« 8月24日の1日 | トップページ | 陽ちゃんと矯正 »

矯正科への1歩

今日の午前中、
またまた病院へ(笑)
出直し・・・と言うか、
昨日とは違う大学病院へ行きました
駐車場も、
某ターミナル駅から、
徒歩数分なのに、
平置きで、激安だし
さてさて、
初診受け付けで
『矯正科を受診したい』そう伝えると・・・
『申し訳ありません。矯正科のみ、完全予約制となっております。』と。
ひえぇ〜
まさか・・・またもや→出直しか
でもHPに
初診の受け付け時間はあったけど・・・
そんな事書いて無かったよ
そんな事を、
心の中で思いつつ、
仕方ないなぁと思っていたら、
矯正科に確認をしてくれて、
他の予約のお客様の後ならと
そして診て頂きました
丁寧な診察に、
わかりやすい説明、
有り難かったです
今日の先生の話では、
風くんはこのまま成長すると、
きっとママによく似た顔の男の子に成長すると。
でも今の時点で、
やっぱり問題もあるようで、
先々考えたら、
矯正をした方が良いとの事。
今からやれば、
18歳頃には終わるとの事。
その頃に問題があるようなら、
手術と言う話が出てくるけれど、
今の状態と、
開始年齢を考えると、
将来手術は考える必要は、
限りなく無いとの事。
ではでは・・・
すごくすご〜く気になる、費用ですが
前回blogに書いた金額、
頭に浮かべて下さい・・・
○ 1年間装置代だけで安くて→25万
○ 都度診察料→5千円
○ 検査費用が別途必要
○ 最低3年半〜4年間の期間
今日の矯正科での費用は・・・
○ 装置代→65万〜75万程度
○ 都度診察料→2千円〜5千円
○ 期間18歳頃まで(10年間)
○ 検査・診断料が7万円
こんな感じだそうです。
万が一、矯正期間が延長する場合や、
予定していた矯正装置以外に必要となっても、
追加料金はかからないそうです
そして・・・
前回の矯正費用を、
今日の担当の先生に話した所・・・
『それはちょっと高すぎるなぁ〜』と・・・
大学病院での装置代は、
8歳からの4年程度で、
完全に矯正が終了するのであれば、
上記の装置代金の半額程度になり、
返金されるそうです
次回の検査予約を入れ、
今日は帰宅しました
次回の検査で結果、
矯正期間や、矯正装置が決まり、
矯正費用が明確になるそうですが、
もしかすると、
次回の検査の他にも、
後日検査が必要になるかもしれないし、
矯正中にも、
検査が必要になる場合があるけれど、
費用は始めに払う、
検査費用だけだそうです
さぁ〜、
ドタバタな今週も、
気付けば週の真ん中水曜日
バテないように、
残りの日を、
乗り切らなきゃ
明日は面接に行ってきま〜す

|
|

« 8月24日の1日 | トップページ | 陽ちゃんと矯正 »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/36351113

この記事へのトラックバック一覧です: 矯正科への1歩:

« 8月24日の1日 | トップページ | 陽ちゃんと矯正 »