« 畑の水族館 | トップページ | 狙われた1票? »

紅葉

紅葉
紅葉
紅葉

よく通る道、
気付けば景色が変わりました
洗濯を干すベランダから、
富士山がクッキリ見える季節
周りの木々も、
日に日に色を変えています
秋、良いですね
そして我が家のお庭にも、
色とりどりの落ち葉がいっぱ〜い
でもなぜ?
庭に落ち葉が??
葉が落ちる木など、
庭に無いし・・・
実は、陽ちゃんが幼稚園で拾い、
袋にいれて
おみやげだよ〜』と言って持ち帰るんです。
『あら陽ちゃん、そんなにたくさんの落ち葉、どうするの?』と聞くと、
えっとね〜、おにわにビリビリぱらぱらまくんだよ』と。
あらまぁ、
怪獣ママの仕事が、
またまた1つ増えるのね・・・
でもまぁ、
お庭に秋を運んで来てくれた陽ちゃん、
落ち葉遊びも、
今の季節しか出来ないし、
まぁ、良いか(笑)
なんて感じで、
我が家の下駄箱の上には、
どんぐりが沢山飾ってあります
帰りの幼稚園バスで、
陽ちゃんが帰宅すると、
バスに乗っている子供達から
『陽ちゃんママ〜』と、ラブコール
そしてどんぐりをくれたり(笑)
可愛い可愛い子供達です
陽ちゃんも、
制服のポッケにどんぐりをいれて帰ります
なのでどんぐりもた〜くさんです(笑)

|
|

« 畑の水族館 | トップページ | 狙われた1票? »

風くん・陽ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/37642774

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉:

« 畑の水族館 | トップページ | 狙われた1票? »