« 〜発達障害〜 | トップページ | 健康診断→結果 »

★☆★サンリオ★☆★

★☆★サンリオ★☆★
★☆★サンリオ★☆★
★☆★サンリオ★☆★
★☆★サンリオ★☆★

8月10日(火)
風くんが旅行から帰る日、
陽ちゃんと怪獣ママは、
キティちゃんのおうちにいきたい
以前からそう言っていた、
陽ちゃんの願いを叶えに行ってきました
平日とは言え・・・夏休み
もう今週は、
多くのパパ達もお休みのようで、
家族で来ている方が多く、
パーク内は大混雑でした
でも・・・
陽ちゃんのスローなペースが良かったのか、
が良かったのか、
有料のショーでは、
立ち見の案内と言われて入場しても、
前の方の真ん中の席で見れたり
お昼を食べようと、
フードコートのような場所に行っても、
すんなり座れたりでした
ただ・・・
大人のルールマナー違反
モラルの無さに、
夢の世界ガッカリさせられますね
この日も到着してすぐ、
チケットブースで前に並んでいた若いママが、
1番安く入れるチケット頂戴!
携帯のクーポンが安いの?それとも何が安いの?
1番安く入りたいの!』と訴えていて、
『携帯が1番お安く入れますので、
携帯の画面を見せて頂けますか?』と言う係の方
えっ?なに?安く入りたいって言ってんだけど!
画面?はっ?なに?うざいんだけど・・・
あぁ〜めんどくせ〜』と若いママ。
子供の前でなくとも、
人としとどうなんでしょう?
そのママのお母さんも、
孫と一緒にいたけれど・・・
夢の世界の入り口で、
とても残念です
中に入ってから、
無料のショースペースでのショーを、
陽ちゃんと座って見ていたら、
子供達が前に出て踊れる時間があり、
小さな子供達が前に!
すると我が子見たさに、
後ろから突然現れたある親が、
陽ちゃんと前の人のわずかなスペースに入り、
ずっと立っていて、
陽ちゃんは全く何も見えない状況・・・
危うく尖ったヒールで、
足を踏まれ兼ねない状況・・・
すみません!そこに立たないで貰えますか。
そこに立たれると、
座って見ている子供が、
何も見えないので!』と怪獣ママ。
あぁ〜、そう。もう行こう。もう良いね〜』とそのママ。
いつから、口もろくに聞けなきゃ、
周りも見えない、
自己中心的な考えの人ばかりになったのだろう・・・
子供達が夢を見る世界で、
手本となるべき大人の、
情けないほど、
見苦しい・・・
聞き苦しい・・・
そんな姿、
見たくないし、見せたくない
この日、10時から16時頃まで遊んだ陽ちゃん
帰り道はお疲れで・・・
ママ〜、ちゅうちゃじょ、どこだっけ?』と、
パークを出た途端に元気が無くなった
陽ちゃん、楽しかったね〜
キティちゃん、ニコニコで可愛いかったね〜
車、近くに止めて来たから、あと少し歩こうね』 と・・・
パークの楽しかった話しや、
歌を一緒に歌いながら、
抱っこする事無く、
グズル事無く、
帰路につきました
帰りの車で、
きっと寝てしまうと思ったら・・・
見てきたショーの、
陽ちゃんバージョンが始まりました
またいこうね』と陽ちゃん。
ママとのデート大満足
だったみたいで良かったわ

|
|

« 〜発達障害〜 | トップページ | 健康診断→結果 »

風くん・陽ちゃん」カテゴリの記事

コメント

同じ夢の国でもTDLでは、マナーの悪い人を余り見掛けないのは気のせいでしょうか?
また、夢の国では守るルールやマナーがどうして日常生活になると守れない人が多いのでしょうか?

同じ人間なのに、ダメな人間・大人が多い・増えた気がします。

ほんの些細な独り言で、お邪魔しました。

投稿: 通り縋り | 2010年8月12日 (木) 12時21分

♪通り縋り♪

初めまして、コメント有難うございますm(__)m
夢の国・・・TDLのマナー違反が少ない・・・
確かにそう感じますね(^^♪
でもそれは、キャストの数の違いもあるかもしれませんね。
サンリオではキャストが少なく、
何かを尋ねたくても、探し回ってやっと見つかる状態でした。
でもTDLでは、至る所でキャストの方が、
目配りして下さっています。
なので、何かトラブルがあっても・・・
すぐにキャストが対応してくれるんですよね♪
だからですかね・・・TDLのマナー違反が目に付きにくいのは!!

投稿: 怪獣ママ | 2010年8月16日 (月) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/36129575

この記事へのトラックバック一覧です: ★☆★サンリオ★☆★:

« 〜発達障害〜 | トップページ | 健康診断→結果 »