« 陽ちゃんの面談 | トップページ | お土産・・・た〜くさん »

話を聞いて!!

昨日幼稚園で、

風くんの小学校で、同じクラスのお友達(女の子)ママに会い、

ちょっと~、うちのクラスの男の子、乱暴なんだってpout』と、

怒り気味で話しかけてきた。

おっと・・・会うなりなんだろう??と思いながら、

確かに、元気の良い子が多いクラスだねって、他のクラスのママに言われたけど・・・』と言うと、

やっぱりそうなんだsign03もぉ~angry』っとお友達ママ。

どうしたの??なんかあったの??』と怪獣ママ。

ちょっとさぁ~、うちの○○ひどいんだよ。

○○くんて知ってる??その子になんか色々されてるみたいで・・・』と。

それから具体的に話し始めたお友達ママ。

どうやら同じクラスの男の子達に、

デブ~、ブス~”等と言われ、

蹴りを入れられているらしく、

足がだらけになってしまっているとの事。

その中の1人が、

お友達がお家の前でパパとママと遊んでいた時に通りかかり、

かなりひどく叩く蹴るをした為、

お友達のママは、叱ったとの事。

学校でさぁ、かなりやられてるみたいで、この前先生には言ったんだけど・・・』とお友達ママ。

ごめん、うちの風がやってたりしない??』と怪獣ママが言うと、

なに??なに言ってんのよangry』と怒り出したお友達ママ。

風くんはね~、守ってくれてるんだってsign03ちゃんと聞きなよ、もぉ~』とお友達ママ。

そして話して少しスッキリしたのか、

お友達ママはニコニコしながら帰って行ったpaper

そして風くんのお迎えに、歩いて行った帰り道・・・

ねぇ風くん、○○ちゃん・・・学校でなにか変わった事ない??』と怪獣ママ。

えぇ~、ないと思うよ』と風くん。

お友達の足に、痣が出来ている話をしたら・・・

なにそれ??ちょっとまって・・・・・』としばらく考え、

オレ、何かは知らないけど、○○ちゃんが、○○達に何か言われてるのは見た事あるよ』と風くん。

なんだか切ない話、

なんでそんな事をするのかを、

お家に着くまで話ながら帰宅しました。

その日はその他にも、

子供達の精神面での成長を、

考えさせられる出来事を、

風くんが夕飯の時に話してくれ、

ママならどうする??』と風くん、

その子はどう言う思いで、そんな事をしたのかな??』と怪獣ママ。

意地悪”と“自分勝手”の違い、

共存すると言うことを話しながら一日を終えました。

8歳・・・やっぱり1つの変わり目だなぁ~bomb

他の家庭がどんなかは知りません。

他のママが、どんな子育てをしているのかは知りません。

どのような家庭でも、

どのような子育てでも、

どれが間違っているかなんて、

私にはわかりません。

日々、必死に育てている事が、

ある日間違いに変わる事もある・・・。

ただ・・・

子供の成長見失い

子供の見失ってしまったら、

それはきっと、

間違いなのかな??

今日もどんなお話を、

もって帰って来てくれるんだろう・・・

くんが持ち帰るお話

それがママの宿題かなぁbearing

|
|

« 陽ちゃんの面談 | トップページ | お土産・・・た〜くさん »

風くん・陽ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255577/35760066

この記事へのトラックバック一覧です: 話を聞いて!!:

« 陽ちゃんの面談 | トップページ | お土産・・・た〜くさん »