« 秋が来た?! | トップページ | 〜9月11日〜 »

嫉み・・・虐め・・・女の世界

嫌なタイトルですねdown

でもなぜ女性って・・・

ドロドロな世界にしたがるのでしょう??

実はつい最近、

こんな出来事がありました。

風くんが所属する、

サッカーチームのあるママが、

以前から、今年度の役員を務める私を、

よく思っていないらしく・・・

何をするにも、非協力的な態度。

チーム内で話し合いが必要な時も、

その場では何も言わないものの、

裏で言いたい放題。

まぁそんな陰口、悪口、

面白くはないですが、

ある意味慣れっ子な私。

何てったって、今回もですが・・・

風くんを生んでからと言うもの、

“若いよねぇ~”

“若いからぁ~”

そんな言葉を頭に付けては、

色々言われたもので・・・(笑)

世の女性と言う者は、

“若い”と言う事だけで、

面白くない人がいるみたいですね。

まぁ、良いんです。

おかげで、本当に信頼できるママ友達を、

見分ける事が出来ます。

でもまぁ、

風くんを育てて行く上で、

風くんが何歳になっても、

結局、周囲のママ達に比べたら、

ちょっと・・・かなり若いママになってしまうので、

色々言われます。

今回も、

何が面白くないのか、

役員の仕事を疎かにしているのなら、

ルールを破ったのなら、

何かを言われても仕方ありませんが、

山のような連絡やら、

何一つ怠った事はありません!!

ルール、各学年のルール作りを、

今年度は私が役員だった為、

先頭に立ちルール作りをして来たのですから、

忘れる事も、破る事もありません!!

ですが・・・

彼女率いる、一部の保護者からのバッシング、

それは常に・・・

“私達のやり方と違う”

だったら、自分達がやれば良い。

ですが、やるわけないんですよね。

じゃあ、聞いてみた事もあります。

“どうすれば良いですかね??”

それに対するお答えは・・・

“役員は風くんママなんだから、好きなようにして良いのよ”

言ってる事が違うでしょ。

まぁこんな感じで、

かれこれ3月からやって来ましたが、

この前は酷かった。

風くんが遂に巻き込まれた。

それは、在りもしないルールを振りかざし、

さもそれが、正しいとばかりに押し付けてきた。

あまりにすごいヒステリックな口調だった為、

言い返すことを途中でやめたのですが・・・

怒りが込み上げてきて、

パパや周りの保護者に話したら・・・

パパがもう限界でした。

そのままそのママの所へ。

でもこの話・・・

どうやらもっと、大きな問題に発展しそう。

今日、学校から帰ってきた風くん、

いつもなら仲良しのお友達のお家に遊びに行くのですが・・・

今日は遊びに行かないとの事。

理由を聞くと・・・そのママの子供が主導で、

同じクラスの、同じサッカーチームの子みんなで遊ぶから、

風くんだけダメだと言われたそうです。

これって・・・

ですよねぇ~??

さぁ、これからどうしましょうか??

親が親なら・・・子供も・・・

まだ8歳、小学校2年生ですが、

以前からブログにも書いているように、

大切な時期なのです。

これからどうやって、対応して行こうかしら・・・・・。

ちなみに、皆さんだったらどうするのかなぁ~??

|
|

« 秋が来た?! | トップページ | 〜9月11日〜 »

怪獣ママ」カテゴリの記事

コメント

若いって、すばらしいわよっ。私なんか今になって「あの体力がある時に、なぜもっと…?」と思うこともあります。
でも、年齢を重ねてこそ…もあるコトに気がつけば「今、その時」を楽しめるようになるんだけどね。

昨年、うちのクラスに「27歳」ママがいました!向こう側が透けて見えそうに、肌が…!うらやましい~heart02なんてさ、自分も通ってきたくせにねsmile

私の両親が、弟の高校野球で、同じ目にあってました。周りに「取り入って、レギュラーに云々…」言われまくってたけど、弟は、レギュラーになることなく終わったのよ。そんなコトのために役員ができますか?ってね~。

オンナって、怖いよね。
女子寮にいたから、よっくわかる。
アイスのふたに名前書いて、共有冷凍庫にしまって、お風呂に入って、上がってきたら、なくなってるとかさ…

え?長い?
失礼~wobbly
元気出して!きっとその方々は、美しくない歳のとりかたをしますわ。顔に出るんだからangry…ただ、その子供達がかわいそうだね。
子供の世界(学校関連とか)で親がもめること自体が、ナンセンスなんだよ。子供がサッカーしたいから、たまたま知り合っただけ。うまくやろうとしなきゃ。と思わない?
風くんなら、きっと色々理解できるだろうから、大好きなサッカーが続けられるように、家族一丸となって頑張って!

投稿: ユミ | 2010年9月 9日 (木) 22時42分

ユミちゃん♪

私もそう思うよ!!
“若いって・・・”

でも、やっぱりこの歳にならなきゃ、
わからない事や、この歳になって・・・
そんな事もあると思うわ。

ただただ若くても・・・
ただただ歳を取っても・・・

時間て大切だよね。

それと同じく、
人との出会いって、
大切だよね。

我が子だけでなく、
サッカーの子供達も含め、
子供達には、
良い出会いをして欲しいと思うよ。

人は、出会う人によって、
大きく道が変わる!!
それは自分自身も、
相手の道を変えると言うこと。

たくさんの、様々な経験をし、
乗り越え・・・
歩んでいって欲しいわ。

私はこれからも、
その手助けをするだけ・・・。

まぁ私も出来た人間ではないので、
時に道に迷い、
途方に暮れもして。。。

でもそんな時は、
道標を与えてくれるような、
そんなたくさんの良い友人や、
人生の先輩方がいるので、
乗り越えて行くわ!!


ユミちゃん、ありがとう(^^♪

アイス・・・許せなぁ~い(--〆)
名前書いてあるのに・・・読めないんですか??って、
次はひらがなで書かせて頂きます・・・
って言ってやりたい!!
許せない!!

次会ったら、
アイス買ってあげるからね(笑)

投稿: 怪獣ママ | 2010年9月15日 (水) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/36635099

この記事へのトラックバック一覧です: 嫉み・・・虐め・・・女の世界:

« 秋が来た?! | トップページ | 〜9月11日〜 »