« 家族3人・・・ | トップページ | ★☆★サンリオ★☆★ »

〜発達障害〜

〜発達障害〜
〜発達障害〜
〜発達障害〜

風くんの帰宅は明日
風くんがいないと、
つまらなそうな・・・
寂しそうな・・・
陽ちゃん
怪獣ママの友人に誘われ、今日は
バーベキュー
へ行きました
発達障害の子供達と一緒に、
バーベキューをしたり、
スイカ割りをしたり
流しそうめんもしました
竹で水鉄砲も作りました
みんなそれぞれ、
個性が豊かで、
そして素晴らしく感受性も豊かで、
私がみんなに、
遊んで貰ったり、
笑顔と元気を貰いました
本当に良い時間でした
色々な問題を抱えている子供達、
そしてそれを支える保護者の方、
それからその家族をサポートする、
私の友人。
上手く言えませんが、
素直に・・・
子供達って、
すごいなぁ
色々なパワーが、
無限にあって・・・
そしてその子供達のパワーを、
引き出してあげようとする、
周りの大人達
本当に素晴らしいです。
短大時代、重度障害児の子供達が通う、
養護学校に実習で行った時、
子供達の無限の可能性と、
その可能性を無くさぬよう、
子供達を支える保護者、
そして、子供達の可能性を、
引き出し続ける先生の姿を目の前にし、
自分の無力さに、
すごく情けなくなった事がありました。
子供達の頑張りと、
サポートする手があれば、
様々な事が可能になると、
あの時の実習で、
私は実際に体験して来ました
今日のバーベキューで、
ふとあの時の事を思い出しました
改めて友人にお礼を言わなくては・・・
今日はとても良い時間を、ありがとう

|
|

« 家族3人・・・ | トップページ | ★☆★サンリオ★☆★ »

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/36096328

この記事へのトラックバック一覧です: 〜発達障害〜:

« 家族3人・・・ | トップページ | ★☆★サンリオ★☆★ »