫なら、センサーの確認をして下さい』
と言われ、
異常を感知したセンサーの確認をしたら、
開いていた窓とは違う、
別の窓のセンサーが異常を感知したと知った
更に動揺し・・・
1階のフロア、
全てに誰もいない事を確認。
お風呂の湯舟の中、
押し入れや、廊下のクローゼット、
洗面台の下まで開けた
でも異常は無かった
何故、警備の箱は鳴ったのか、
何故、あの窓のセンサーが異常を感知したのか、
良からぬ事を考え・・・
警備会社の人の質問にも、
まともに答えられない自分がいた
なんだか朝から嫌な気持ちを抱え、
子供達が帰宅した時には平然を装い、
子供達が眠った後の、
静まり返った部屋の中で、
外の物音に反応したりして・・・
なんだかものすごく、
疲れてしまった
気付けばパパが帰宅していて、
私はリビングで寝ていた。
日付けが変わる時間だった。
その後、寝室で眠りついたけど、
なんだか怖い夢を見てうなされた
もうすぐ2月。
あの事件から、間もなく2年が経つ。
最近、ご近所で工事をしている事もあり、
人の出入りが多い。
2年前と同じ状況。
気をつけよう。
あの時とは、防犯面でかなり変わったんだし
明日は、週に1度の出勤日
今日はグッスリ寝るぞぉ

|
|

« なぁ〜んだ? | トップページ | 愛車 »

怪獣ママ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/38544801

この記事へのトラックバック一覧です: トラ・ウマ?!:

« なぁ〜んだ? | トップページ | 愛車 »