« 嫉み・・・虐め・・・女の世界 | トップページ | 秋の大会 »

〜9月11日〜

〜9月11日〜
〜9月11日〜

9月11日
風くん8歳お誕生日を迎えました
9月11日と言う日、
色々な事を想い、考える日、
それぞれが忘れられない日で、
風くんの事を思い出してくれる人も多いようで・・・
この場をお借りしまして・・・
お祝いメールをくれた、
沢山の方々に、お礼を申し上げます
ありがとうございます
風くん8歳
大きくなりました
私が風くんの成長を、
blogと言う形で残し始めたのは→2005年
風くんがまだ、2歳の頃でした
あれから色々な事がありました。
癇癪を起こし、
泣き叫ぶ風くんを、
怪獣だと思いながら、
わけもわからない我が子の状況を、
ただただ受け入れ、
必死で子育てしていた時期や、
『おいで〜』と呼んでは、
後からついて来た風くんの、
後ろ姿を追って育てようと子育てをし直した時期
あまりに疲れ果て、
を流した事も沢山でした。
3歳児健診で病気が見付かり、
途方に暮れたり・・・。
色々ありました。
blogを書く前の、
赤ちゃん時期には、
小さく生まれ、大きく成長し過ぎた風くん、
泣くと毛細血管が切れてしまうと言う事があり、
救急車を呼んだ事もありまし
夜中に、救命救急の小児科医の先生が調べてくれて、
母子手帳等からきちんと説明をしてくれて、わかった原因
あの日まで、不安でした・・・
その数日前に、
里帰りした先の、心ない小児科医に、
虐待を疑われ、涙を流したので
救急救命の先生は、
たまに風くんのような子はいるよと、
不安で震え、涙する私を、
笑顔で受け止めてくれました。
そして、また何かあったらいつでも来てねと、
送り出してくれました
実は風くん・・・
2835gで生まれたのですが、
生後3ヶ月で、
5キロも増えていたんです
本当に色々な事がありました
幼稚園に行ってからも、
小学校に行ってからも・・・
ママは、風くんの成長と共に、
成長させられているよ 
風くんがを流すのが減ったように、
ママも、減りました(笑)
3歳児健診で見付かった病気も、
今も経過観察で通院中
初めに行った病院の対応が気になり、
ママは調べたよ・・・
どこが良いのか・・・。
ママにとっては大冒険の旅だった。
首都高を使いながら通う、
都内の大学病院
みんなはなぜそこまで・・・
半ば呆れていたかもね(笑)
でもママは、
風くんの事で諦める事はないよ
少しでも良くなるなら・・・
よく大学病院の帰り道も、
後部座席で眠る風くんを、
ミラー越しに見ながら、
して帰ったよ
でも今は、
風くんが成長し、
ママを支えてくれるようになったね
貴方の為に・・・
それがいつの間にか、
共に・・・
そう変わったね
今の医学では、風くんの病気に完治は無い。
ただ命に関わる病気ではない。
日常生活に支障はない。
でも・・・大学病院の先生には、
治る事のない病気なんですと、言われています。
でも、いつも前向き
何も出来ない現状、
経過観察しかない状況、
悪化しないように願いながら、
今は当たり前の、
周りのお友達と何も変わらない生活を、
楽しんでいます
今も色々な壁?が、
日常生活でもありますが・・・
共に悩み考えて、
これからも1歩1歩・・・
前進して行こう
そしていつも思います、
風くんもですが、ママも、この8年間、
本当に沢山の方々に支えられ、助けて頂き、
今の私達がある事を
本当に感謝しています
ありがとうございます

|
|

« 嫉み・・・虐め・・・女の世界 | トップページ | 秋の大会 »

風くん・陽ちゃん」カテゴリの記事

コメント

風くん、お誕生日おめでとうございますhappy01
もう8歳なんですよねshineあれから2年sign03
もう恥ずかしがって誕生会の冠なんてかぶってくれないんだろうなぁ(笑)

8歳になった風くんは、昔と変わらず優しくて、そして昔よりも強くなってるんでしょうねheart01


今まで定期的にお会いしてた風くんファミリーに、そろそろ会いたくなってきましたlovely

風くん、陽ちゃんの成長した姿を見たいですねheart01

投稿: かな | 2010年9月13日 (月) 00時55分

風くん、8歳おめでとう!
いつも新しい毎日、新しい年…どんどん進んでどんどん重ねて行くんだよね。
18歳で実家を出た私たち夫婦には、8歳って
「この10年後だったんだ~」とちょっと感慨深い?はかない気持ちになる小さな節目だったりします。
ヒヨの誕生日、今年は運動会とかぶっています。

投稿: ユミ | 2010年9月13日 (月) 23時22分

かなさん♪

涙・・・涙の・・・
今度写真、DVDもあるのかな??
見せて下さいね~lovely

生活は落ち着きましたか??

体調、崩されたりしていませんか??

風くんは・・・
きっと冠、かぶりますよ(笑)
お家でピカチュウのお面?つけて、
シッポをつけて、
陽ちゃんと一緒にピカチュウに変身し、
ポケモンゴッコをしている位ですから(笑)

でも、すごく成長しましたよ♪

ぜひぜひ今度、会いに来てください!!
ランチも行きましょうよ♪

そして・・・陽ちゃんがお世話になりっぱなしの・・・
Hさんも一緒に、
飲みに行きましょう♪

投稿: 怪獣ママ | 2010年9月15日 (水) 09時48分

ユミちゃん♪

早いよぉ~、
もぅ8歳よhappy01

ヒヨちゃん、18でお家を出るかな??
さてさてどう成長するかね・・・shine

でも、みんなすごい成長したよね!!
赤ちゃん時代を知っているから、
なんか不思議で、
とっても愛しいheart04

久々にむ○や○時代のお友達に会うと、
反抗している姿ですら、
可愛く見えてしまうのよ・・・(笑)

ヒヨちゃんのお誕生日は、
運動会とかぶりかぁshoe
うちはサッカーの試合とかぶっていたから、
汚いまま・・・(笑)
お庭でBBQしたよhappy02

投稿: 怪獣ママ | 2010年9月15日 (水) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/36690725

この記事へのトラックバック一覧です: 〜9月11日〜:

« 嫉み・・・虐め・・・女の世界 | トップページ | 秋の大会 »