« スタート!! | トップページ | ・・・オワリはじまり・・・ »

ちょっと待った!でも・・・ドキドキが・・・切ないなぁ

今朝、また例の・・・

http://wind7sunshine3.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-a5c3.html

タバコポイ捨ての車が止まっていた。

夏休み中も何度か止まっていて、

捨てないで下さいと言いに行こうとすると→逃げられるrvcar

だったのです。

ゴミ捨てがてら外へ出ると、

公園入り口で、用を足していたり・・・down

そして今日は、

草むらにペットボトルを捨てた所を目撃

さすがに見過ごす事は出来ず・・・

すみません、ちょっと良いですか??』と怪獣ママ

『はっ?なんだよ??』とおじさん

ここにタバコの吸殻とゴミを捨てるのやめて下さい。

ここはいつも、ご近所の皆さんがお掃除もされているんです。』と怪獣ママ

『はぁ?あっそう、わかりました。でもゴミは捨ててない』と逆切れのおじさん。

えっ?捨ててないですか?さっきあそこの草むらにすてましたよね?

あれなんですか??』と草むらを見に行く怪獣ママ

ペットボトル、捨てましたよね??』と怪獣ママ

『あぁ~、ペットボトルね・・・』とおじさん

やめて下さいね、あまり酷いようでしたら、

警察の方へ相談させていただきますので』と怪獣ママ

逆恨みされないと良いのですが・・・

でも、黙って見過ごす事は・・・出来なかったeye

だからと言って、言いに行った後、

清々しい気持ちになったわけでもなく、

どちらかと言えば、

悲しく切ない気持ちになったわけで・・・weep

最近色々な事があったから余計かな、

大きな溜め息と共に、私が凹みましたdown

|
|

« スタート!! | トップページ | ・・・オワリはじまり・・・ »

怪獣ママ」カテゴリの記事

コメント

たびたびお邪魔します。


相変わらずマナーのない、常識知らずの大人・子供が多く感じます。

ポイ捨て車の人は自分の家の前で、ゴミ等のポイ捨てをされたら、どう思うんですかね?
なんとも思わないんですかね?


町中で自転車の運転にしても、我が物顔で走ってたり、この前も車を運転してたら危うく正面衝突しそうなほど、車道のど真ん中を走ってました。
確かに道幅は狭いですが、車も通る場所なので最初から端を走ってくれれば何てことないのに、あたかも私の方が悪いかのように睨まれました。

自転車にもルールはあるのに、軽視されがちで、危険な運転を多く見かけます。

世の中には、他人がいるからルールが出来て、お互いに気をつけなければならないマナーが存在します。
それらを無視し、自分の事しか考えない人がいるからトラブルになったり、ケンカしたり…
お互いが思いやる気持ちがなければ、他人と生活はできません。

いつから、こんな人達が増えたんでしょうか…
私も普段から気をつけていますが、余りにも目に余るマナー違反…
悲しい思いをしながら日々仕事しています。

投稿: 通り縋り | 2010年9月 1日 (水) 12時36分

通り縋りさん♪

コメント有難うございますnotes

正面衝突・・・怖いですね。
しかも!!睨まれたなんてdown
最近歩行者も自転車も、
大音量で音楽聴きながら・・・そんな若者が多く、
車の音に気付かず、
徐行運転をしていた車の前に、突然飛び出して来たりrvcar

以前、サイレンを鳴らしていた救急車の前に、
音楽を聴きながら走っていた自転車が飛び出し、
救急車の方が怒り爆発のはずが・・・
自転車の若者が切れている所を目撃した事がありますよwobbly

思いやり・・・他人とだけではないですけどね。
家族間でも・・・
私の実家は、その思いやりが・・・大波乱ですわsweat01

また遊びに来てくださいね~bleah

投稿: 怪獣ママ | 2010年9月 2日 (木) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/36478661

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと待った!でも・・・ドキドキが・・・切ないなぁ:

« スタート!! | トップページ | ・・・オワリはじまり・・・ »