« ご縁の無い話(笑) | トップページ | 8月24日の1日 »

風くんと歯医者さん

先月、

http://wind7sunshine3.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-4d40.html

掛かりつけの歯医者さんに診て頂いた、

風くんのその後ですが・・・

昨日、掛かり付けの先生の所に、

月に1度来ている“矯正科”の先生に診て頂きました。

風くんの歯、

結論から言うと・・・

矯正が必要

このまま放っておくと、

顔が全然変わってしまうとの事。

下顎の発達が上手く出来ていない状況。

よくいるらしいですが・・・

矯正期間は→3年半~4年

費用は→年間30万円以上

この期間してみて、その後はまた考えるとの事になるそうです。

今日・明日で判断しなくても良いけれど、

やるのであれば、

必ず半年以内には始めるよう、

答えを出してくださいとの事でした。

とりあえず・・・

始めようと思っていますが、

色々考え・・・悩んでいるのも事実です。

ただ、悩んでいるだけでは何も変わらないので・・・

動き出そうと思います。

まずは始める方向で、

掛かり付けの先生のお話をもう1度聞き、

自宅から通える範囲にある、

歯科の大学病院が幾つかあるので、

そこも考えながら、

紹介状を書いて頂けたらと考えています。

今回診て頂いた矯正科の先生・・・

やっぱり陽ちゃんの歯を診ても、

矯正が必要になるかも・・・と。

まぁ今回は風くん。

そんなこんなで、今週もドタバタな1週間になりそうです。

私のパート探しと、今週は風くんの定期健診もあるし。

歯医者さんに習い事・・・

あぁ~夏の終わりに倒れないようにしなくちゃ・・・

もぅ若干・・・危険かな(笑)

さぁ今週もがんばろ~happy01

|
|

« ご縁の無い話(笑) | トップページ | 8月24日の1日 »

風くん・陽ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/36310412

この記事へのトラックバック一覧です: 風くんと歯医者さん:

« ご縁の無い話(笑) | トップページ | 8月24日の1日 »