« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

フル〜ツ

フル〜ツ

イチゴ→林檎→レモン
さてこれは、なんでしょう
正解は・・・美味しい
リップクリーム
陽ちゃんも大好きなリップです
昨年から、スティックのリップより、
指で塗るリップの方が好きで、
イチゴから始まり・・・
今はレモン
そろそろ無くなりそうなので、
今度は桃かみかん
買ってみたいと思います
ちなみに写真の後ろに写っている、
背の高いイチゴ
何だかわかりますか
マニキュアじゃ無いですよ
実は・・・
糊なんですよ
可愛いでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

インクルーシブ教育

以前、医療機関に行った際に、

ご自由にどうぞ”と書かれた、

無料冊子を頂いたbook

それがこの写真の冊子。

とても勉強になります。

最近美容院へ行った時・・・

車屋さんへ行った時・・・

主婦向けのファッション雑誌に、

とても興味深い記事があったbook

それは・・・

インクルーシブ教育

いったい何の事なのか、

わからない人も沢山だと思います。

インクルーシブ教育を、

簡単に、一言で言うと・・・

排除される事のない教pencil

詳しくはこちら↓に載っていますが・・・

http://benesse.jp/blog/20100802/p1.html

色々と考えさせられます。

それは・・・

幼稚園では可能な事が、

小学校以降は認められていないと言う事。

幼稚園では、

障害のある子供は、

幼稚園に在籍しつつ、

他のセンター等への在籍が認められている。

支援が必要な子供へは、

必要な形での支援を付けている。

しかし、小学校以降は違う。

そこは義務教育である小学校からは、

公立になるからなのかもしれない。

今後どのような形で、

教育現場が変化して行くのか、

そして・・・

ADHD(注意欠如・多動性障害)等の、

発達障害の子供たちが年々増加している中、

バリアを張るのではなく、

正しい知識を身に付け、

共に歩める環境作りを、

社会全体で取り組んで行けたらと思います。

インクルーシブ教育に、今後も注目をして行きたいと思いますflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

楽しいお仕事

実は以前から、
今のアパレルのお仕事とは別に、
趣味程度で、
某企業でお仕事をさせて頂いています
研修が多い仕事なのですが、
いつもはネットで研修を受けています
つい先日、
ネットではない、
対面研修があり、
参加をして来ました
それがすごく為になり、
今のアパレルにも活かせる内容でした
こちらは単発の仕事がほとんどな為、
本当に暇な時に、
楽しみながらお仕事をさせて頂いておりますが、
色々学ぶ事の多いお仕事です
最近ちょこちょこ、
急なお仕事の依頼電話を
頂くのですが、
実は明日も、
急遽依頼をされ、
報酬が通常の倍近く出るので、
お引き受けしました
明日は夜の2時程、
楽しく働いてきま〜す

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お揃い

お揃い

仕事先では、
早くも春夏物を扱っている為、
出勤時にはもちろん
春夏物を着なくてはならない
しかもうちのお店は、
短パンやスカートの売れ行きが悪いらしく、
店長に会うと・・・
『スカートでね
そう言われます
でも短パンもスカートも、
可愛いのはミニ過ぎだし
でも先日購入した、
ワンピに短パンを履いて出勤をしようとしたのですが、
あまりに寒かった為、
レギンス履いても短パンはアウトでした
なのでジーパンで
店長、ゴメンネ
さてさて、
昨日出勤したら、
私が着ていたお洋服の、
キッズが入荷していました
以前、陽ちゃんに・・・
『いいなぁ、だれのそれ〜?
いいなぁ〜きたいな〜』
と言われていたので、
これは買うしかない(笑)
と言う事で、
仕事を終え、購入しようとキッズコーナーへ
でもキッズのお洋服、
柄はレディースと同じ物が入荷していたのですが、
よぉ〜く見ると、
形が違かったり
スタッフとして、勉強になるなぁ
ちなみに私と陽ちゃんがお揃いで着ているお洋服は、
レディースは→ワンピースタイプ
キッズは→Tシャツ
なのです
普段110センチのお洋服を着ている陽ちゃんに、
わざと140センチを購入し、
ワンピースとして着せてみました
首周りが小さめに出来ているので、
ブカブカに見えず、
下にレギンスやジーパンと合わせても可愛いので、
大きめをサイズを購入し、
ワンピースとして重ね着を楽しむのが、
私のお勧めかな
陽ちゃんはお揃いに大喜びでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

支え合い・助け合う

昨日の夕方、
『風くんいる?』と、
お友達から1本の電話が
『明日でイイジャン、わかんないし・・・明日学校ででイイジャン』
そんな事を言い、
電話を切った風くん
その風くんにママは・・・
大激怒しました
お友達は、大分前に出ていた、
漢字練習の宿題プリントを学校に忘れ、
風くんに電話をして、
プリントの漢字を、
聞きたかったよう。
でも風くんは、
『明日でイイジャン』
とお友達に答えた。
なぜ
お友達は風くんに、わざわざ電話をしてきたのか。
風くんと話をしました。
そして、
自分がお友達だったら、
風くんの返事をどう思ったか・・・
お友達の気持ち、
お友達の事、
大切にしなくてはいけないと言う話を、
風くんとしました。
風くんが困っている時、
お友達が助けてくれるように、
お友達が困っている時、
風くんも助けてあげなくちゃ
みんな自分1人で生きている訳じゃない。
みんな助け合い、
支え合って生きているんだよ
風くんがパパやママや陽ちゃんを大切に思うよう、
パパもママも陽ちゃんも、
風くんを大切に思っているよ
そして風くんが自分自身を大切にするよう、
お友達の事も、
大切にしなくちゃ
風くんがお友達を大切にすれば、
お友達も風くんを大切にしてくれるよ
ママに今でも、
仲良しのお友達が沢山いるのは、
ママはお友達を大事・大事に思って来たからよ
そんな話を風くんとし、
涙を流した風くん
昨日は電話を切った後、
直ぐにかけ直したのですが、
『もう他の子に聞いたから良い』
と言われたそう。
そりゃそうだよ風くん
『明日、お友達に謝る』
そぅ言って、
今朝はお家を出て行きました
お友達に頼られる事の素晴らしさ・・・
お友達を大切に思う気持ちの大事さ・・・
また1つ、
成長したかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大役

つい先日、
地元のお友達一家に、
赤ちゃんが生まれました
新年会をした時に、
『これから向こうの実家に行くから・・・』
と言い、
里帰り中の奥様の元へ行く為、
ずっとジュースを飲んでいた友人
それからすぐ、
パパになりました
母子共に元気だそうです
女の子の赤ちゃん
友人のメロメロな姿が目に浮かぶ
さてさて、
大切な友人のお家に、
新たな家族
さぁお祝いしなくちゃ
と言う事で、
いつも集まる地元の友人達の中で、
子供がいるのは私だけ
いつも飲み会等は、
他のメンバーが仕切ってくれるので、
今回は私が仕切ります
大役・・・大丈夫かしら
2月の1ヶ月健診後に帰宅するらしいので、
それまでに用意をと
でももぅ、ほぼ準備完了かな
赤ちゃんのお祝いは、OK
後は・・・
出産祝い
どうしても赤ちゃんにばかり注目が集まりますが、
10ヶ月、色々な事を乗り越え、
いざ御産・・・痛みと苦しみに耐えたママも、
主役なんですよ
だからママへも、
ママのお祝いをあげたい
それを何にしようか、
今女の子達で考え中で〜す
私個人的には、
大好きなアロマグッズは、
癒されるけど・・・
美容グッズかな・・・
お茶系かな・・・
何が良いかなぁ
プレゼント選びって、
迷うけれど、
相手を想い、考え、
なんだか幸せな気持ちだなぁ
さぁ、男の子達へも、
途中経過を連絡しなくちゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

※懐かしの味※

※懐かしの味※

昨日、懐かしの我が家を見てきました
3年前に手放した、
3年間暮らしたお家
近くはしょっちゅう通過していたけど、
目の前まで行ったのは、
引っ越し以来かな
なぜ行ったのか・・・
それは・・・
引っ越し後も、
お隣りさんとお向かいさんとは、
年賀状のやり取りがあり、今年もお向かいさんからは来たのですが、
お隣りさんからはお手紙が届きました。
ご主人が、昨年12月に亡くなったと・・・
そして昨日、
お線香をあげに行ってきました。
70代のご主人。
奥さんと娘さんとお孫さんと暮らしていて、
すぐご近所に、
もう1人の娘さん御一家も暮らしている
我が家が隣にいた頃、
風くんも陽ちゃんも、
遊んで貰い、可愛がって貰っていました
いつもニコニコしていたご主人
私は昨年、
すぐ近くを車で通過した時に、
自転車に乗ったご主人を見かけ、
元気だなぁと思っていたのに・・・
昨日はお家に上がり、
いつもご主人がいたお部屋に、
ご主人がいない事に、
なんだか違和感と、
切なさが・・・
もう1度、会いたかったな。
もう1度、あの笑顔を見たかったな。
そう思いました
そして奥様は、
『風くんママが来るから、急いで作ったら焦げちゃったの
と言って、
カボチャの煮物を
実は奥様は、
娘さんが飼っているワンちゃんが、
今の我が家のご近所にある動物病院へ来る時、
いつもカボチャの煮物を持って、
娘さんと一緒に動物病院へ行き、
我が家へ訪れてくれていたのです
でも・・・
私が留守の時が多いようで、
引っ越してから1度しか、
会ってなかったんです
なぜカボチャの煮物かと言うと・・・
以前、奥様にカボチャの煮物を頂いた時、
あまりに美味しくて、
大喜びしていた私を見て、
作ってくれるようになりました
本当に美味しいんです
メチャメチャ美味しいんです
私には作れない味なんです
『ちょっと焦げたけど、貰ってくれる?』
と、昨日もたくさん頂いちゃいました
アッと言う間に売り切れ(笑)
懐かしの味と、
懐かしのお隣りさん、
我が家を温かく受け入れてくれました
我が家が売りに出ていたのを、
人伝いに知った時(ご近所には広告が入ら無かったので)、
奥様はショックで・・・
何かの間違いじゃないかと、
涙を流しました。
でも・・・
仕方ないんだと、
あのご近所ではきっと、
私がダメになってしまうと思ったと。
引っ越してから3年、
そんな話をしながら、
ずっと近くで、
温かい目で見守っていてくれた人がいたんだと、
改めて知り、
有り難い気持ちで一杯になりました
奥様は、
私の事が大好きだったと・・・
台所に立つのが好きな私と、
お弁当屋さんにお勤めしていた奥様は、
引退したら何か一緒に作ったり出来るかなと、
楽しみにしていたと・・・
本当に有り難いお話ばかりでした
風くんと陽ちゃんの成長も楽しみで、
毎年年賀状も楽しみにしていると言って下さいました
今でも近くにいるんだから、
たまには一緒にランチしに行ったり、
子供達を連れて遊びに来るよう約束をし、
昨日は帰りました
本当に有り難かったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

〜急性心筋梗塞〜

風くんのお友達のママ、
40歳前半
週に何日か、
子供達とスポーツを欠かさず、
本人も試合に出る現役選手
数日前、
そのママが試合会場で、
急に意識を失い倒れたと・・・
子供達が見ている目の前で、
突然・・・
完全に心停止していたお友達ママ
周囲にいた人が救急車を呼び、
救急隊が駆け付けるまでの数分間、
彼女のその後の人生を左右する2つの奇跡が、
そこにはあった
1つは・・・
試合会場内に、AEDがあった事
もう1つは・・・
試合会場に、たまたまAEDを使用できる、
消防士さんがいた事
この2つが揃い、
救急隊が駆け付けるまでの数分間、
彼女の救命処置が行われた。
でも・・・
AEDをしようしても、
彼女の心臓は再鼓動せず・・・
AEDを数回使用・・・
そして・・・
心停止から5分以上経過後、
彼女の心臓は再鼓動を始めた。
その後救急車で搬送され、
『脳に後遺症が残る可能性がある、
喋れないかもしれない・・・』
と医師から宣告された家族。
ICUに入ったママに会えず、
不安な日々を送った子供達。
彼女は生還した
今はICUから出て、
一般病棟に移ったとの事。
子供達もママに会い、
落ち着いた様子。
『運が良かった・・・
奇跡的な事だ・・・』
医師は家族に、そう言ったそう。
彼女は、後遺症も何もないと
運が良かった・・・
きっと運命なんだねと、
今日彼女の家族と話しをした。
AEDが無ければ・・・
使える人が居合わせなければ・・・
でも2つが揃い、
生還した。
後遺症も何も残らず。
まだ、逝ってはならなかったんだと、
彼女の家族と目を潤ませた
ただ健康な女性、
毎年健康診断を受け、
異常は何もなかった彼女、
本当に突然の事だったと・・・
これからの生活が不安だと、
家族は言っていた。
そして、
私が年末に意識を無くした事も・・・
気をつけるようにと、
心配をしてくれた
ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

愛車

愛車
愛車

我が家の愛車
〜セレナ〜
お別れの時が迫っております
7年間、
本当にお世話になりました
今月末、
他社のワンボックスに乗り換える事が決定し、
なんだか寂しい気持ちでいっぱいです
我が家のセレナ、
誰か買ってくれるかな?
いつまで走るかな?
大切にして貰えると良いな・・・
あと少ししか運転出来ない・・・
最近は、感謝の気持ちでいっぱいになりながら、
毎日、大切に運転をしています
もちろん、下取りをして貰う為、
今事故に遭うわけにもいかないので
次の車も、
大切にしたいな
新しい車、
ドキドキするなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トラ・ウマ?!

昨日、
みんなを送り出し、
2階で洗濯物を干していると・・・
侵入センサーが感知しました・・・
と警備の箱が鳴り出した
でも家にいるのは私だけ
恐怖の中・・・
でも急いで確認しに行ったら、
リビング内のセンサーが反応していた
慌てて窓を確認
1ヶ所、窓が開いていた
『ここから侵入かぁ
と思いつつ、
慌てて後ろを振り返り、
周りを見回したけど、
誰もいない
そして電話が鳴った
警備会社からの、
異常確認の電話だった。
何を聞かれ、
何を話したのか、
あまり覚えていない。
ただ・・・
『大丈夫なら、センサーの確認をして下さい』
と言われ、
異常を感知したセンサーの確認をしたら、
開いていた窓とは違う、
別の窓のセンサーが異常を感知したと知った
更に動揺し・・・
1階のフロア、
全てに誰もいない事を確認。
お風呂の湯舟の中、
押し入れや、廊下のクローゼット、
洗面台の下まで開けた
でも異常は無かった
何故、警備の箱は鳴ったのか、
何故、あの窓のセンサーが異常を感知したのか、
良からぬ事を考え・・・
警備会社の人の質問にも、
まともに答えられない自分がいた
なんだか朝から嫌な気持ちを抱え、
子供達が帰宅した時には平然を装い、
子供達が眠った後の、
静まり返った部屋の中で、
外の物音に反応したりして・・・
なんだかものすごく、
疲れてしまった
気付けばパパが帰宅していて、
私はリビングで寝ていた。
日付けが変わる時間だった。
その後、寝室で眠りついたけど、
なんだか怖い夢を見てうなされた
もうすぐ2月。
あの事件から、間もなく2年が経つ。
最近、ご近所で工事をしている事もあり、
人の出入りが多い。
2年前と同じ状況。
気をつけよう。
あの時とは、防犯面でかなり変わったんだし
明日は、週に1度の出勤日
今日はグッスリ寝るぞぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なぁ〜んだ?

なぁ〜んだ?

今日は陽ちゃんと一緒に遊び?ました
久しぶりに作ったクッキー
今回は初
キティちゃん
子供の頃からキティ大好きな怪獣ママ
高校生の頃は、
キティちゃんのルーズソックスを履いていたり(笑)
今もキティちゃん大好きですが・・・
陽ちゃんも怪獣ママも、
食いしん坊
キティちゃんも良いけど、
我が家のクッキーが大好きで・・・
パクパクと
パパと風くんのが無くなる所でした
陽ちゃん、気をつけないとママのように太るわよ〜
なぁ〜んて、
『風くんとパパに取っておこうねママァ〜、もう食べないで〜ダメだからね
と怒られた怪獣ママでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

陽ちゃん語録

最近我が家では、
じゃんけんをする時に、こう言います(笑)
最初はグ〜→さいとうはゆうちゃんジャンケンぽん
斎藤ゆうちゃんジャンケンです(笑)
さいとうはゆうちゃん」の時に、
チョキを出します
もちろん、日本ハムのニホンと言う事です(笑)
そもそも我が家の陽ちゃんが、
さいしょはグー」と言っていたのが、
さいとうはゆう」と聞こえた事から始まったのです(笑)
他にも相変わらず、
色々な陽ちゃん語があります(笑)
サッカーの楢崎→
むらさき
イチジク人参山椒に椎茸ごぼうでポンの唄を→
イチジク人参さいしょに出てくるごぼうでポン
赤い鼻のトナカイの歌では→真っ赤なおじさんはよろこびました
お巡りさんの事を→
けんたく
運動会等の白線の事を→
道路メンチ
小指の事を→
こよび
元気ひゃくばいアンパンマンの台詞を→
元気発売アンパンマン
うわぐつの事を→
うなぐつ
めがまわると言うときは→
めがまがる
キャラクターのアリエルの事を→
アイルエ
アルバムの事を→
番組
玉ねぎの事を→
たまぎり
ふるいと言う言葉を→
ぷよぷよふっくらしている
色えんぴつの事を→
エロえんぴつ
等など、不思議な言葉を使います
いったいどれだけ言葉の引き出しをお持ちなのかしら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宝箱

宝箱

風くんですが、
昨年歯科矯正を始めました
奥歯に金具を取り付け、
付けたその後は・・・
「ママァ〜、なんか気になる〜」
そんな事を言っていましたが、
次の日からは何も言いません
そして年明け、
奥歯に取り付けた金具に、
更に取り付ける器具を
頭から固定するタイプの器具
1日の装着時間は、
早寝の風くんの場合、
寝ている時だけでOKと
ただ・・・
寝相が悪いと問題だと
初めて付けた日の夜は、
やっぱり中々眠れず・・・
不安もあったのでしょう
先生にも、
「しっかりしているけど、まだ2年生なんだよなぁ・・・」と。
そうなんです、
風くんは先生の説明をきちんと聞いて来ます
そしてママに教えてくれます
最近では、ママのサポートをしてくれます
でも、まだまだ甘えたい時もある
頭から金具を付けるようになり、
しばらくは風くんに付き合う事にしました
風くんが眠るまで、
手を繋いだり、
頭を撫でたり、
背中をトントンしたり
なんだか懐かしい
もっともっと小さい頃は、
毎日していた事なのに、
最近は何もせずに寝る
なんだか懐かしい気持ちと、
いつか隣で寝る事すらなくなる、
そんな少し先の未来と、
過ぎ行く時の流れの早さを感じました
風くんの順応の早さには、
本当に驚かされます
今では普通に眠ります
嫌がりもせず
そして朝起きると、
写真の箱に金具をしまいます
大切な大切な宝箱です
そしてその姿を羨ましそうに見ている陽ちゃんなのです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

契約更新

年末、
意識を無くしたりした為、
自分の生活を改めて見直していました。
お仕事、
お客様が好きで、
遣り甲斐があるものの、
子供達が風邪をひいたりしても、
中々休めなかったり・・・
でも最終的には休ませてくれるのですが、
迷惑が掛かるわけで
店長に相談をしました。
契約更新するのか・・・
しないのか・・・
店長、泣いてしまいました
辞めてほしくないと・・・
私を面接した時、
店長はその場で採用したいと思っていた程、
私に好印象を持っていて、
今でもそれは変わらず、
お客様に対しても、
仕事に対しても、
すごく高評価してくれていた
ただ・・・
採用当初も今も、
わかっていながら、
何とかしたいと思う事があると。
それは・・・
早く子供達が大きくなると良いのにと。
年末年始も働き、
今後どうするかは、
少し時間を頂き考える事になったものの、
他の社員の方にも有り難いお言葉を頂いたり
そして年明け後、
暇な時期になる事もあり、
しばらく仕事が無かったので、
ゆっくり考えました。
今の私の状況を理解して、
それでも受け入れてくれる事、
すごく有り難いと思って、
続ける事を店長に伝えました
そして店長から、
有り難いメールを頂きました
私は大切なスタッフだから、
全力で協力しますと
そして・・・
うちの会社は、
毎月利用されているお客様から、
利用した店舗の満足度を集計し、
その集計結果が全国800店舗以上ある中で、
全て順位が発表されるのです。
12月、すごく忙しい時期だった1ヶ月、
その順位が発表されました
結果は・・・
エリア1位
県内1位
そして・・・
全国4位でした
なんだか嬉しい
年末、確かにすごく忙しかった
でも、普段来店されないお客様がいらしたり、
年末らしい組み合わせのお客様→
お姑さんとお嫁さんだったり
おばあちゃんとお孫さんだったり
仲良く買い物する姿が、
とても微笑ましく、
お声をおかけした事も沢山ありました
年末のご旅行に行くお客様の、
お買い物の相談に乗ったりと、
確かに忙しかった12月でしたが、
たくさんお客様とも接し、
お客様のお声を聞いた1ヶ月でした
その結果が全国4位なんて
すごく嬉しい
たくさん素敵なスタッフがいるお店だから、
今後もたくさんのお客様に来店して頂きたいな
明日は久々の出勤
ドキドキするけど、
頑張ろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

車と私

7月で4回目の車検を迎える、我が家の日産セレナ
私の大切な、
私と子育てを共にしてくれた、
本当に大切な大切な愛車
首都高走り、都内の大学病院まで通ったり、
パパと喧嘩して、家出したり・・・(笑)
セレナとは、いつも一緒だったなぁ
セレナと出会ったのは、
三菱事件の真っ只中だった
我が家はその頃、
三菱グランディスを新車購入し、
1年経ってない位・・・
でも購入当初から、
変な音がしたりで、
三菱に点検して貰う事も度々。
そしてあんな騒ぎが起き、
三菱車の価値はガタ落ち
担当者も営業店からも、
何の連絡もなく・・・
我が家のグランディスを、
私は泣く泣く他社に持ち込み、
査定を頼んだ
A社→数万円
B社→廃車代の支払いを要求された
買い取りで有名なガリバーですら、
まだ1年経っていないグランディスを、
10万としかつけなかった
傷もない、
ピカピカの新車を
そして・・・大雨の日、
風くんを連れ日産へ行ったのが、
愛車セレナとの出会いだったなぁ
7月の車検を前に、
昨年から買い替えを検討。
今それが本格化してきた
買ってから7年、
最近の車は素晴らしく変わっているけど、
私は我が家のセレナ、
運転し易くて大好き
じゃあ、ローンも無いし、
廃車になるまで乗り続けるのが良いのかな?
いつ買い替えたら良いのかな?
次買うなら何が良いのかな?
色々悩み、
今は前向きに買い替えを検討中
さぁ〜、
次は何になるのかな?
そんな事を思いながら・・・
もう夏の暑い日に、
セレナと一緒に水浴び(洗車)する事もないのかなと・・・
なんかちょっと・・・
手放すんだなぁ〜と思うと、
切ないし、
もっと走りたくなってきた
7年間、擦り傷位しかつけず、
大切に乗ってきたセレナ、
もぅそんなに経つのかと、
時間の過ぎ行く早さにもビックリ
最後まで・・・
いつか手放すまで・・・
大切に大切に乗りたいな

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

・・・2011年・・・明けました・・・

明けましておめでとうございます
年が明けて・・・
気付けば今日は成人の日
今年もなんだか・・・バタバタな毎日です
こんな私ですが、
今年も宜しくお願いします
さてさて新年初のblogなので、
今年の抱負を・・・
今年は・・・
大きく深呼吸する1年に
青空を見上げて、
大きく深呼吸
夕焼け空を見上げて、
大きく深呼吸
星空を見上げて、
大きく深呼吸
どんな時も、
一呼吸置ける、
気持ちに余裕を持てる1年に
したいものです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »